【新幹線3人殺傷】 逮捕の男「誰でもよかった」

引用元:【新幹線車内の殺傷事件】 逮捕の男「誰でもよかった」

1
CAP_USER9
[bq title=”新幹線車内の殺傷事件 逮捕の男「誰でもよかった」 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180610/k10011470831000.html”]新幹線車内の殺傷事件 逮捕の男「誰でもよかった」
2018年6月10日 7時52分

9日夜、新横浜駅と小田原駅の間を走行中の東海道新幹線の車内で乗客が相次いで刺され、警察によりますと、男女3人がけがをして病院に運ばれ、このうち男性1人の死亡が確認されました。警察によりますと、車内にいたところを殺人未遂の疑いで逮捕された22歳の男は、「むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった」などと供述しているということです。9日午後10時ごろ、「新幹線の車内で人が刺された」と警察に通報がありました。

警察によりますと、新横浜駅と小田原駅の間を走行していた東京発・新大阪行きの東海道新幹線「のぞみ265号」の12号車で乗客が相次いで刃物のようなもので刺され、男女3人がけがをして病院に運ばれました。

警察によりますと、このうち30代くらいの男性1人の死亡が確認されたということです。ほかに女性2人がけがをしているものの、意識はあるということです。

事件を受けて、新幹線は小田原駅で停車し、駆けつけた警察官が車内にいた自称・愛知県岡崎市の無職、小島一朗 容疑者(22)を殺人未遂の疑いでその場で逮捕しました。

これまでの調べに対し「むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった」などと供述し、容疑を認めているということで、警察は乗客を無差別に切りつけたとみて当時の状況を調べています。車内では警察官が規制線の中を調べる事件が起きた新幹線に乗り合わせていたNHKの職員によりますと、新幹線は午後11時半ごろもJR小田原駅に停車していて、11号車からは警察官が規制線が張られたデッキを調べている様子が確認できたということです。

また車内では、12号車の乗客に対し、警察に協力するよう求める放送が流れ、JR小田原駅のホームでは、複数の乗客が警察官から話を聞かれていたということです。

また事件のあった12号車の隣の11号車の中では、乗客のお弁当が散乱したり、座席の一部が壊れていたりしているのが確認できたということです。 [/bq]

3
2K/S1ZAq0
 

犯人

355
yO1mCAWW0
>>3
極めて平均的な日本人男性顔だなぁ
438
yawBl0yX0
>>3
なんで手錠にモザイクかける必要あるわけ?
919
Y1yq+n3r0
>>3
アキバの加藤と同じだ
メガネ、冴えない風貌、オタク風
13
Z0XQHF2K0
こんな決まり文句言う奴が居るんだな
22
TOvEb/Pz0
誰でも良かったといいながら子供や女性を狙いに行って
結局止めに入った男性を刺すという、思いっきり選んでるじゃないさ


29
o1jcvhgq0
誰でもよかったんなら自分刺せよ
31
AJjp+qeW0
安定感のある動機で安心した
理解出来ない事は不安のタネになるからね
67
BZoyQNMr0
とうとう新幹線でも安心して寝られないな
飛行機しかないか
71
V78JU62h0
就職率過去最高なのに
22歳で無職て
73
kGiG+qXg0
むしゃくしゃしてやった。 (俺より弱そうな奴なら) 誰でもよかった
88
LdW+XJDD0
1人だから精神鑑定 無期懲役コースだろこれ
ひょっとしたら10年くらいで出てくるかもしれんけど
97
V78JU62h0
中国だったら犯罪歴や問題があったら
高速鉄道や飛行機乗れないんだよな
ちょっとうらやましい
110
3Dw8rTnT0
部屋からアニメや同人誌が見つかるのはお約束。
118
U5KW2pQG0
>>110
ドラゴンボールくらい読んだろ
129
kbmqfsm/0
 

凶悪なギラギラした感じも無い
オラオラして去勢張ってる感じも無い
大人しいオタクさんって感じ

168
9IATYDNb0
誰でもいいんなら自分をさしてしねばいいじゃん、甘ったれんなや
184
kEtkXh2V0
ガチで何らかの手荷物検査手段を考えないとだめかもな

バカが増えすぎた

236
LRWqtKuJ0
もうさ~ 電車ってあまりにもノーチェックで無防備すぎるんだって!

手荷物検査とかやってほしい。

本当、危険だよ・・・明日から乗れないよ・・・

290
SFrG7KWk0
>>236
道を歩いてたって刺されることも車にはねられることもあるだろ
257
n6Glhuqz0
どうせ碌に仕事もしない怠けた奴が
自分が不遇なのは社会のせいとか勝手な自己解釈して
犯行に及んでそうだな

この間の漫喫の場合もそうだが真面目に労働している人間減らして
自己中心的な無職増やしてたら社会が成り立たなくなるだろ

この手の連中は強制労働で良いと常々思うんだが
税金で面倒みる必要ないわな

295
lm7VbGtN0
新幹線もそろそろ飛行機並みに体のX線検査とか武器チェックが必要だろーーーーーーー
309
ZxSki10C0
怖すぎる。亡くなった人も怪我した人も乗客達もどんなに怖かったか。新幹線よく乗るから怖いな
375
tLIGnL0L0
22歳で一郎という名は珍しい
本当の名前なの?
382
xOkw8eW40
>>375
一応まだ確認取れてなくて自称って付いてるんだっけ
384
pk/fL90Y0
名古屋のネカフェの刺殺犯も通院歴ありで「ムシャクシャして誰でもよかった」だったよね。
406
E/g9gx5q0
縁も所縁も無い男にいきなり刺されて殺される訳か
少し前に公衆便所から出てきたら、いきなり鉄パイプで撲殺された例も有ったよな
あれも『誰でも良かった』ケースだわ

物騒な時代になったもんだ、自衛する方法もねぇし
ジニ係数が上がると、こんな状況になるんだな

423
ejs89zr40
>>406
あったな
あれでも死刑にはならなかったな
410
pcdYu0i70
隣の車両に逃げる時倒れてる人もいたとか・・・
倒れた人を踏んづけて逃げた人もいるのかな?
417
Y2AJxzlL0
「むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった」はさすがにステレオタイプ過ぎて、
ちょっと疑って動機しらべたほうがいいんじゃねぇの?って気がする
475
yO1mCAWW0
>>417
警察「ムシャクシャしてやったのか?」
容疑者「はい」
マスコミ「容疑者はムシャクシャしてやったと供述しており~」

こんな感じ

430
Zv+D2gRL0
新幹線で手荷物チェックしろ、というバカが出てくると思うけど絶対不可能だな。
もし新幹線がそうなるとしたら、じゃあ電車やバスはやらなくていいの?という話になってくる。
さらに言えば、通り魔はどうするの?となってキリがない。
477
gZLsQbNs0
犯人の顔だけ見ると、どこにでもいそうな大人しそうな感じなのにな。
583
tAxFM2Vu0
新幹線の車内だから逃げようがないな。中々考えてやってるな。コレが銃乱射だったら大変だったな。
584
QSWWBdMJ0
電車の中は対応が難しいな
外だったら何かしらあるかもしれんが
595
oDpkXF6z0
防刃手袋持ち歩かないとダメかもな
万が一の時には防刃手袋はめて刃物押さえて左ハイキック
596
0uSgMZW80
>>1
宅間が池田小学校に乱入して児童を殺傷したのが17年前の6月8日

加藤が秋葉原のホコ天に突入したのが10年前の6月8日

今年の6月8日は無事に過ぎた。良かった、と思ったら6月9日に惨劇が。どないなってるのよ。この国は。

679
/yPO9sFy0
気温と湿度が上昇し始める

今の時期 『通り魔事件』は多くなるから 気を付けろ

ピックアップニュース








コメントする