飛田新地と松島新地で売春容疑 暴力団幹部ら逮捕←ついに遊郭街浄化か?

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”飛田新地” url=”https://www.sankei.com/west/news/180517/wst1805170046-n1.html”]大阪市西成区の遊郭「飛田新地」で、女性従業員に売春相手を紹介したとして大阪府警捜査4課は17日、売春防止法違反容疑で、指定暴力団山口組直系「極心連合会」幹部、浅野俊雄容疑者(64)=同市平野区平野西=ら男女6人を逮捕したと発表した。府警は認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は、平成29年12月と今年3月、内縁の妻らと共謀し、内縁の妻が経営する飛田新地内の店舗「銀河」で、女性授業員を男性客に引き合わせ、売春をさせていたとしている。同店舗では1カ月で平均約400万円の利益があったといい、府警は利益の一部が長年にわたって暴力団に流れていたとみている。

一方、府警生活安全特捜隊は17日、大阪市西区の遊郭「松島新地」で売春相手を紹介したとして、同容疑で松島新地の店舗「若葉」経営、篠崎孝博容疑者(52)ら男女5人を逮捕したと発表した。売り上げが暴力団に流れていた可能性もあるとみて、今後、慎重に関連を調べる。
  [/bq]

ABC WEBNEWS|【大阪】飛田新地で売春あっせん 組幹部ら逮捕
6
:IDH15VwTgH0.net
やはり暴力団関わってたかw
13
:IDo2ACWlvS0.net
ちょっと何言ってるかわからないです
18
:IDN4HOxDT10.net
今さら?
21
:ID2JlSfXDt0.net
飛田新地は組合が強くてヤクザが入り込む隙はないってよく言われてたから
ちょっと意外。
40
:IDcIOdnaJ00.net
>>21
周囲にどんだけ事務所あると思ってんの
つか、とうとうここらも管理売春の扱いになってきたか
281
:IDw1TO/sFp0.net
>>21
だからこそ逮捕されたんだぞ
利権に絡んでるのはいつものこと


27
:ID0dgwP4xJ0.net
ヤクザが入る余地がないとこに入り込んだから捕まったんやない?
265
:IDWD6C7XKy0.net
>>27
ファンタジーもたいがいにせーよw
やくざだらけだろがww
35
:IDE+aqQDAe0.net
この動きは謎だな
興味深い

G20を見据えて、浄化作戦か?
ひょっとしたら、遷都の動きがあるのかな?

395
:IDRuLMfdiS0.net
>>35
ホームレスも追い出すみたいだし、
浄化作戦本気かもな。

売上じゃなくて利益が月400万となると、
暴力団は温存したいだろうな。

64
:IDpzwSk5yn0.net
万博に合わせて殲滅作戦始まったかな
65
:IDCS2XuYZ50.net
その場所で今更そんな事言われても…
69
:ID+3EeGZtu0.net
来年ラグビーW杯
再来年東京オリンピック
増える外国人観光客
ってことだろうな
85
:IDDgaRy+Gk0.net
飛田新地で規制するなよw
94
:IDybXClc1u0.net
その界隈の、特殊なルールを踏みにじったんだろ。
117
:IDlOzj8EMr0.net
新地はヤクザを入れない方針らしいね
それで、入り込んで来たヤクザは見せしめで逮捕
138
:IDeG3zD9NT0.net
>>117
ぶっちゃけ前からヤクザ絡んでるぞ
バクサイの銀河スレで組名もでてるね
161
:ID8wQCyJOf0.net
>>138
入り込んだ情報を最近になって警察が掴んで逮捕なんだろ
昨日入り込んで今日逮捕とかじゃないんだから、何もおかしくないだろ
146
:IDItsoNrG00.net
飛田新地はガッチガチのかたぎさんの組合で、
ザクヤさんから手を切ってるアピのおかげで生き残ってるみたいなモンらしいね

少しでもスジモンが入ってきたら見せしめの意味も兼ねてこうなるって事だな

150
:IDFq/PA41R0.net
>>146
長年に渡ってだから
全然排除できてないぞw
175
:IDqLsxmvy90.net
警察の気分次第だろこれ
189
:IDs4rulhk10.net
これ暴力団関係の店だけ狙い撃ちで逮捕したな
他は何事もなく今日も通常営業してるし
198
:IDJCg0Y4Ia0.net
むしろ暴力団関係じゃない店があるのか
201
:ID9GfK0+/O0.net
今更何がしたいんだ…
222
:IDR88fx9CL0.net
府警が実態知らないわけがない
別件で引っ張りたい奴の逮捕状必要な時にここを利用してるだけだよ
今回のようなことは前から度々ある
283
:IDKtj/A5SU0.net
やくざが表に出るようになったら警察も黙ってるわけにはいかなくなるね
つぶれはしないだろうけど、今後吉原みたいに捕まる経営者が出てくることになりそう
293
:IDGcKCLpQD0.net
飛田新地のケツ持ちは警察だしヤクザは関与できないでしょ
大阪の常識でしょ
橋下が顧問弁護士やるのにヤクザはいないでしょ
434
:IDVbEPU2NV0.net
なんでああいう売春宿って現代日本でも
あまり取り締まりも受けずに存在してるんだ?
442
:IDw/NmYANO0.net
>>434
グレーゾーンとして残してこその風俗
451
:IDutv7cguF0.net
ヤクザが手を出したから見せしめに捕まっただけでしょ
うち嬢やけど客にヤクザがくることはたまにあるけどヤクザが経営者って聞いたことないなあ
元ホストと元嬢が店を出した、とかは聞く

[bq title=”料亭を営んでいた元親方が明かす、遊郭「飛田新地」の真実 – “本”人襲撃 – 連載コラム|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]” url=”http://wpb.shueisha.co.jp/2012/10/02/14311/images/0″]多くの人が誤解していると思いますが、飛田にヤクザはまったく絡んでないんですよ。
料亭を始めるときは警察に届け出を出さなければならないのですが、ヤクザに関わりがある人にはまず許可は下りません。
飛田で稼いだお金がヤクザの活動資金になると困るからです。
暴対法施行以降は特に審査が厳しくなってきました。
そんな事情も知っているので、組合もヤクザもんを徹底的に排除しています。 [/bq]

467
:IDr+v97bdX0.net
>>451
排除出来てないから今回ガサ入ったんやん
454
:IDB67Ds+U70.net
ヤクザが関わるとNG関わらないならOKってことなのかな?
470
:IDEDmzaxYf0.net
>>454
でもカタギが風俗店を経営するとは思えんがな

直接ヤクザが経営者でなくてもその関係者が店をやっていて間接的に関わってるのが大半じゃないかね

458
:ID6foaYYH3O.net
一応ルールが厳しくあるんだろうからな
どうせ建前だからとテキトーこいてると摘発される
522
:IDgJF2qu/w0.net
[bq title=”実態は意外なほどにクリーン!?  日本最後の遊郭街・飛田新地に迫る | ダ・ヴィンチニュース” url=”https://ddnavi.com/news/339777/a/”]実態は意外なほどにクリーン 飛田新地に迫る 

色街への先入観とは裏腹に、暴力団と関係している店舗は一軒もないというのが驚きだ。
暴対法が厳しくなるにつれて飛田から暴力団は姿を消したという。料金はどの店舗も
一律料金なのでいわゆる「ぼったくり」に遭遇することもない。飛田新地は意外なほどに
クリーンな色街なのである。  [/bq]

どこがだよw

528
:IDt3+SwLzH0.net
法律ねじ曲げるくらいならさっさと合法化すればいいのに。
536
:ID7249zHh/0.net
飛田新地で売春容疑ww
552
:IDvF6Ghno+0.net
売春を非合法にしてるから闇の勢力が利益を得る
577
:IDpmHjwrpD0.net
来年大阪サミットの地ならしやなw
オリンピックとサミットで遊郭は潰されてきた歴史が
再びってとこかw
622
:IDl06seWJS0.net
暴力団の関係者だったからじゃ無いの?
他は暴力団と繋がりが無いんやろ
638
:IDd9m7Nnz50.net
>>622
そう、それが正解

巷では、五輪に向けての浄化だなんだって言われてるがちょっと違う

警察の目的は実は明確なんだよ
まず大前提として明確な違法行為は許さないよというのはある
ただし、今警察が強化しているのは 「暴力団との関わりはグレーであろうがアウト」
実は、暴力団との関わりが無ければ、あらゆる所で今まで通りの判断が下されている

警察は暴力団との関係さえ無ければ、むやみに事件にして世の中を混乱させるつもりは無いとしている
実はこれがあるから去年の任侠団体山口組の動きとかあるんだがな、暴力団を掲げていては死ぬしかないという事なんだよ

ピックアップニュース








コメントする