【NEWS小山未成年飲酒】爆笑・太田光「キャスターはハメ外したらいけないの?」

引用元:【テレビ】<爆笑問題・太田光>NEWS小山処分に納得いかず!「キャスターはハメ外したらいけないの?

1
CAP_USER9
「爆笑問題」の太田光(53)が10日放送のTBS「サンデー・ジャポ[bq title=”太田光 NEWS小山処分に納得いかず「キャスターはハメ外したらいけないの?」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00000091-spnannex-ent”]ン」(日曜前9・54)に生出演し、NEWS小山慶一郎(34)が未成年の女性と飲酒したとして活動自粛となったことについて言及した。

【写真】NEWS小山を叱咤した日本テレビの藤井貴彦アナウンサー

 番組では、小山が活動自粛、同じくNEWSの加藤シゲアキ(30)が厳重注意となった未成年の女性との飲酒騒動を特集した。

 太田は「ジャニーズの子も大変。トシちゃん(田原俊彦)の昔話聞いてると、トシちゃんは今だったら逮捕されている。ほんと窮屈だと思う。20歳って言われてたんだからしょうがないよ」と全面擁護。

 これに対し、弁護士の細野敦氏は「報道キャスターだから政治家のスキャンダルも扱うわけで、社会的に重要な立場。政治家と同様の倫理観を要求される。お酒あおったりというのはちょっと行きすぎ」とピシャリ。元衆議院議員の杉村太蔵(38)は「どんな生活でも生中継されても問題ないという感覚を持たないとダメ」とし、医師でタレントの西川史子(47)も「私もサンジャポとかやっているといつも思う。耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで生きているんです。やっちゃいけないことが多すぎて、怖くて時々震えることがある」と報道番組を担当している立場の危機管理の重要性を訴えた。

 それでも、太田は「キャスターやっていたらお酒飲んでハメ外したらいけないの?報道に携わる人は全員そう?」とぶ然。「ただ、若い、健康な男子がいつもキャスターを一生懸命勉強してやっているんだから、それがたまに飲みに行って、あおったって言っても一気一気ぐらいのことはみんなやっているんじゃないか」と処分に納得いかない様子だった。

スポニチ6/10(日) 11:22配信 

写真

[/bq]

2
ydzKSSlE0
そうだよ。だってそういう人のことバカ顔して批判するのが仕事だからな。
904
z1/JkoA60
>>2
人のこと言う奴は自分は襟たださんとな
8
brJiRCKr0
政治家の失言で叩いてるんだからキャスターもかなり厳しく見られてるよ
71
YlDnRkHz0
>>8
官僚のセクハラ叩きながら社内でセクハラが横行してるメディアがあるらしいよ
9
veJIz0rW0
太田お前酒飲まないだろ
916
V3leNlIi0
>>9
そうなんだよね。
だから太田は酒でハメを外すことは無い。


12
Xa7Sw3R00
何いってんだハメを外したらいけないなんて誰もいってないだろ
13
acvK9qh90
一番の問題は未成年の一般人に飲ませたことだろ
16
vlhMm77T0
説得力無くなるからな
言わないと分からないのか?
18
MbATIx6S0
いい年こいたオッサンが、未成年の女の子と一気飲みとかまあ品性がダメだわな
19
LZ/5oNRp0
どの面下げて他人様に説教たれんのよ
て話にはなるだろ
22
tmJiZC1r0
一気飲みをはやし立てるのは相手が成年であってもダメだろ。
28
AHg1coRC0
そういうイメージ売ってるならダメだろうな
31
89/SEyCa0
そりゃ普段同じ理由で他人を叩いんだから
32
BPjK3t8A0
時代が変わっていく事に対応していかないと
何十年前の事と比較できない
39
JAE4cxIF0
世の中はアルハラだなんだっつってああいう飲み煽りする時点でNGなんだよ
大学生の一気飲み死亡のニュースだと好き放題言ってきただろうに、自分の行いを振り返らなかったのか?
49
Qijz6wwI0
キャスターのストッパー外したら
どこまでも転がっていっちゃうよ?
56
cD6E9P380
じゃあニュース伝えるときも
これぐらい僕はいいんじゃないかと思いますけどね とか言えよ
それでどういうクレーム受けるかは知らんけど
67
l2Gcn4Kf0
ハメ外したってか、ハメられたっぽいけどなw
75
kKD+L2xP0
所詮ジャニーズだなって思われたら終わり
78
4LA1+AN10
そういうアイドルと飲み会出来る接点とか斡旋ブローカーの方をもっと探って欲しいよな
79
3kbCDDXS0
まあわざわざ録音して持ち込まれてる時点でハメられただけだけどな
隙をつくったペナルティと思えばいい
107
u6y853SY0
>>79
その通りだと思う
バレたからにはペナルティを科されるのは致し方ない
やったこと自体は、一般人なら何ら非難されることはない程度のことで
運が悪かったというしかない
81
7h1XF0/E0
知らん
だったら別に小山が堂々とテレビ出てりゃいいんじゃねえの
82
vhaV9GPy0
単に1度未成年に一気のみさせただけで処分になんてならないよ
小山は前から女をたくさんはべらせて乱痴気騒ぎしてる噂があった

太田は日大やジャニーズといった権力側に尻尾振るやつだな

85
uxxWL0Js0
ニュース伝えるって原稿読むだけにすればいいのにな
他のアナウンサーにも言えるがいちいち自分の意見言うからこうなる
99
EbFBQm490
ジャニーズが勝手に謹慎決めただけなのになんで俺たちが過剰みたいに言われないかんの?w
今までどおり報道規制して「なかった顔」で知らんふりしてりゃいい
102
YVeDNcCs0
結果論として未成年に酒飲ませた事実はあんだからよ
119
t1s6LVIB0
未成年飲酒は、店の責任者が警察にごやっかいになるほどの問題なんだが
121
gcbbKxzE0
そもそも年齢偽って酒飲んでることが一番アウトじゃねえのかよ
そこをきっちり調査しろや

未成年だからって緩すぎだろ
それで周りの大人だけ責任問われるって
歩く地雷かよ

年齢偽って酒飲んで録音して週刊誌に情報売ったのだとしたらさすがに人をハメてるとしか思えないわ

171
A2fNImuy0
>>121
それな
ある種の脅迫ですらある
127
VT8T3NZ+0
つか19歳とか20歳とかその辺りと
34歳のおっさんが遊ぶなよ
131
I1jOOz6g0
そもそもアイドルが、キャスターやるのがおかしい
133
1zvYdH/s0
そういう考えしてる甘い奴らが多すぎるから
芸能界は問題起こしまくりなんだろうが
142
ArFwz3lm0
安定の逆張り芸
172
mFqahQye0
偉そうに上から目線で意見できる立場なんだから、多少窮屈でもしょうがない。
嫌ならキャスター辞めればいいってだけの事。
194
JAnHUO/r0
それも仕事の一部だからな
なにに金が払われてるか考えるといい
270
zve18j9d0
別に悪いことなんてしてないんだから芸能活動は自粛しなくていい
ただ「特定の政治家が同じことやったら間違いなく鬼首で叩く高齢者騙しの報道番組やワイドショー出演者がどの口で」て話
降板は当然
313
oKPkUj0G0
アイドルでキャスターだからじゃないかな
芸人でキャスターだったら別にいいんじゃね
341
WIdaS9ER0
乱痴気騒ぎをしたけりゃ世間にモラルの向上を訴えるキャスターなんてなるなよ。
402
s4lyf6Kg0
小山ってどこかの週刊誌が
乱パでトラブルみたいな記事も書いてたよな
419
9lb0dB2p0
タレントは自らが商品だという自覚を持たないとな

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 太田は単に世間の意見と逆張りすればかっこいいと思ってるバカだからな
    いっそすがすがしいぐらいのバカだよ

  2. 未成年に酒進めたのが問題なんだよ
    問題の本質を理解していない、やっぱバカだな

コメントする