【文春砲】朝日新聞上司が女性記者にキスを迫るなどセクハラの疑い 朝日「お答えを控えます」

1
nqC7uPkt0
[bq title=”朝日新聞で上司が女性記者にセクハラの疑い | 文春オンライン” url=”http://bunshun.jp/articles/-/7480″]朝日新聞で上司が女性記者にセクハラの疑い
「週刊文春」編集部

朝日新聞社で、上司が女性記者にセクハラをした疑いがあることがわかった。週刊文春の取材によれば、3月、経済部の歓送迎会が開かれた。女性記者は幹事の一人で、その後、男性の上司とバーに流れた。朝日新聞の中堅社員が証言する。

「そこで上司は女性記者に無理やりキスを迫り、自宅にまで上がりこもうとしたそうです。女性記者は、後日、被害を同僚記者らに打ち明けたとか」

その後、上司は論説委員となり、以前と変わらず働いているという。

女性記者に取材を申し込むと、「ごめんなさい、広報を通していただけますか」。上司の男性は「それは広報に聞いて頂けますか」と回答した。

朝日新聞広報部に確認を求めると、次のように回答した。

「ご質問いただいた個別の案件につきましては、お答えを控えます。当事者の立場や心情に配慮し、保護を優先する立場から、ご質問にお答えできない場合があることをご理解下さい」

セクハラ行為について、否定しなかった朝日新聞。紙面では、福田氏や財務省を厳しく批判しており、セクハラ問題にどう対応するのか、注目される。5月24日(木)発売の週刊文春では、“疑惑”の詳細や、「箝口令疑惑」などについて詳報している。

(「週刊文春」編集部)

【写真】「沈黙しているあなたへ」……被害者に寄り添う姿勢を示した朝日社説

  [/bq]

5
F8xA1sGd0
社長辞任してまうん?
16
YcH0nYDM0
福島さん出番ですよー
17
y9W6l7J30
福田のこと散々言ったんだからこれにもちゃんと言えよ?
俺はよくてお前はダメ理論は許さんぞ
24
mlSKPeY60
任命責任があるんじゃないでしょうか!
31
2yEFVuoe0
セクハラじゃなくて猥褻行為じゃん
犯罪者だぞ


29
27Mi/ocI0
えーと、こう言う場合社長が辞任でしたっけ
民間がどうのこうのも野党が言ってましたよ
472
R1veLQw80
>>29
社長は余裕で辞職だし
野党議員は喪服を着てプラカードを持って朝日本社の周りを練り歩かないといけない
34
ba7l4G000
#MeToo運動はどう出るかな

答えはスルーwww

35
iJxL2mvA0
>当事者の立場や心情に配慮し、保護を優先する立場から、ご質問にお答えできない場合があることをご理解下さい」

身内にだけ適応して、ほかは人権無視して叩きまくるクズのくせして、よくもまあ・・・
厚顔無恥とはこういうことだろ

49
dCxEfccl0
これがプロのブーメラン使いか
59
7Sy7gg+g0
>>1
何が一番クソかって
マスゴミの悪事は絶対に報じないマスゴミが一番クソ

後、自殺したアイドルをスルーとか

63
9CqBrNpE0
ギリギリセーフおじさん「ギリギリセーフ」
64
U5ulwlEZ0
なんか文春って最近は政権与党のアシストばっかりしてね?
有田芳生の影響力どうなってんの?
101
fj356vBj0
>>64
いま、右と左で
主権争う状況らしいぞw

「文春砲」も沈黙!? 文藝春秋の内紛を告発する“連判状”を独占入手!
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikazuomi/20180521-00085461/

72
QU231P4Q0
これセクハラ超えてるでしょ
怖い怖い
80
MZ8POtaO0
控えてるんじゃねえよ
83
2yEFVuoe0
民間なら社長はクビって言ったのは朝日なんだが
95
JMXkAyFe0
>>83
民間企業じゃなくて、どこかの国営企業だからじゃない?
88
0845ZKVc0
福田は辞めたけど朝日はどうするの?
94
TzU15YNr0
他者に厳しく身内には大甘。
テレビ・新聞も報道しない自由でダンマリだろうね。
102
aq1j7l130
403
9eh7JAH00
>>102
普通じゃないんかあ
104
61H1b3Vq0
セクハラっつーか強姦未遂だろこれ
言葉遊びしてた福田よりはるかに悪質だぞ
111
YeLQUl640
被害者が出てこなくても処分すべきなんでしょぉ~?
128
PiaPBqmO0
朝日のセクハラは綺麗なセクハラ
131
TzU15YNr0
おい!マスゴミども、コレ報道しろや!!
福田のときはあんなに大騒ぎしただろーが!!!
132
LHcaYjwG0
こっちの方がアウトじゃん
140
+b0NPuTp0
麻生さんには朝日新聞に嫌味の一言を期待しているwwwwww
142
cUWbQxpo0
無理やりキスとかセクハラを通り越してるぞ
166
R9ppyj1D0
福田よりひどい事してるのに報道しない自由で逃げるんだよな
176
0BYZSg310
まさか正義の報道機関の朝日新聞がもみ消したりしないよね
183
EYWX4m9L0
任命責任も説明責任も果たさないとか…
208
k4HyXFwC0
さっさと事実関係明らかにしろや
228
7NilJg9p0
ジャーナリスト宣言(笑)
230
e9mHPcWJ0
234
ba7l4G000
コメンテーターの後藤はこれくらい言ってくれよw

最高権力者の一人である麻生副総理が甘い認識だから
朝日新聞社にも甘えが出た可能性は否定できませんね
だからギリギリセーフだと思います

251
K/MT8WDy0
福田はキスして良いと聞いただけ
朝日は無理やりキスを迫った

福田は仕事を止めさせられ、全国放送で叩かれた
朝日は隠蔽し仕事も続けてる

253
GFdx6EWJ0
セクハラ罪という罪はないからwwww
麻生に助けられたな
267
D6xmXv160
>>253
無理矢理キスなら強制わいせつですが
273
+b0NPuTp0
>>253
福田さん→会話を楽しいんだだけ→セクハラ罪はない

朝日新聞→無理やりキス→強制わいせつ罪の犯罪

279
+b0NPuTp0
>>253
福田さん→会話を楽しいんだだけ→セクハラ罪はない

朝日新聞→無理やりキス→強制わいせつ罪の犯罪
無理やり家に上がろうとする→強姦未遂罪もありうる

266
LLqcu87E0
後藤がギリギリセーフ言うまでが様式美
269
TAuiztq/0
ギリギリMeToo案件
274
YeLQUl640
これでその論説委員がクビにならないなら山口メンバーは何だったんだよw
291
Oo4yFkmGO
クビにして退職金無しにしないといけないんだよね
295
z6pUfsAo0
日本でミーツー運動が盛り上がらないのは
ミーツー運動やってる奴がセクハラしてるからwwwwwww
300
TAuiztq/0
さあ、出番ですよ
 
301
Z8+8Hj610
つい最近人様に要求して来た事と真逆の対応じゃねーか
これだから信用無くすってわからないのかね
332
DkvUOSLw0
会見はよ
343
JzCiBNyA0
麻生「おまえのところ辞任、辞任ってしつこかったよなwwww」
382
A/q92i2A0
麻生が真似しそう
「お答えを控えます」
410
YL6y7A6J0
権力を監視しますが自分たちは監視しないください(マスゴミ一同)
495
VbIavh1F0
社長が責任とってやめて
じゃあ麻生も辞任しなきゃねって風潮にする戦法かな?
490
XN+exWC90
ギリギリセーフ再びか

ピックアップニュース








2件のコメント

コメントする