高須院長、日大の宮川くんが望むなら海外留学支援したい

1
MgJdr49H0
[bq title=”高須克弥院長、顔出し会見の日大選手「高須グループがほしい人材」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000052-sph-ent”]高須克弥院長、顔出し会見の日大選手「高須グループがほしい人材」

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(73)が23日、自身のツイッターを更新。アメリカンフットボールの定期戦での悪質なタックルで、関学大のQB(クオーターバック)を負傷させ、22日に謝罪会見した日大3年のDL(ディフェンスライン)宮川泰介選手(20)について「高須グループがほしい人材です」とつづった。

 高須院長は「僕は正直者が好きです。そんなにアメフトが好きなのに辞めざるをえない宮川選手が本当に気の毒です。僕のできることなら何でもお力になろうと思います。でも何ができるでしょうか?」とツイート。フォロワーから海外留学支援を提案されると「彼が望みそれを大学が受け入れるなら全面的に支援を約束します」とつづった。

 また「顔を出して謝罪した彼を僕は高く買います。高須グループがほしい人材です」とし、「僕のスポンサーしている番組で彼の顔にモザイクかけたら失望します」と宮川選手の決意を評価。「逃げ隠れしない潔さに感銘を受けました。ご家族も賞賛したいと思います」とつづった。
 [/bq]

4
45aYL0q70
金持ってるやつはいいなあ
9
NfnI3xcI0
>>4
金はこうやって使わなきゃなw
5
YOug/PG40
怪我人居るのにこういうのはやめたれよ…
186
LLShPDzd0
>>5
今後の事を見据えて行動しとるんやで?
正直者が馬鹿を見る世の中へ救いの手を差しのべた院長は正しい
25
9EGWhcot0
>>5
もう治って練習参加してるみたいだし大目に見て
332
/tjl9o7M0
>>25
そうなんか良かったな
一番可哀想なのはこの被害者だからな
そこを忘れたらイカンわ


21
YAO/WQfg0
ていうかさ、チームメイトや学友も守ってやれよ
一緒に戦ってやれよ
お前らが声上げたら世論はその100倍1000倍になって応えるぞ
308
HY6HkeAv0
>>21
ことはそこまで単純ではなかろうよ。
29
DzxsqQU80
ありがとう高須院長
36
ihV5XsMv0
俺もあの正直さには心打たれた。あの子は不遇になってはいけない。
38
F/34FfPQ0
宮川君は正直アメフトがどうのより
大人に振り回された件が堪えているんだからやらんかもしれんなぁ
60代の爺さんが逃げ回って20歳の若者が謝罪会見だもんな
45
5VfWbx6H0
会見みたのか?
弁護士があんまり本人写すなって言ってたろ
72
qIuxsfcR0
下手に触らず、放っておいた方が良いと思うね
75
VQI+pX9C0
踊らされてたとはいえ加害者側だということを忘れるなよ
81
Td2gzCSZ0
つーかアメフト本気でやって将来に繋がるの?
83
wNLLpfwj0
カッコワルイクソジジイ監督もいれば
カコイイジジィもいる
85
emxWfGZh0
時期尚早
反省する時間も必要
86
YaCSS5zs0
高須の運転手とかに適任
89
BU/W0DCh0
アメリカ行ってまでアメフトやりたいのかこいつは?
99
OOqObKiy0
さすが先生
見てて気持ちのいい金持ちだ
106
afqmtNBJ0
さすがにこれは本人が受けないだろう
107
l0X3ctAL0
許す許さないは被害者側が決めること
2ちゃんねらー(5ちゃんねらー)やSNSで騒いでるやつらがとやかく言うことじゃない
111
xfNEWGk70
いっそのことチーム作ったれよ
113
mHOmqvXk0
社会人アメフトだって向こうの大学アメフトにボロ負けするレベルだろ
日本人なんか誰も通用しねえよ
123
rqUthMOc0
このおっさんの金なんやし好きにしたらええやん
125
jyCDYeN80
代表レベルなのに辞めるのは勿体ない
なんとかならんのか?
128
PiCqXozC0
さすが院長やで~
正直者は得をするって見せてやってくれ
129
qm45YCWQ0
つか二十歳であれだけ堂々と会見できて話できる人材て企業は絶対欲しがるよなぁって思ってたよ。
性格とか本当のところは分からんが間違いなく会見はやってよかったな。
169
V5T+R2h80
でもけっこうマジで
完全に解決してない建前上あの場ではアメフト続けたいとはいえないだろうけど
もし本人が未練あるなら海外に留学しかないんだろうな
日本だと好奇の目で見て野次られるだろうし
178
kOHLvD1g0
金持ちはどんどん寄付なり若者の支援で金を使おう
198
UhUi68Pf0
いやもう辞めさせたれや
トラウマだろ
206
AOWvmvbE0
報道陣100名以上いたのに20歳であれだけの会見出来るなら立派なもんだろ
お前らなら絶対に出来ないw
そして俺にも絶対に出来ないww
220
t2QjgPlY0
俳優並にイケメンにしたれ笑
233
qL0A5QCp0
本人がもうアメフトやらないっていってるんだから他の方法にしろよ
240
69MwG4pt0
高須クリニックで目元を軽く整形してあげるだけで
世間からは本人だと判別できなくできるでしょう。
高須院長がやれることは案外多い
296
8bsS1Il70
院長のその行動力には感嘆するがちょっといきなりすぎる
とりあえず肩の力抜いてくれ
367
zYQIbNRS0
うん。動くのが早すぎ。
まだ被害者が被害届取り下げて、宮川は何の罪にも問われませんでしたーアメフトには復帰しなかったけど高須に拾われて成功しましたーだったらハッピーエンドだろうけど。
まだ話ついてないし被害者いるからね。コイツらいっつも被害者無視してんな。
380
R3/Ncz0d0
会見見て「企業が欲しがる人材だよなあ。高須院長とかなら言い出しそうだなあ」と思ってたら現実化した
447
btQIG/a00
高須の行為は美談に見えるけどこれは飛びついたら周りから叩かれるパターンだよね
お気持ちだけ頂きますとだけ言っておくのが正解
458
JdebIcOh0
これでこの宮川君がじゃ海外に行くのでお金プリーズって言うわけないべ

ピックアップニュース








コメントする