【なんで釈放?】茅ケ崎4人死傷事故 逮捕の90歳女性を釈放

1
:IDksWSih/O0
[bq title=”茅ケ崎4人死傷事故 逮捕の90歳女性を釈放(カナロコ by 神奈川新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00026291-kana-l14″] 茅ケ崎市元町の国道1号交差点で4人が乗用車にはねられ死傷した事故で、茅ケ崎署は30日、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで逮捕、送検された同市の無職女性(90)が釈放されたと明らかにした。

 横浜地裁が横浜地検の勾留請求を却下した。同地検は在宅で捜査を継続するとみられる。

 事故は28日午前10時55分ごろに発生。女性の乗用車が交差点に進入し、4人をはねて1人が死亡、3人が軽傷を負った。
 [/bq]

6
:IDEk+isaMx0.net
免許剥脱じゃないのか
7
:ID40k/0N5s0.net
逃げる可能性が低いからだよ
11
:ID5AQtCW3q0.net
歳だからな
別に無罪になったわけでもないし
12
:ID8PYqnMpL0.net
90歳じゃなぁ…
13
:IDaoGpinBA0.net
逃亡の恐れなしだからだろ
15
:IDR0pj2p5V0.net
いくら逃げんだろうとはいえ、保釈金なしでも釈放とかあるのか。。。
24
:IDGSVTGReg0.net
>>15
まだ未決だし
身柄を拘束する要件満たしてなければそうなるよ


18
:IDUSIW/jDU0.net
常識的に考えて齢九十の老婦を拘留しておくことなんて道義的にアウトでしょ
それにこのおばあちゃん、親切に見送られて長く待たせるのが申し訳なくて急いでしまったって言ってるし
ちょっと大目に見てあげてもいいと思う。
人のいいおばあちゃんなんだよ。
亡くなった方は気の毒だけど。
26
:ID7SOe5+Jf0.net
>>18
人死んでんのに多めに見るとか何言ってんの?つみは罪なんだが
50
:IDR0pj2p5V0.net
>>18
言いたかないけど、見送り云々が影響ってのはまだ方便の可能性あるで。
70
:ID0a4pHfFn0.net
>>18
お前や家族がやられても同じこと言うなら認めてやるわ
35
:IDSWg53iFq0.net
不起訴で終わる流れだな
37
:IDSuTgpxyG0.net
まぁこれは年齢考えたら仕方ない
39
:ID97+Je28M0.net
>>1
狭い留置場に置いとくほうがリスクだからな。
41
:IDSWg53iFq0.net
捜査する警察官も孫とか曾孫の世代だからな
42
:IDMugv8MwM0.net
この釈放って無罪放免ってことじゃないよ
身柄の拘束は裁判所の許可が出なくてできなくなったけど、取調は続けるってこと
49
:IDPN68G6kk0.net
留置場に置いても結局介護になるし負担になるからだろ
逃げることも無いだろうし
環境変わって死なれても困る
58
:IDPUH7B+X20.net
また普通に運転しそうだな
62
:IDcCelUbgT0.net
90才を勾留できる施設とか無いんだろ
看護士1人常駐させるより家に返した方が安い
68
:IDNfgUv+cT0.net
税金で介護することになるからな~
71
:IDS1haSXk+0.net
運転して帰ったの?
74
:ID4Fz8qdR40.net
性別と歳で優遇されるのは
差別なのでは?
76
:IDUsDKuPJQ0.net
留置所で倒れてもらっても困る。
証拠隠滅の恐れはない。
80
:ID+AGL77Cf0.net
人が死んでんねんで
90
:ID34fB+9qQ0.net
やった罪の大きさに気づいてるから90とは言え辛いよね。
94
:IDf1OOhRd/0.net
車で帰ってたら笑うわ
112
:IDMTfWd1hy0.net
90で自動車を運転するという発想が全くなかったからそこに先ずビックリ
家族のお年寄りから免許取り上げたい奴はこの話聞かせてやりなよ
126
:IDvyywZm8H0.net
>>112
老害「自分は大丈夫」
老人を老人扱いするとね、さらに意固地になって余計始末が悪くなる
128
:ID369i/0K/0.net
>>126
ホンソレ
こっちがいくら正論を述べていたとしても意固地になりほぼ逆のことする
22
:IDJaVZZftD0.net
他人事じゃないよな。自分が幾つまで運転するか、親にさせるか。皆で考えなきゃな。
25
:ID/FT3kHM+0.net
免許は強制的に取り上げたんだろうな
28
:ID7VPnDaUA0.net
拘留は普通、72時間以内だからな。
事故で初犯、また年齢や健康状態を考えて釈放したんだろ?多分な。
55
:IDiZeURVDE0.net
>>28
これ
お前ら神奈川県警の責任回避能力なめんじゃねーぞ
48
:IDpVCFnBdU0.net
帰ってもお通夜ムードだろうな
被害者側は本当にお通夜だが
63
:IDQHF2O4fs0.net
90年生きて人生の終わりにこんな事を起こすなんてね
93
:IDS+axLf2H0.net
90才のばあちゃんにもお前等厳しいのな
106
:IDHSjQGw6l0.net
地獄のような家族会議が待ってるのか
123
:IDSmz5OVhO0.net
フジテレビの元アナウンサーも釈放されたしな
127
:ID5cU5+68q0.net
まあ釈放=無罪ってわけじゃないからな
人殺した分の損害賠償が待っている
140
:IDHsimU9rR0.net
任意保険は入ってたんだろうな
故意の信号無視で下りるんか知らんけど
958
:IDks5sSyCj0.net
>>140
間違いなく降りる
そもそも事故の大半は信号無視なのにそれで保険降りなかったら意味ないわ
163
:IDPpNykeUwO.net
そもそも、日本人女性の平均寿命が87歳(2016年)だし、
今さら90歳を捕まえてもな。

いつ当然死ぬかわからんし。

192
:IDHonBiWK80.net
警察で年寄りの面倒見られないからだろ
232
:IDPC0/+hIK0.net
なんかこのお婆ちゃん可哀想だわ・・・
許してやってくれよ
頼むわ
236
:IDv9eVoqjI0.net
この婆に危険運転致死傷罪を適用して欲しい。
247
:IDwCCEXwNM0.net
年寄りで90歳だし拘置して何かあったら警察のせいにされるのを恐れたんだろ
268
:IDQXS/QjRk0.net
ストレスで認知症発症しそう
270
:IDwAgMpFLe0.net
お前ら酷い事言ってるけど
自分のかーちゃんが歳とって事故起こしても同じ事言えるの?
298
:IDVQ12Ps5b0.net
>>270
亡くなった人もかーちゃんだった可能性が高いんだぞ
299
:IDGD4M/zy20.net
どの程度の刑罰が下るの?
労役なんて無理だよね
316
:ID8OriRYR70.net
>>299
今年85歳の婆が一昨年2人も死亡させた事故で、
つい最近禁固2年の判決が出たので、
この婆では禁固1年以上かと
300
:IDs2lXNEZt0.net
事故はすべてが運、確率。
こんなもんだと諦める以外ない。
それが車も社会の宿命
341
:IDaATJmnZh0.net
赤信号を行けると思ったとかいう90歳をよくもまぁ出すな
346
:ID/9E5t+gB0.net
高齢者を甘やかすなよ
年をとって人生経験があるからこそ厳しく対応しとけ!
年寄は自分勝手なだけだ
358
:IDjTNTgvHQ0.net
これって起訴された場合量刑はどんな感じだろう?
仮に禁固刑になっても高齢だから免除になるのかな?
保険は対人無制限じゃなかったらどうなるの?
婆さんに払える金額かなああ?
400
:IDMASFzfTu0.net
>>358
対人無制限にしない人なんかいるの?
426
:IDjTNTgvHQ0.net
>>400
いるんじゃない?
だって任意保険はいる時に無制限以外の選択肢があるから・・・
417
:IDl1hJI4np0.net
>>358
本人が医師なのか子供が医師なのか
どっちも医師なのか不明だが
少なくとも自宅は医院だ。
金は有るだろ?
任意保険にも入っているだろう。
この容疑者の名前で医師免許検索すると
年齢的に同じようは人がヒットする。
420
:IDwUBddfeDO.net
家にいるほうが苦しいんじゃないのかな。
家族の苦悩、世間の目、マスコミだってくるだろうし、出かけるのも辛いだろう。

拘置所でやりとりしてもらったほうが、本人も家族も楽だったと思うわ。

ピックアップニュース








コメントする