韓国、北朝鮮に原油瀬取り販売 海自が発見し日本政府が抗議するも韓国政府は完全無視

1
:IDjkbSiGfz0.net
[bq title=”韓国船籍のタンカーが“瀬取り”関与の疑い | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180513/k10011436821000.html”]韓国船籍のタンカーが“瀬取り”関与の疑い

南北首脳会談が行われた直後の今月初旬、東シナ海の公海上で北朝鮮船籍のタンカーに、韓国船籍のタンカーが横付けしているのを海上自衛隊が確認していたことがわかりました。

日本政府は洋上での物資の積み替え、いわゆる「瀬取り」に関与していた疑いもあると見て、韓国政府に事実関係を調査するよう求めています。

防衛省関係者によりますと、今月3日、東シナ海の公海上で北朝鮮船籍のタンカーに、韓国船籍のタンカーが横付けしているのを警戒に当たっていた海上自衛隊の艦船が発見しました。

これを受けて、防衛省は洋上での物資の積み替え、いわゆる「瀬取り」に関与していた疑いもあると見て、外務省を通じて韓国政府に事実関係を調査するよう求めていますが、これまでのところ韓国側から正式な回答はないということです。 
[/bq]

218
:IDxcM3Arl30.net

嘉手納基地に飛来している哨戒機
手前:カナダ空軍CP-140 奥:オーストラリア空軍P-8A

https://twitter.com/umaibow_915/status/991081872380772354

4
:ID+QnDJilg0.net
経済制裁対象だろ
6
:ID+QnDJilg0.net
黙って制裁しろ
11
:ID99wl7Ei70.net
あいつら最初から結託してるだろ。
結局昔から2つの顔を持った一つの国なんだよ南北朝鮮は・・・。
15
:IDdfqbcpxW0.net
英米豪加の海軍も、パトロールに参加してるのに

自分たちがどれだけ馬鹿なことをしてるのか
自覚がないんだな

19
:IDSYlvdLdX0.net
ええかげん韓国にも制裁食らわさなアカンで


32
:IDVxqv8v4T0.net
韓国は融和ムードなんだろうけど、本気で北の今の体制のままでいいと思ってるのだろうか?
69
:IDsCx8bSWnO.net
>>32

何も考えて無いだろ

313
:IDMH1h0XSC0.net
>>32
そんなデメリットは何も考えてないでしょ
終戦で徴兵制が廃止になるとか都合のいいことだけしか見ないで突き進んでるのが現状だし
46
:IDQ3omEMkp0.net
>>32
思ってるよ、体制崩壊させたら難民が押し寄せてきて国内が終わるから
北朝鮮自身がある程度の豊かさを得るまで真の融和はお預けにしたい考え
34
:IDgxrCbacd0.net
韓国は放っておいたら北に支配されてそう
59
:IDhDRX5ZnB0.net
>>34
時既におすし
35
:IDGV2qpCK20.net
国際社会の足並みを乱す卑劣な行為
40
:IDM4VOr1KZ0.net
下朝鮮も制裁しなければ北への制裁の理由がおかしくなる
42
:IDuYSX9F5n0.net
取り敢えず南朝鮮にも経済制裁しよう
51
:IDVwDdzegJ0.net
見事なまでに想定の範囲内だなw
70
:ID2N2iDLFB0.net
政府主導でやってんだろうな
90
:IDUX7i55eK0.net
南に制裁しないと解決しないだろ
93
:IDlupMPfkR0.net
日本を共通の敵にしてまとまってるな
アメリカよりも双方都合が良いし
日本にいる韓国人はどう考えているのかね?
95
:IDKwE4DUO10.net
ホント酷い国だな。
国際社会舐めてるやろ。
97
:IDuDjAWZtx0.net
これ普通にアメリカの耳にはいったらアウトなんじゃねーの
127
:IDesirozLA0.net
>>97
監視業務での自衛隊の役割は怪しいのを見つけたら米軍に報告する事だし
当然アメリカは知ってるんじゃね
99
:IDS4xikgz80.net
外務省を通じ韓国政府に~ ってあるけど国連の場でも大々的にやるべき
106
:IDuMbf3F5i0.net
これはまじで日本のせい
韓国に油売ってるの日本だけ
他は信用できないってことで売ってない
143
:IDVwDdzegJ0.net
>>106
早く原油供給やめないとテロ支援国家を支援する国家って扱いになるしな

たびたびこんなことされていちいち合意をひっくり返させるのも手間だし
アメリカがキレて南を直接統治とかし始めてくれないかな
対中、対ロシアとしては日本よりももっと近い位置に橋頭保築いておきたいだろうし

122
:IDKrCY6tblO.net
韓国を経済制裁しないなら無駄
124
:IDiPQ5vNR40.net
マジで韓国にも制裁した方が良いだろ
126
:ID5SFXM9Xf0.net
韓国の制裁破りの行為だから韓国を制裁する理由になるよね
133
:IDonFnFVra0.net
ノーベル平和賞詐欺をやった金大中は南北首脳会談の時、こっそり北に4億5000万ドル払ってるしな。

文在寅も南北首脳会談に前回と同等以上の見返りを用意して渡そうとしてたんだろw

141
:IDt7GylEDl0.net
歴史上今回が初めてなんてことはないだろうし
じゃあ今までは見てどうしてたの?って話になるな
145
:IDfmhQ/omG0.net
こんな事やっていてスワップ再開しろとか言ってるの?
146
:IDq1Hf+VGw0.net
>>145
再開しない良い口実ができたやろ?
152
:IDesirozLA0.net
ワイドショーやニュースで大々的に報じるべきだよな
マスゴミ大人し過ぎ
161
:IDDFpA+t520.net
>>1
あとはトランプがいつ切れるか時間の問題だな
166
:IDCVOdXpQa0.net
蚊帳の中でやってたことがこれですか?
177
:IDdGkh3w+40.net
ムンちゃんどーすんのこれ
184
:IDgTSXMwTU0.net
韓国も瀬取りの監視に参加してたはず
つまり韓国の担当海域は見逃されてた可能性が高い
198
:IDps4FzHwq0.net
南は、先の卓球女子チームみたいに融和ムードならルールねじ曲げようが破ろうが関係ないって考えだよな。
北は、その考えをまんまと利用している。

その内大変な事になる。

212
:IDF2IsHfzJ0.net
えっ

これ相当な大ニュースじゃない?

221
:IDWBRbD6kC0.net
スワップも再開しないし 原油取引も辞めていいな
どうせ時間をかけてしらをきるのだから待ってる時間が勿体無い
253
:IDlr4fJ5TB0.net
ほんま南朝鮮はルールを守らないな
272
:IDYewPM3Wt0.net
今まで必死に韓国と北を分けて考えてきたのがいけない
278
:IDZ3g6kXM60.net
韓国を敵国と考えればなにも不思議なことはないのにね
314
:IDLBltLsc70.net
流石に韓国も制裁対象になるだろこれ
国際社会に対する裏切りやん

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. な、北も南も一緒なんだよ。
    制裁は両方同時にやらないと効果はないんだよ。

コメントする