巡回サイトヘッドライン

ドイツって過去にあんだけの事やらかしたのに今は世界の人気者だよな

dd376faf
1
周辺国家はよく許せたな

3
おまえアメリカにも同じこと言えんの?

5
>> 3
ほんこれ

6
未だに戦争犯罪を謝罪したことはない
一方謝罪しまくりの日本は未だに世界中から嫌われてる
なぜだと思う?

8
>> 6
嫌われてるか否かは知らんが日本ってドイツに比べていろんな国に頭下げまくってるよね

15
>> 8
そう
でも謝罪してないと思ってる人がほとんど

21
>> 6
謝ったって事は責任を認めたって事だろ
ドイツはナチ党に責任をなすりつけただけじゃん

105

>> 6
日本は別に世界中から嫌われてるわけではないで。

「良い金蔓だし国民騙すために反日言ってればラク出来てラッキー」
等と特定アジアから思われてるだけ。

大抵の国は日本に憎悪ギラギラ向けるほど暇じゃない。


9
白人無罪だからだろ

11

過去なんだし

いまの奴らに言うのは筋違い


12
戦争犯罪について公式に政府が謝罪した国なんて存在しない
日本を除いたらな

20
eu内部ではドイツに対する不満は高まってる
ギリシャ問題ですごく表面化した

27
>> 20
言ってるのはバーナンキでしょ
どうやって「eu内部から」ドイツに対して不満が高まるわけ?
ドイツすら儲かってなかったらユーロ自体やばいことくらいは周知の事実でしょ

24
戦争は政治手段であって、ケンカではない

32
不思議なのが悪の枢軸国ドイツがヨーロッパ一の先進国になり
同じく悪の枢軸国日本がアジア一の先進国になれてること

39
>> 32
ヨーロッパの話は納得できるけどアジアって本当にそうか?
日本は日本が先進国だと思って中国は中国が先進国だと思って韓国は韓国が先進国だと思ってるじゃん
日本が先進国って誰目線の話?

45
>> 39
韓国がG7+1メンバーになれてる?

50
>> 45
それもそうだな…
でも国連のトップは韓国人だよ
常任理事国には中国いるじゃん

52
>> 50
すまん国連の事務局長が先進国から選ばれないようになってるのは知ってる?

56
>> 50
追記すると中国は(一応だけど)第二次世界大戦の勝った側だってことも把握して?

49
>> 39日本が先進国でなければどこが先進国なんだよ

57
>> 49
別に特亜を持ち上げる気は無いんだけどさ
日本人が日本を先進国って言っても説得力なくね
朝鮮人が朝鮮を先進国って言ってるのと変わらないだろ

61
>> 57
あのな、日本は国連の維持費1番出してる国だしGDPは世界最上位だぜ?

76

>> 57
世界がみたら日本はどうやっても主要先進国だよ
韓国はよくて先進国。実態は新興国もしくは新興国のなりそこない

元G5現G7メンバーであり、円は国際基軸通貨。韓国のアセンブリ工業とは違い確固たる基幹技術力を有し、宇宙開発先進国でもある
生活水準と教育水準は(世界規模でみて)高く、政情は安定。日本固有/特有の文化も数多くある

少なくとも現時点では主要先進国だわ


35
戦争は終わった、その賠償も終わった
それだけの話だし、その後の評価が精算済みの過去によって不当に低く評価されるのは平等ではない

38
>> 35
まあそうだな納得した

37

人気者か?
ヨーロッパでドイツ好きな国とかほとんどないだろ

フランス然り、ポーランド然り、チェコやスロバキア然り
オーストリーでさえアンシュルスの反省から永世中立宣言したくらいだし


53
>> 37
でも戦車は自国で開発できるフランス以外はドイツのレオパルト頼り
金の少ないとこはロシアから輸入してるが。

44
嫌われてるとは思わんが都合のいい時に集られてる印象はある

46
ドイツの話してんのになぜか朝鮮の話が出てきててワロタ
まあ政治スレじゃお決まりだが

48
ユーロのけん引役は今やドイツで間違いないんだけど
あまりにも一人勝ちでだんだん反発が来てると思う

54
戦争犯罪全部をナチスのせいにして責任逃れしてるクズどもですよ?
ナチスが台頭してたときドイツ国民全員ナチスに好意的だったくせにね

58
>> 54
お前あれだろ。民主党政権に交代した時、自民叩いてた系だろ

97
関係ないけどなんでドイツって反日なの?

98
>> 97
すこぶるどうでもいいとおもってるよ
なんかくっそ遠い島国そんなとこもあったね程度だよ

111

>> 97
反日というか政財界がチャイナマネーに目が眩んでいるという印象

ネトゲでもなんでもいいから実際にドイツ人と接してみ?できればギムナジウム出身の人と
少なくとも彼らの殆どが日本に対して悪感情を抱いていないから
ドイツ語は必要ないよ。英語で十二分に意志疎通が可能だから


103
人気者って意味がヨーロッパで幅を利かせているって意味なら
ギリシャみたいなグータラな国ばっかのヨーロッパで真面目な国は一歩抜きん出るよ
それで反感買ってドイツが叩かれるってのが
第一次、第二次大戦でのおきまりのパターン
つまりはドイツは生意気だから人気無いよ

109
ドイツ人にしちゃ70年も前のナチス政党の暴走で話は終わってるからな

118
>> 109
ドイツっていう国が戦争して負けて責任をナチスに押し付けた、という見方が日本では多く見られるが
それはドイツの情勢だとかはどうでもいい、詳しくない立場で、ドイツはドイツと一纏めに言ってるように感じる
ドイツが降伏し、ナチスが悪かったとしてドイツも戦勝国も納得したなら、それが事実であると捉えるべきではないか

110
昔ドイツ人「ヒトラー万歳!ユダヤ人を殺せ!」
今ドイツ人「全部ヒトラーの責任!俺達は操られてた被害者!」

115
民主党政権誕生時
「民主党万歳!自民党は終わりだ!」
震災後
「民主党なんもできないのかよ、やっぱ自民じゃないとダメだな」

「安倍は死ね!安保反対!……でも自民以外入れるとこないな…」

123

ドイツは隣国に恵まれていたよほんとに
ポーランドしかりオーストリアしかり

今回の軍艦島世界遺産登録を巡る韓国とのいざこざを見て痛感した


124
過去のこと言い出したらフランスもイギリスも相当やらかしてますがな
んなこと掘り返してたらキリないで

125
>> 124
一番やらかしてるのはアメリカ様だと思う

126
>> 125
勝てば官軍っていうだろ?

127

WBSで日本とシナの関係悪化で企業進出が減った後を埋めたのがドイツだと言ってた

シナの経済崩壊でドイツ経済は結構な痛手を受けると思う
VWの7月の売り上げは3割減になってるからな


引用元: ・ドイツって過去にあんだけの事やらかしたのに今は世界の人気者だよな

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク