韓国人「無責任な報道をするのでNHK斬りつけた」 NHK「ウソだろ、あんなに報道してあげてるじゃん…」

1
:IDuhAvwJ+j0.net
[bq title=”渋谷NHK関連社員切りつけ 容疑で韓国籍の男を逮捕 「無責任な報道をするメディアへのメッセージだ」 – 産経ニュース” url=”http://www.sankei.com/affairs/news/180530/afr1805300004-n1.html”] 渋谷NHK関連社員切りつけ 容疑で韓国籍の男を逮捕 「無責任な報道をするメディアへのメッセージだ」

 東京都渋谷区のNHK放送センター近くの路上で今月18日、男性が刃物で切りつけられて首を負傷した事件で、警視庁捜査1課は30日、事件に関与した疑いが強まったとして、殺人未遂容疑で、韓国籍の住所・職業不詳、李(リ)宰(ジェ)弦(ヒョン)容疑者(46)を逮捕した。調べに対し、黙秘している。

 逮捕容疑は18日午後9時半ごろ、同センターを出た映像制作関連の男性会社員(48)の首に、いきなり刃物で切りつけて殺害しようとしたとしている。男性は首を15センチ切る大けがを負った。

 李容疑者は19日に「自分がやった」と渋谷署に出頭。当初、「無責任な報道をする日本のメディアへのメッセージだ」などと話していたという。警視庁が同日、不法滞在したとして入管難民法違反容疑で逮捕し、
捜査していた。 
[/bq]

9
:IDUPALgSx60.net
これにはマスゴミも困惑
13
:ID/TfnDHSX0.net
報道の自由に対するテロは絶対良くないよ
でしょ? 朝日新聞さん
もっと大騒ぎしましょうよ 赤報隊の再来だぞ
26
:ID5/ODRAHM0.net
細かい報道内容について語りだしたら面白いのにな
発言によっては嘆願書が集まるかもよ
34
:IDYt4GHqLI0.net
いろんな方向から嫌われてる
36
:IDKewfPF4/0.net
これ半分赤報隊事件じゃん。メディアはもっと騒げよ

というかNHK自身、この前NHKスペシャルで赤報隊事件特集してたじゃん

53
:ID9gLCZYK30.net
>>36
自分のとこの職員狙われたのになにも声明出さないで逃げるつもりかな


175
:ID8mRsQPSy0.net
>>1 南朝鮮の本国人

[bq title=”NHK近くで制作会社員切りつけた疑い 韓国籍の男逮捕:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASL5Z35ZCL5ZUTIL003.html”]NHK近くで制作会社員切りつけた疑い 韓国籍の男逮捕:朝日新聞デジタル 2018年5月30日11時11分
 (中略)
18日午後9時半ごろ、渋谷区神山町の路上で、同センター内で仕事を終えて出てきた男性の首を刃物で切りつけ、3カ月の重傷を負わせた。
周辺の防犯カメラの映像で、約4時間前から現場付近をうろつく姿を確認したという。

 翌19日に出頭した李容疑者は在留資格の期限が切れていたことから、
出入国管理法違反(不法残留)容疑で逮捕されていた。●昨年12月に福岡県から入国していた。 [/bq]

42
:IDf4dYYArH0.net
どんな報道について言っているのかによって全然違うわな
あとこれ、人種と国が逆だったら国際問題にするくらい騒ぎ立てるんだろうな
46
:ID/TfnDHSX0.net
韓国人が犯人だと赤報隊事件も大騒ぎしないんだなw
59
:IDCkPD6z6M0.net
動機的に赤報隊事件に極めて近い事例なのにマスコミがちっとも騒がないのが面白い
72
:IDRIyT9u490.net
>>59
報道自体はあるけど掘り下げは絶対ないよ
左翼や反日行動へのコメントフィルターは完璧に近い
60
:IDuD7OYnFm0.net
日本のマスコミになに期待してんだか
62
:IDyJIV5z5t0.net
これは警告に過ぎないんじゃね?
街宣右翼なんてほぼ韓国人だし
68
:IDA4GqNHRP0.net
>>1
「お前らの報道で不十分だから、もっと死ぬ気で働け」ってメッセージなのかな。
中の人はどう感じているのかな。
76
:IDI6iTVryM0.net
メディアに対するテロ行為なのに韓国人がやるとだんまりのマスゴミ
79
:IDFXHMrHti0.net
韓国人だからマスコミもパヨクもスルーかw
日本人だったら大騒ぎしたろう
80
:ID+/uBsTHt0.net
なんか伊藤博文と同じだな
韓国のことを配慮してあげたら逆恨み
95
:IDQ89uMGlm0.net
靖国爆破テロといいテロリスト入り込みすぎ
119
:IDc9HCE5LW0.net
韓国からも嫌われてるんかーいw
128
:IDQ89uMGlm0.net
黙秘してるってことは完全に悪い事やったって思ってることだよな
メッセージじゃなくてただのテロ行為じゃん
140
:IDoddiZmOt0.net
政治犯なので速やかに韓国に身柄を引き渡すべきだ
146
:IDPV0s5ibH0.net
今は国士気取りなんだろうな
靖国神社の爆発も初めはいきがってたけど、後からウリは悪くないって変わってたな
160
:IDbLSqvfMX0.net
これ

5月16日 NHKあさイチにて
ガイドが英語で日本は中国と南アジアへ侵攻したとの説明に韓国を付け加えた字幕を出す

5月17日 NHKあさイチにて
番組内で韓国を侵攻の字幕が誤りだったと訂正

5月18日
韓国籍の男による渋谷での切りつけ事件発生

170
:IDWxEkDYYj0.net
>>160
行動力のあるテロリストって怖いなw
341
:IDdPh2tOet0.net
>>160
これ前に話題になってたな
勝手に韓国が加わってるって
162
:IDJ1KFQTY70.net
NHKよく見るけど、バラエティでも何でも隙あらば韓国要素ぶっこんでくるのになw
189
:IDq7vcaeiy0.net
パヨクからするとマスゴミはアベ寄りらしいんだよね
269
:IDhsLXDKEr0.net
マスゴミは報道するにしても

「最近の報道は政権寄りなのが原因。」
「ネトウヨから在日へのヘイト行為が事件に走らせた。」
「犯人もまた現在日本の被害者。」

って報道するんやろ。

273
:IDmilug7Su0.net
NHKなんて親韓の極みだろ
未だに韓国ドラマ流してるし朝鮮絡みのニュース大好きだし必ず向こうの映像と音声そのまま垂れ流すし
296
:ID0aakhGcT0.net
都合が悪いのでマスゴミはスルーします
302
:ID6vCG78Fp0.net
なんであんまり問題になってないの?
308
:IDQdAgQKAZ0.net
>>303
こんな事件本当はかなり大きなニュースなのにな
犯人がネトウヨならもう大変な騒ぎで報道してたのは間違いなし!
316
:IDmWWg5jna0.net
>>308
報道の自由を脅かすインターネットの闇!!
とか大はしゃぎしだろうになw
353
:IDL8hMKn5J0.net
これはジャーナリズムに対するテロですよね?マスコミの皆様もっと犯人を非難すべきなのでは
359
:IDFn/qVNPM0.net
取り敢えずNHKはこいつから視聴料を取れよ
365
:IDQdAgQKAZ0.net
首を15センチだからなまさにリッパート事件と同じじゃないか!
よく助かったな、紙一重で助かったって感じか・・・もっと報道しろよ!

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. NHK「韓国と北朝鮮はノーベル平和賞確実!トランプも、韓国大統領を“外交の天才”と絶賛!安倍外交の敗北で、日本だけ蚊帳の外!」

    韓国人「日本ザマァwwwホルホル」

    数日後。

    韓国人「テメー!ひと喜ばせといて、アレぜんぶ嘘かよ!いい加減な報道しやがって…ウワァァン…グサッ!グサッ!」

    NHK「うぎゃああ!」

  2. 韓国人が怒ってる!もっと反日報道しないと!

    …ってな斜め上行くんじゃないの?アカヒなんて

コメントする