【資産家野崎幸助氏怪死】妻が激白 紹介で月100万くれるから結婚した 夫を殺害する動機はない

引用元:真っ黒な妻が初激白 ドンファンの空港出会い話は嘘 紹介で月100万くれるから結婚した

1
fheG02n00
[bq title=”夫を殺害する動機はない。“紀州のドン・ファン”22歳の妻が沈黙を破る – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/00321990HDK”]

5月24日に亡くなった“紀州のドン・ファン”こと野﨑幸助さんの和歌山県にある自宅の庭の一角が7日、ブルーシートに覆われた。

野﨑さんが20年近くわが子のように可愛がっていたものの、5月6日にもがき苦しんで死んだという愛犬・イブが埋葬されているのが自宅の庭。

警察は7日、イブの死骸を掘り起し、死因を調べたうえで、野﨑さんの死との関連を捜査していく方針だという。

野﨑さんの知人は自殺を否定…

一方で、野﨑さんの妻の母親がフジテレビの取材に応じ、「娘が結婚していることは知らなかったんです。年も離れていますし、お金とか…そういう結婚を親が賛成すると思いますか?」と話した。

野﨑さんの死亡推定時刻は、5月24日の午後9時ごろ。

その約4時間前に電話で話したという10年来の友人は、野﨑さんからイブのお別れ会を盛大にやりたいといった内容の話があったという。

6月11日に地元のホテルで開く予定だったイブのお別れ会の準備に、野﨑さんは力を注いでいたからこそ、10年来の友人は「『みんな来てください。盛大にやりますので』と言っているのに、その日の夜に死にます?」と自殺はあり得ないと否定した。

警察から疑われる妻は「絶対にやっていない」

さらに、夫の死が大きく報じられて以来、沈黙を守り続けてきた22歳の妻が、6月8日発売の週刊誌『FRIDAY』(6月22日号)で、現在の状況や心境を告白した。

『FRIDAY』によると、22歳の妻は事情聴取の際に「殺人容疑として捜査している」と警察から疑われ、「絶対にやっていない」と答えたという。

さらに、妻は「結婚してくれたら毎月100万円渡す」となどと言われた野﨑さんからのプロポーズについて明かし、“月100万円はお得”と思って結婚したため、自分に夫を殺害する動機はないと語っている。

そして、野﨑さんの“不審な死”についても触れ、妻は亡くなった当日に一緒にいた家政婦の犯行も否定し、野﨑さん自身の覚せい剤使用も否定した。
「自殺はない」としながらも、和歌山にある自宅はセキュリティが甘いことを指摘。「誰かが何かを仕込んだかもしれない」と話しながらも、真相はわからないと語っている。
[/bq]

4
/BkNlSst0
>“月100万円はお得”と思って結婚したため、自分に夫を殺害する動機はないと語っている

ほんまやな

7
+QTB7HgZ0
死人に口なし
8
/BkNlSst0
月100万あげるとか小学生みたいな約束だし
月100万くれなくなった又はくれても自由に使えなかったなら殺害動機になる
11
hLxiEzaO0
月100万くれるのならそりゃ結婚しちゃうよね
12
aEY5VeUV0
これと売春と何の違いが
14
/BkNlSst0
>>12
日雇いと正社員くらい違うだろ!


13
BYnEvTrk0
まさに死人に口なしだな
その100万くれるだなんだっていうのも嫁の証言だけだったら信憑性薄いし
16
Ctc2agqX0
わざわざ結婚しなくてもと思うけど
17
VEYEDqrY0
正直でよろしい。
これ逆に断れる奴何人いるんだよって言うレベルよ
18
T4quACX70
月100万でもジジイに我が物顔で触られるのは我慢の限界だったんでない?
25
lEq5nhrC0
こういう口説き方する金持ちの後期高齢者の爺は確かにいるけどなw
28
N8KKC7uq0
年に1200万
いつ契約が切れるか分からないなら
契約切れる前に相続した方が手っ取り早く
33
DRhQOdm90
でも自分たちが疑われる方法でやるかな
38
LHI2GINs0
でも遺産は莫大やん…
子供いなそうだし
41
LHBmVV2K0
自由になる収入はなかったとかかね
資産も事業担保とか、従業員組合で事業継承するんで資産放棄とか

死ぬ間際になると精算して血の薄い血縁に渡すぐらいなら、心血注いだ事業を継続させてとかよくある話

43
Ws53zr4G0
自殺の線はないし、ドンファンが死んで得をする人といえば、おのずと絞られてくるわな。犬までやってしまったうかつな犯人だな。
49
QUeuchn90
殺人のハードルは高い
月100万契約なら殺人はしないわな
51
F2bWYsas0
だよな
殺人とまでなると女一人だけの判断にはならないと思うんだが
そこまで根性座ってないだろ22歳で
58
F2bWYsas0
殺人なら犬を殺してドンファンも殺すってあまり利口じゃないやり方だよな
しかも短期間に
なんか焦ってる感もあるし
どうせ犬からは間違いなく薬物出てくるだろ
おもしろいなこの事件
60
ai35fG9d0
この取材料もいくら貰ったんだろうな
62
hjGhdLaw0
ドラマだと夫人と家政婦さんがお互いを怪しいとなるんだが、
この二人お互いのアリバイ等を補完しあって正直、隙がない。
64
F2bWYsas0
犬を殺すならわざわざ薬物飲ませて殺すもんかな?
普通に連れ出して行方不明にした方がいいと思うんだが
監視カメラがあるからできなかったのかね
73
F2bWYsas0
現実的に犬に遺産相続なんてできないだろ
犬の飼い主に遺産がいくってことになるんだろ?
79
m36tsF0a0
>>73
犬の飼育をする人を指定してその人に相続させる

更に弁護士とかに金払ってきちっと飼育してるか監視させるだろうな

82
JpQFHe300
みんなグルってこともあるけどね
83
+QTB7HgZ0
妻の脳みそで計画的犯行は無理。ぜいぜい事故死に見せかける偽装工作ぐらいがいいところ
84
WnsvNWj+0
今まで数百万もらって、離婚申し出られても手切れ金もあるだろうし、若いから次の獲物見つければすぐ同じような生活出来るだろうから、殺したとは考えにくいんだよなぁ
2億円欲しさにやるとしても100%怪しまれるし
86
F2bWYsas0
>>84
そうそう
100パー怪しまれるってわかって殺すか?
97
R9icTqt80
>>86
現実の犯罪はドラマなんかと違って間抜けなもんだぞ
92
rdAf1BGR0
夫を毒殺して疑われ始めたとき「自分には理由(動機)がない」ってインタビューで答えて結局捕まってた婆さんがいましたね

あっ・・・

96
0OgZioDB0
私と家政婦は絶対やって無いって発言が気になる
なんで家政婦がやって無いって分かるのか
普通自分はやってないって答えると思うのだが?
家政婦がやってないから一緒にいた私もやってないって言ってるように聞こえる
妻と家政婦の共謀臭さが増した気がする
102
u6zoQFZL0
ジジイも愛人契約でいいのに何で籍入れちゃうかな
死なずに済んだのに
110
NxrKeK4w0
ドン.ファンに新しい女が出来て別れ話って報道もある。

https://dot.asahi.com/wa/2018060600054.html?page=1

117
ey+NqJ660
実にワイドショーおばちゃんらの好みの話題
これで逮捕まで行ったらテレビ局は視聴率ウハウハだね
121
CR0+nu9y0
お金が目的で結婚したなら早く死んでくれた方がなにかと良いんじゃないのかと俺は思ってしまった
131
H3J42Xw90
金で嫁買うとかなんか寂しい人生だな
140
hvXcqG8I0
まあ、ある意味妻の言う事もわかる。

野崎氏が不振死したら真っ先に自分が疑われるのは分かっとるから、安全に毎月100万小遣い貰ってる方がお得や。

145
F2bWYsas0
ただ妻が犯人だとして警察はどうやって逮捕にこぎ着くんだ?
犬からも陽性反応がでたとしても、嫁がやったことにはならない
警察の捜査能力が試されるな

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 殺しの疑いが強まれば、
    自殺か変死として処理される事を遅らせる理由に
    なるっていう利点があるという話?

  2. お金持ちの金の使い方って、その人が何を大切にして生きているかがでるね。

コメントする