【千葉家族4人殺傷】逮捕の容疑者元千葉市議(46) 過去に父親への暴力事件そして辞職

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”<千葉4人死傷>逮捕の容疑者は元千葉市議 県警が発表(毎日新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-00000035-mai-soci”]<千葉4人死傷>逮捕の容疑者は元千葉市議 県警が発表
5/14(月) 15:03配信

千葉市稲毛区の居酒屋で13日夜、家族4人が男に包丁で切りつけられ、女児(6)が死亡した事件で、千葉県警は14日、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した男は、住所不詳、元千葉市議、小田求(もとむ)容疑者(46)と発表した。

県警によると、小田容疑者は被害に遭った女児の母親の兄とみられる。
13日夜は錯乱して意味不明のことを話していたが、14日朝は会話ができる状態。認否については供述していない。【秋丸生帆、富美月】

5/14(月) 15:03配信 毎日新聞  [/bq]

9
:IDQXvisWcx0.net
無所属だけど民主党
10
:IDBhlGFjmt0.net
民進党なの?
13
:ID4rPDJaNb0.net
>>9-10
いわゆる保守系で民主離党。産経新聞もべた褒め。
64
:IDVQQw40h50.net
妹は兄の異変に気づかなかったのかな?
自分のみならず、大切な子供まで危険な目に遭わせてしまって、後悔してるだろうな…。
病気になるまでは自慢の兄だったのかもしれないが、病気の対策をしっかりしなくてはいけないよね…。
65
:IDJvvqvFDT0.net
意味不明な発言って具体的に何を言ってたのか、たまには発表して欲しい
気になる
67
:ID2Ebd+nfP0.net
居酒屋かわいそう
営業していけるのか


11
:ID35Op98zf0.net
小田求まとめ

千葉県立幕張西高校卒
桐朋学園大学卒
バリトンオペラ歌手になる
民主党に入党
2009年10月の補選で千葉県市議に初当選
市議の傍らコンサートも多数
2010年11月19日 民主党を離党

2012年頃から生来の精神的なおかしさが増し始める
2013年小田求の精神異常で悩んだ家族を代表し父親が病院の受診を勧めるが、棒で父親をタコ殴りにした上で行方不明になる
横浜市内の路上で発見され逮捕
[https://www.nikkei.com/article/DGXNZO53180280V20C13A3CC0000/] 家族から被害届が取り下げられたので処分保留で釈放
市議を辞職し療養のため沖縄へ送られる
(沖縄でまともな治療を受けていたかは不明)

2018年5月13日
久々に千葉へ戻って来たため、妹家族と居酒屋へ(当日は小田求容疑者の誕生日)
料理が出てくる前に、突然奇声を上げて持参した包丁で妹家族を切りつける
6歳長女死亡
1歳次女容体不明
妹重態
夫重態

 

 

現役時代(2012年5月)のブログ
句読点の使い方や文章が明らかにおかしい
元々ヤバいのかこの頃から発症してたのか
そしてアル中気味

[bq title=”小田求バースデーコンサートを終えて | 千葉市議会議員 小田求オフィシャルブログ” url=”https://ameblo.jp/odaq-inage/entry-11257717810.html?frm_src=thumb_module”]私は、2年半前から千葉市議会議員として活動しています。
その仕事上でのお酒の席やストレス等で年間360日ぐらいお酒を飲んでいます。
しかし、タイトなスケジュールの中、今回のコンサートの準備をしなくては、いけなく、
お酒を飲むと夕食後、今日の準備のためのリハーサルが、できないため、9日間このコンサートのために、禁酒しました。 [/bq]

15
:ID4rPDJaNb0.net
>>11
妹家族が不憫すぎ
197
:IDo4w+Vk/d0.net
>>11
父親を殴った騒動後、5年経過しているけど、何をしていたんだろう?
沖縄でカラオケの先生でもしていたの?
316
:IDGhW8tzr+0.net
>>11
衝撃的過ぎるな 私学の音大でて歌手もやれるだけの坊ちゃん育ちで
市議にもなれたと コネも十分ある証拠

等質・アル中

でもわざわざ沖縄に来たんならダルクじゃないのかと勘ぐってしまうが
アル中・ヤク依存の治療でさ

772
:IDB+BKky750.net
>>11
わずか9日間の禁酒を異様に誇ってるな
894
:IDUhkv8Hes0.net
>>11
インタビュー動画

歌唱動画

549
:IDW/icGzwk0.net
>>11
沖縄での空白の5年間を知りたくなるな
746
:IDVmZZ3JBU0.net
>>11
なんでこんな危険人物と子供を会わせようと思ったんだろう…
長女が可哀想だ…
758
:IDQpzowEwv0.net
>>746
表面的には落ち着いたように見えたんだろうね
こんな奴なら縁を切ってもおかしくないのに優しいお兄さんだったんだろう
かわいそうに
768
:IDQiVFKVCi0.net
>>746
結果を知ってる視点から見てしまうと、やっぱりね…

伯父さんが戻ってくるしお誕生日だから一緒にごはん食べようよ、って
子供たちを説得して連れてきたんだろうなぁと思うよ…
それは容疑者に対しても、被害者一家にとっても、
その時点では良かれと思っての行動だったのだろうとは思うが…。

疾患の状態がどうか、なるべくなら電話や手紙や、そうした手段で確認して
容疑者にとっても刺激の少ない方法で(少人数の大人だけで会う、騒音の少ない場所にする等)
まずは様子を確認していたら、お子さんたちは無事だったんじゃないかなと思ってしまうね…

790
:IDxva3Qp520.net
>>11
なんで取り下げたんだ…
家族でもきちんと刑務所に入れるべきだろうに
792
:IDyLpS498K0.net
>>790
後悔してるだろうな
805
:ID6hZFsKuM0.net
>>790

結果から見ればこの亡くなった女児は、

亡くなった女児の祖父が取り下げをしたから、殺されたというような印象があるね。

 なんかつらいな。刑務所に放り込んで居れば事件はなかったのか?

或は精神科の治療を受けられる措置入院になっていれば、事件の発生が防げたのか?

 難しいわ・・・・・・

105
:IDWhLH6S2f0.net
お金持ちの家だね
桐朋学園大学出てるし沖縄送りにするのも金かかる
137
:IDTAVrIsCz0.net
この事件だけでも厄介なのに
元民主だの沖縄だのネタ要素満載でカオスだな…

しかしせめて、6歳の子が助かっててくれたらなぁ
胸糞悪い

193
:IDGiHrMnzg0.net
すごいなぁ
本当に学歴や職歴じゃ人を判断できない世界になってきた
229
:ID5vzlfGvY0.net
[bq title=”民主党離党のご報告 | 千葉市議会議員 小田求オフィシャルブログ” url=”https://ameblo.jp/odaq-inage/entry-10711809773.html”]小田 求 ブログ(市議会議員時代) 

2010年11月20日
民主党離党のご報告

民主党離党

昨日11月19日 私 小田求は、民主党千葉県第一区総支部に離党届けを提出致しました。

 写真は11/20毎日新聞と産経新聞の朝刊記事です。

民主党を離党した理由は、民主党の考え方に大きな疑問を持ったからです。その一例として、尖閣諸島問題での中国人船長釈放に至る一連の政府の対応があります。その対応には国を全力で守ろうという強い意志が感じられず憤りを覚えました。また、それに乗じてロシアが北方領土を脅かす事は許せざる行為ですが、それまでの民主党の対応の甘さにより、なめられてしまったためだと考えます。さらに、小沢一郎元幹事長が「政治と金」の問題を解決しないまま、代表選挙に出馬し、日本経済が弱り切っている最中に民主党内での足の引っ張り合いをした事にも、本当に国民全体の事を考えているのかと疑問に感じます。最近では、柳田法相の「2つの言葉」発言に続いて、仙谷官房長官が自衛隊の事を「暴力装置」と言う発言等に於いても、耳を疑います。

市議会議員の仕事を通じて、市民の皆様にお会いして必ずといって良いほど出てくる話題が民主党による国政の話です。私はそれを聞くたびに、私自身も憤りを覚えていた為、民主党の市議会議員として、それらを正しい事だとは説明できず、ジレンマを感じておりました。

千葉市議会議員 小田求 市民・市長とハーモニー 今まで、民主党の市議会議員として応援いただいた皆様に対しましては、大変申し訳なく思いますが、これからは民主党の政治理念にとらわれず、自己の判断により、良い事は良い、悪い事は悪いという、市民の皆様が納得し、満足できるジャッジを持って市議会で発言していくために、私は離党致しました。会派は離れてしまいましたが、今まで以上に市民の皆様の満足度アップを目指し取り組んでまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

小田求 [/bq]

275
:IDmN39GJC40.net
>>229
この文章と主張だと真摯に活動していこうって姿勢を感じる
今まで順風満帆だったのに自分が正しいと思う方向に行こうとしたら
足を引っ張られ、嫌がらせされておかしくなっちゃったとか?
382
:ID6awVXdOr0.net
>>229
ここから事件起こすまでにいったい何があったのか
273
:IDH90k1a/T0.net
妹は何で兄を同席させたんだろ
治った、そんなにひどくないと思ってたんかな
320
:ID4z1flpiF0.net
>>273
そうだろうなあ
電話では最近調子良さそうなこと言ってたんだろうね
315
:IDuCOOBiXi0.net
被害者の妹さんは食事の約束したとき兄がそこまでひどい状態だと気づかなかった?
普通に喋るときもあったんだな
414
:IDYcpLa+s60.net
なんかこういう事件増えたな 増えたのか報道するのようになったのかわからんけど
466
:IDT4la4TYo0.net
>>414
長期間入院させないよう国が保険点数変えたりしてる
病院も経営だから仕方なく退院させる
578
:IDkdD+Yy6U0.net
弁護士来るまで話しません言ってるし、判断能力はあるみたいだな
583
:IDGQoetV0g0.net
糖質か薬物で沖縄で療養中だったんじゃ?

ブログも2012年で止まったままだし
父親殴り殺そうとした時になんとかしておけよと

甘やかして姪っ子殺されてちゃ本末転倒だろ

633
:IDGPVrVznx0.net
なんで沖縄なん??
636
:IDE9Sjx3er0.net
>>633
昔から良家の精神病者は、遠方の病院に送られた
家の外聞を憚るため
810
:IDRYWL22300.net
地方議員っておかしい連中の一発逆転アイテムになってるよね
芸能人崩れ、スポーツ選手崩れも増えてるいうだし
実費の基本無報酬でいいんじゃない
836
:IDDsq0uSj00.net
市議選の選挙活動とか誰も興味ないし人数多いから
立候補するだけで受かったりして変な人が多いんだよな
841
:IDQNtp5Si+0.net
この六歳児が生まれた時はまだ市議だったんだな
立派なおじちゃんだったのがいつの間にか目を合わせてはいけないおじちゃんに
切ねえな
852
:IDAkdlq7JG0.net
包丁持ち込んでるのに突発的とは言わないなぁ
862
:ID5+RbaLiL0.net
こんなのでも数年で出てこれるんだろ?
下手したら病気を理由に執行猶予かもしれんな。

ピックアップニュース








コメントする