【アメフト悪質反則】スポーツ庁が調査へ 鈴木大地長官「真実を解明する」

引用元:【スポーツ庁】反則タックル国が調査へ 鈴木大地長官「真実を解明する」

1
CAP_USER9
[bq title=”反則タックル国が調査へ、スポーツ庁「真実を解明する」 TBS NEWS” url=”http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3377161.html”]日本大学のアメリカンフットボール選手による悪質な反則行為について、24日、スポーツ庁の鈴木大地長官が、「我々がリーダーシップを取って真実を解明する」と調査に乗り出す方針を示しました。

「信じていただけないと思うが、私からの指示ではございません」(日大アメフト部 内田正人前監督・23日夜)

日大アメフト部の内田前監督と井上コーチは、23日夜、会見し、反則の指示について、改めて否定しました。

一方、反則行為をした宮川泰介選手は会見で、「監督から『やらなきゃ意味ないよ』と言われた」などと証言し、双方の主張は対立しています。こうした事態を受け、スポーツ庁の鈴木大地長官が、国として調査に乗り出す方針を明らかにしました。

「我々がリーダーシップを取って、きっちり真実を解明していくしかないのかなと」(鈴木大地スポーツ庁長官)

スポーツ庁は「日大の内田・前監督や宮川選手ら、日大関係者へのヒアリングを検討している」としています。

また、内田・前監督が心身の疲労を訴えて、都内の病院に入院したということです。
 [/bq]

9
YCovvJp50
学生スポーツの反則一つですげーおおごとになってる
どんだけ炎上させてんだよ
12
b9AdxGWU0
やっと中立公平な調査、処分が期待できそうですな。
27
0mQyK9WJ0
警察に任せたほうが早いんじゃないのかな
そのためには内田井上の身柄をさっさと拘束することが必要だけど
58
u9vi00iE0
コーチのやらかし そんな結末になりそう

調査能力があれば良いけど職員がやるんでしょ。

73
EJCFXWNw0
警察動いてるならプロの捜査に任せておけよ
83
geAyMOp00
問題解決のためには、スポーツ庁解体してスポーツ利権を撲滅するのが一番だがな


114
tRE0xVLL0
鈴木大地が暴れん坊将軍の格好で日大に乗り込んだら評価する
132
2ydVUest0
女子レスリングのパワハラ問題の件もあるし、子供のスポーツ教室含めていい加減スポーツ界からこういう思い上がった勘違いバカ指導者を一掃して欲しいわ。
135
mY58GuWv0
警察の捜査は捜査として
大学側の態度があれでは
文科省なり外部の大人が道筋つけてやらないと
学生達も身動きとれないだろうと思うよ
138
nstoABp90
警察に任せとけという意見があるけど、警察検察だって及び腰だよ。
そこの牽制にはなる。
178
tRJh6jWg0
いやいや警察に任せておきなって
186
48nFTtOk0
文科省の出来ることっつったら日大を厳重注意するのと
「相手を意図的に負傷させるような指示をしてはいけません」て全国の学校に通達出すだけだろ

大した話じゃないよ

210
CpqGb1tx0
ラグビーのワールドカップに東京でのオリンピックもあるから
こういうのはシッカリ対応しとかないとやばいんだろうか
後、選手が全く守ってもらえずにあんな風に会見したのはインパクトが大きかった
220
BtRapoQH0
最初はニュースでちょっと取り上げられてだけやったのに、ここまで大騒動になるとは・・・
ウッチーも大学も逃げ回ったり、沈黙したり、最初の応対が悪かった、失敗した。
231
x7nuZPGq0
>>220
本当に偶発的な事故なら逃げ回る必要はないんだよな。
意図してやったからウソで言い訳しなきゃならないので
支離滅裂になる。
248
z4V47kDp0
これから警察にも取り調べされて、スポーツ庁からも取り調べ受けるのか。
会見でいろいろと否定してたけど、最後まで押し通せる?
288
uQrwmSBY0
つかニュース番組見て思ったけどさ
内田前監督とコーチの責任を問えば問うほど実行犯の宮川選手が厳しく処分されて
宮川選手を守ろうと思えば思うほど内田前監督とコーチの罪は軽くならざるを得ないんだな
350
4ggYyAXc0
>>288
同じ番組見てたかも
辛すぎるよね
宮川選手が精神的苦痛を患った等を理由にパワハラで監督らを訴えたらまた別なんだろうけど
なんとなくそれはしないような気がする
301
vRaDhVEk0
>>288
別に宮川も厳しく処分されればいいやん
心情的に許されたというだけで
罰は罰として受けてその上で人生をやり直せばいい
325
CQzz3fz00
スポーツと教育は分離すべき
341
yPS3iR100
まあそろそろ政治が間に入ってでも納めないといかんくらいの
大騒ぎになってしまったわな、出てくるのが遅すぎたからこそ
この騒ぎなんだけど。
353
9NPM8e4PO
犯罪自体は、実行犯と教唆犯、どちらも同罪だけど、「被害者の処罰意思」では差が付きますよ。
量刑では、教唆犯の刑罰の方が重たいって場合も、時々あります。
363
17f5dU2D0
>>353

そうなってほしいな。

427
GLRCtTjs0
いや、警察の取り調べとして、全アメフト部員に調書とれよ。
それだけで、大体の事実関係が分かるんじゃないか?

それから、コーチ陣に発言との矛盾点をどんどん責めたてて、
内田まで行けるかどうかって所か・・・。

458
mE0HAEB+0
スポーツ庁は日大を怖がらせる武器持ってないだろ
文科省がやるべきでは
482
DPUzflxG0
これは嫌な予感しかないわー
忖度で終わりじゃないの?
536
pahVWGbw0
こんなの放置したら他のスポーツにも影響するわ
610
NxYoF3Uv0
スポーツ庁じゃなく文科省本体が動けよ
大学の在り方の問題だろ
665
1x//L5aY0
日大としては、行政に動かれるのが一番やっかいだからねえww
668
UUX64P4M0
会見見て分かる通り、アメフト問題というより、日大の体質に問題があるんだろ。

日大の運営を変えていかないと、根本的な解決にならん。

673
AyrDDud80
アマチュアスポーツだけど指導者にとっては利権だからね
そろそろ法整備というか構造改革が必要と考えて国がしゃしゃり出てて来たのかもしれん
警察だけじゃ根本的なものは解決しない

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする