韓国「政治と経済は別!」アメリカ「うるせー、政治も仲良くしろ」

1: 急所攻撃(dion軍)@\(^o^)/
慰安婦問題、朴政権にクギ…米が韓国へ異例圧力
2015年05月19日 09時29分
【ソウル=豊浦潤一、白川義和】ケリー米国務長官は18日、韓国の朴槿恵パククネ大統領、尹炳世ユンビョンセ外相との会談で、日韓関係改善を望む米国の立場を強調し、歴史問題を巡る朴政権の硬直的な姿勢の変化を求めた。

北朝鮮への対応で日米韓の連携を重視する立場から、異例の「圧力外交」に乗り出した形だが、韓国側との溝は深く、突破口は見えない。

ケリー氏は会談後の記者会見で、「日韓の建設的な関係は地域の平和と繁栄に不可欠である」と述べた。
オバマ米大統領は昨年3月、日米韓首脳会談を主催し、日韓首脳に関係改善を促したが、進展はなかった。北朝鮮が核、ミサイル開発を継続し、日米韓の連携強化が求められるなか、日韓関係の停滞が続いていることが、今回のケリー氏の踏み込んだ発言につながった。

韓国側は、安全保障や経済分野での対日協力を歴史問題と切り離して進める「2トラック方式」で関係改善の姿勢をアピールできると踏んでいたが、いわゆる従軍慰安婦問題でも早期解決に動くようクギを刺され、朴大統領の6月中旬の訪米を前に、日本との懸案解決へと動かざるを得ない状況に追い込まれた。

訪米前に切れるカードとして、日本側が招請している尹外相の訪日があるが、日本が先に譲歩すべきだという姿勢は変わらない。尹氏は韓国紙・中央日報に対し、慰安婦問題での進展が訪日の条件という立場を示唆。日中韓首脳会談の開催も「今年後半の最大の目標」と述べ、急いでいない考えも示した。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150519-OYT1T50031.html

20150518-OYT1I50011-N


2: ダイビングヘッドバット(宮崎県)@\(^o^)/
日本のロビー活動が効いてるな

 

24: 不知火(catv?)@\(^o^)/
>>2
アホか
日本人に狡猾なロビー活動なんかできるかよ
あれだけ韓国贔屓だった民主党オバマ政権が態度を逆転させたのは
駐韓米国大使襲撃が原因だろ。
それまでどれだけ政策にしろ外交にしろどっちつかずのグダグダやろうが
なぜか韓国を絶対に見放さず対日本では必ず韓国側の立場をとってたのに
調子に乗った韓国人に自国の大使を襲撃されたらそりゃどんなバカでも怒るわな。

 

108: フロントネックロック(香川県)@\(^o^)/
>>24
シャーマン発言は大使襲撃事件の前だったけどな

 

116: 不知火(catv?)@\(^o^)/
>>108
シャーマン発言は別に韓国を突き放した発言ではないけどな
今まで通りあくまでも中立ですよと言っただけ。
ただその発言の中に韓国側も自重した方が良いというものが含まれてたから
韓国側は大騒ぎしてたようだが。
これは米政府の変化の兆候でしかない、明らかに方針を変えたのは大使襲撃の後だ。

 

67: ビッグブーツ(catv?)@\(^o^)/
>>2
むしろ日本もそれぐらい狡猾な方が頼もしいのだが、韓国が自滅しただけだろ

 

90: 膝十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>2
いや単純にアメリカの調査でも強制連行とかなかっただけ

 

133: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/
>>2
違うぞ
韓国のロビー活動が効きすぎた結果だ
過ぎたるは及ばざるが如し

 

10: チキンウィングフェースロック(WiMAX)@\(^o^)/
クネパパが用意した従軍慰安婦を米軍が利用したことを
世界に発信されちゃたまらんからな

 

11: キドクラッチ(WiMAX)@\(^o^)/
アメリカももう韓国をアジア地区の防衛構想の一環に組み込むのはそろそろあきらめろよ。
あいつら中国に言われればTHAADすら配備拒否してる奴らだろ。
仮に今それをのんだところですぐに裏切り、テメーの都合で暴走するんだしな。

 

14: フェイスロック(庭)@\(^o^)/

確実に恫喝されるな

中国の驚異が増してるのに、重要な位置にある南が中国に同調して「日本がー、歴史がー」と喚いてたらそりゃ腹も立つだろ

 

20: 雪崩式ブレーンバスター(兵庫県)@\(^o^)/
アメリカの半端な対応が韓国を増長させ
「騒げば日本を押し切れるぞ」と言いつけ外交とロビー活動、ジャパンディスカウントに奔走した。
オバマが「韓国は信用なら無い」と気づいたのはリッパート大使襲撃事件以降。
オバマ大統領の判断はあまりに遅すぎる。
長年大統領をやる内に、オバマの政治家としての能力は、とっくに枯渇したのだろう。

 

38: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/
>>20
というかオバマは二期から優秀なブレーンが
ごっそり抜けたんだよ
同盟国との外交が迷走したのはそのせい
最近ようやく立て直されてきた

 

164: チェーン攻撃(禿)@\(^o^)/
>>20
枯渇も何も元々オバマは歴代大統領の中でも最も無能な部類
黒人であることだけが政治家としての存在意義だった
外交の迷走や議会の停止などがそれを表している

 

180: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/
>>164
女性であることだけが政治家としての存在意義だったパククネとあい通じるものがあったんだろうな。
奴ら、男尊女卑の激しい国だからこそ、逆に女を選ぶことで自分等はジェンダーに先進的だと思い込んだいんだと思う

 

25: キドクラッチ(WiMAX)@\(^o^)/
韓国「アメリカがダメなら韓国を高く買うと言っている中国、ロシアとの協力を探ったほうがいい」
これマジだからw

 

27: 河津落とし(鹿児島県)@\(^o^)/
余計な事すんなやアメ
中途半端に友好になると金の無心にくるから
現状でいいんだよ

 

35: バックドロップ(茸)@\(^o^)/
世界にアピールするのが慰安婦とか恥ずかしくないの?
もっと自国に誇りを持てるような文化や歴史アピールすればいいのに

 

43: 逆落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/
大使も殺されてたかもしれないしね
あんな危険人物野放しにして襲わせてるようなもんだ
それで何を言うかと思えば「自分もやられたことある」だし
あれはじわじわくると思う

 

47: 垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/
もうアメリカも呆れ顔だろうな

 

49: アイアンクロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
結局慰安所って世界中どこの軍隊にもあるからな
最近はアメリカにも飛び火しそうになってるから火消したいだけ
日韓関係なんてそもそも眼中にないよ

 

104: テキサスクローバーホールド(神奈川県)@\(^o^)/

>>49
韓国が言っている慰安婦って
米軍慰安婦だからな

さすがに日本軍でジープはないわ

 

52: 毒霧(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
なにしろ交渉の切り札が慰安婦しかないからな、まあ哀れと言えば哀れだが

 

69: フェイスクラッシャー(SB-iPhone)@\(^o^)/
慰安婦問題もさることながらTHAAD問題どうすんのさ
先延ばししてるからアメリカがイラついてんじゃないの?

 

75: ツームストンパイルドライバー(茸)@\(^o^)/

会うたびに人の悪口聞かされるほど鬱陶しいことはないよな

言ってる方の奴を嫌いになるわ

 

81: フライングニールキック(東京都)@\(^o^)/
そこそこで手打ちにしてればいいのにさ、しつこくしつこくやり続けるから嘘がばれるんだろう

 

87: ダイビングヘッドバット(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
>>81
行き詰まるまでとことんやるのが韓国式

 

85: 断崖式ニードロップ(東日本)@\(^o^)/
日本のマスコミも歴史問題のことしか報道しねーけど
今回の本題はTHAADについてだろ
メインデッシュ報道しないでどうすんだよ

 

88: マスク剥ぎ(福岡県)@\(^o^)/
>>85
そそ 報道ないけどTHAADはどうなったの?

 

93: 断崖式ニードロップ(東日本)@\(^o^)/
>>88
全然報道されないんだよな
うまくいってりゃアメリカ側から発表あるはずだから
韓国が配備渋ったんじゃないかと思うが

 

99: マスク剥ぎ(福岡県)@\(^o^)/
>>93
ちと探してみたらこんなのあったよ

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1432001232/
THAAD:米国務長官、韓国配備に言及

韓国を訪問したケリー米国務長官は18日、ソウル市竜山区の在韓米軍基地で米軍関係者と
会い、終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓半島(朝鮮半島)への配備について、北朝鮮の
脅威を念頭に、「我々はあらゆる結果に備えなければならない。それがすなわち我々が
THAADなどに関して述べる理由だ」と発言した。これまで米国では次官補クラスの人物が
THAADに関連する発言を行った例はあるが、ケリー国務長官が公にTHAADを韓半島に配備する
必要性に言及したのは初めてだ。

ケリー国務長官は「(北朝鮮の)金正恩氏は非常に挑発的な行為に及ぶことが多い。国連条約に
違反し、核兵器を製造するなど、米国がロシア、中国、日本など6カ国協議参加国と共に
抑制しようとしていることを全てやっている」と指摘した。
韓国軍内部では、ケリー国務長官の発言で、韓米両国の「3つのノー」(THAAD配備に関する
要請・協議・決定はないとする立場)に変化が生じるのではないかとの観測が出ている。
カーター米国防長官は先月10日、「まだTHAAD配備を協議する段階には至っていない」と
発言している。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/05/19/2015051900988.html

【スレタイの元ネタ】
大統領の返事は?
(前略)あまりにも当たり前の内容で、わざわざ書くのもなんですが・・
これは「韓国が中国よりアメリカの味方だということ」を世に示して欲しい、そのために
THAADを受け入れて欲しいという、ある種の「圧迫」です。
そして、そのための返事を、訪米の時に持ってきて欲しい。
そういうことでしょう。(以下略)
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12028400675.html

 

 

175: フェイスクラッシャー(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>99
ほう、1ヶ月後の訪米までにTHAAD費用の決定と中国への言い訳を用意しなきゃならんのか
面白くなってきたなw

 

101: 目潰し(茸)@\(^o^)/
韓国が諸外国へ喚き散らす方向に持っていくのが日本が行ったロビィ活動だと思ってる

 

124: ラダームーンサルト(埼玉県)@\(^o^)/
米軍慰安婦がいたから騒ぎ過ぎるとアメリカも耳が痛むんだよな

 

129: テキサスクローバーホールド(神奈川県)@\(^o^)/

>>124
だな

韓国で生きているのってほとんど米軍慰安婦だけだろ

従軍慰安婦なんて
米軍慰安婦がボケて日本軍と言っているか
米軍慰安婦=売春婦だから真実をいえなくて従軍とか言っているだけだろう

 

137: キン肉バスター(チベット自治区)@\(^o^)/
おもちゃ買ってもらえるまで売り場で泣きわめくガキ

 

143: 魔神風車固め(神奈川県)@\(^o^)/
他人の異常行動を指摘する勇気

 

146: フルネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/
いつもの流れだと逆ギレして恨んで、中国かロシアに擦り寄って
アメリカに圧力掛けようとするだろうな。

 

150: フルネルソンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/
黙らせるにはライダイハンとかベトナム戦争時の慰安婦の件持ち出さないと無理

 

153: クロスヒールホールド(WiMAX)@\(^o^)/
>>150
それで黙るかなぁ

 

188: 不知火(庭)@\(^o^)/
ホントに言ってて笑った
まあクネ政権は最後に切るべきカードを
最初に切って当選してるからこれしか言えない

 

195: ビッグブーツ(三重県)@\(^o^)/
米が安部に普通に演説させてそれを米の議会が貶す所か
褒めてる時点で気付くだろ
クネは今さら反日外交の失態を認めたくないんだろな

 

218: ドラゴンスリーパー(北海道)@\(^o^)/
政権が変わるとふりだしに戻る (‘A`)

 

220: 閃光妖術(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>218
沖縄知事みたいだな

 

222: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/
中国の反日はカードだから出したりしまったり色々な使い方ができる
韓国の反日は最早存在理由になってるから止めることができない

 

引用元: ・韓国「慰安婦がー!」 アメリカ「うるせー、いい加減にしろ!」

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル