14歳少女を家に連れ込み未成年者誘拐の疑いでAKBヲタのラーメン店従業員仲間理優聖(21)と無職の少年逮捕

14歳少女を家に連れ込み未成年者誘拐の疑いでAKBヲタのラーメン店従業員仲間理優聖(21)と無職の少年逮捕

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1520119853

1:ID:0.net
[bq title=”“あの事件”が再び…14歳少女誘拐容疑で男2人逮捕 フタを開けたら” url=”https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/937483/”]警視庁深川署は2日、ツイッターで知り合った少女(14)を家に連れ込んだとして、未成年者誘拐の疑いで、ラーメン店従業員仲間理優聖(りゅうせい)容疑者(21)と、江東区の無職少年(18)を逮捕した。

 少女と逮捕された少年は、アイドル好きという趣味のつながりで2月15日、ツイッターで知り合ったという。家出願望があった少女は少年に「父親から虐待を受けている」と相談。少年は自宅へかくまおうとしたが、家族と住んでいるため断念したという。

 少年から相談を受けた仲間容疑者は「一人暮らしだからうちに来いよ」と引き受け、少女が未成年と知りながら誘ったとみられる。仲間容疑者は少女宅の最寄り駅まで電車で迎えに行き、2月19日から3月1日まで自宅に連れ込んだ。

 深川署には今月1日に、逮捕された2人と友人の未成年の少年Cが「ツイッター上で2人とトラブルになった」と相談に訪れていた。その時に感情的になった少年Cが「(仲間容疑者宅に)14歳の少女がいる…」と署員へ漏らしたことで、事件が発覚した。 神奈川県座間市のアパートで家出していた少女など9人の遺体が発見された事件をはじめ、少年少女がツイッターやSNS等で誘い出される事案が多発しているだけに、捜査関係者も肝を冷やしたようだが、フタを開けてみれば「少女がかわいそうだから」との理由。同署によると、この11日間に少女が監禁や乱暴された事実は確認していないという。

 仲間容疑者はアイドルファンたちの間では“軍団”を率いるなど、顔の知れた人物だった。[/bq]

3:ID:0.net
少女を匿って手を出してないとかいいやつ
6:ID:0.net
これはどうなんだろ
8:ID:0.net
若いのによく手出さずに我慢できたな
ええやつやん
9:ID:0.net
だってアケカスだもん


10:ID:0.net
これで誘拐になるのか?
女の希望で手も出してないんだろ?
名前出さずに厳重注意じゃだめなのか?
男がなんかかわいそうだな
11:ID:0.net
12:ID:0.net
>2月19日から3月1日まで自宅に連れ込んだ。

と書いてあるからダメだろうこれは
数時間だけとかならともかく

24:ID:0.net
>>12
監禁されてないのに?
13:ID:0.net
心優しき戦士じゃん
今回は無罪だな
16:ID:0.net
アケカスさん懲りないね
19:ID:0.net
石原軍団かな
20:ID:0.net
指定暴力団と変わらんな
21:ID:0.net
なんかそこそこ有名なヲタなのか知らんが
Twitterにヲタ連中がどんどん画像上げてんな
22:ID:0.net
岩尾顔だな
27:ID:0.net
こんなの駄目なことくらい分かるだろうに
28:ID:0.net
実名とアイドル好きってことまで詳細に報道する意味なw
30:ID:0.net
少女は本当に父親に虐待されてたのかも怪しいし“乱暴された事実は確認されてない”ってのもあくまで“確認”されてないってだけだから真相は分からんよ
どのみちSNSで14歳の言うことを真に受けて然るべきところに相談もせず半月も一人暮らしの部屋に囲ってちゃ逮捕は当たり前
32:ID:0.net
確実に不起訴になる案件やな
33:ID:0.net
[m_twi]仲間理優聖
@RyuseiSke48rena
AKB48が大好きですでもSKE48の松井玲奈が大好きです
https://twitter.com/ryuseiske48rena?lang=ja[/m_twi]
35:ID:0.net
匿った奴に彼女いれば助かったんじゃね?
39:ID:0.net
ラーメン屋ワロタ
40:ID:0.net
少年Cの鬼畜っぷりw
41:ID:0.net
これで逮捕はりゅーせい可哀そうだわ
こんなの昔なら普通にあっただろ
47:ID:0.net
アホか逮捕に決まってるだろ
中学生を半月も連れ込むとか
48:ID:0.net
でも監禁してないんでしょ
56:ID:0.net
>>48
別に監禁で逮捕されたわけじゃないだろ
51:ID:0.net
虐待を相談されて警察や児童相談所に報告もせず中学生少女を一人暮らしの自宅に囲ったら100%逮捕だよ
55:ID:0.net
>少女(14)を家に連れ込んだとして、未成年者誘拐の疑いで、

って書いてあるから
連れ込んだ時点でもう誘拐なんだな

60:ID:0.net
「乱暴はされてない」
まあ全員がそう口裏合わせるよな
66:ID:0.net
ツイッターでトラブルとか
よく警察が対応してくれたなw
67:ID:0.net
今日は大丈夫でも明日はレイプされるかもしれないから
危ない状況から子供を保護するのは当たり前だろ
69:ID:0.net
この前イベントくとき会場までの道のりに迷ってた女の子いたけど無視した
声掛け事案にされるからな
72:ID:O.net
ヤンキー系で真っ当な大人の対応ってやつを知らず親切心で迂闊に駆け込み寺させたんだと思うが
やはり少女のいう親の虐待が本当なら
一時緊急避難的な処置はある程度は仕方ないとしても
それなりの役所とか相談所に相談出来るようにしてやるのが真っ当な大人のやり方だよな
しかし変に手出しして罪が重くなる前に発覚して良かったよ
76:ID:0.net
男性の犯罪者の女性アイドル好きは事細かに報じられるが
女性の男性アイドルいやジャニーズ系好きは全く報じられないんだよな
83:ID:0.net
期間が長めなのと16歳未満って事で起訴される案件ですね
2,3日か16歳以上なら不起訴でしょう
84:ID:O.net
まあでも期待はあったんだろうなドルヲタだし女の子と過ごせて惚れてもらったら…みたいな話も妄想して
家出少女が側にいるある意味彼女より憧れの生活も出来てWinWinではあったかもしれないがやっぱりね
ただ女の子を側に置いてる居たいだけでなんの解決もしようとしない
85:ID:0.net
JCを親の許可なく連泊させたらそら捕まるわw
88:ID:0.net
親から見たら誘拐だし
90:ID:0.net
童貞かよ
92:ID:O.net
まあ紙一重だよな
ただ簡単に可哀想とかそんな気持ちもあってだろうけど無事で何より
101:ID:O.net
学や知識が無かろうと21歳にもなって無知なのはやはり罪なんだよ
そんな知識で人助けようなんざ10年早かったな
本人的には「まさかの誘拐犯あり得ねえ」だろうけど
107:ID:0.net
もしこのJCが2/19~2/28の間に親父に殺されてたらどうするの?
ひょっとしたらこのバカの行動でJCの命が救われたのかもしれないのだよ

ピックアップニュース








コメントする