【千葉女児殺害】DNA鑑定の担当者が証人として出廷 詳細な鑑定結果を証言 第三者のDNAも検出

引用元:【千葉地裁】リンちゃん(9)殺害・強制わいせつ事件、女児の顔・左右の耳・胸・腹部・下腹部から渋谷被告と思われる唾液検出★3

1
CAP_USER9
[bq title=”リンさん目隠しマスクから第三者のDNA検出と証言 – 日刊スポーツ” url=”https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201806110000696.html”]

千葉県松戸市のベトナム国籍の小学3年生レェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)が殺害された事件で、強制わいせつ致死、殺人などの罪に問われた渋谷恭正被告(47)の裁判員裁判第5回公判が11日、千葉地裁(野原俊郎裁判長)で開かれ、DNA鑑定を担当した千葉県警科学捜査研究所の女性主任研究員が検察側証人として出廷した。

 検察側の主尋問で主任は、リンさんの遺体の腹部から採取した試料から唾液と血液の成分が採取されたと証言。同じ試料のDNA鑑定ではリンさんと渋谷被告の2人分のDNA型が検出されている。主任は「DNAが出ているのに血液、唾液がどちらの持ち主のものでもないとは考えにくい」と、渋谷被告の唾液である可能性に言及。唾液は顔、左右の耳、左右の胸、腹部、下腹部から検出された。

 DNA鑑定に捏造(ねつぞう)の可能性があるなどとして無罪を主張する弁護側は、鑑定手順を1つ1つ確認。汚染や意図的混入の可能性を探った。リンさんのDNA型を含む混合DNA型が検出された目隠しフェイスマスクの付着物の一部について「被告でも被害者でもないDNA型があったか」と確認すると、主任は「あったと記憶している」と証言。一部の試料からは第三者のDNAも検出されていたことを確認した。

 第2回公判以来、DNAの採取から運搬、保管、鑑定にいたるまで、今回の事件のDNA鑑定に関わった県警の鑑識課などの捜査員や科捜研研究員の計10人が証人として出廷。弁護側は県警による捏造(ねつぞう)の可能性を指摘しているが、この日の主任研究員を含めた10人全員が、リンさんや渋谷被告のDNAを、故意に証拠に混入したかどうか問われ、いずれも否定している。 [/bq]

8
u3eGLuPY0
余罪があるんだろうな
13
QO4hgB5b0
これ相当余罪あるぞ。
キャンピングカーはわいせつ目的で買ったんだろうから。
16
RH/WI95M0
いや、こういうのは報道いらないから
死者にも尊厳ってものがあるだろう、そっとしておいてやれよ
366
y0dqQvA20
>>16
目黒の5歳児の件もそうだけど、子供だって見てるんだから凄惨な内容は控えるべきだと思う。
最初のニュースでこの手のクズが酷いのは分かったから
輪をかけて一般に詳細を次々広める意味はないだろう
最近の事件は本当ムカつく事ばかりで腹が立つ
81
nTuaSbCr0
>>16
いやこの爺が一貫して犯行そのものを否認してるから致し方ない
566
1rldCaxt0
>>81
犯人は本当にクズだ…DNA出てんのに何で否定なんだよ
740
OsZpEwwj0
>>16
広島小1殺害事件 あいりちゃんのお父さんのコメントだ

[bq title=”【音静庵】 扉の間:■実名・詳細の報道を希望” url=”http://blog.livedoor.jp/onseian/archives/50571606.html”]「7歳の女の子が受けた衝撃と死に様、性的暴行の真実を、報道を通して伝えないと、多くの性犯罪被害者を救えないということだと思うんです」「(報道が)気遣って内容をカットして下さっているのは分かる。でもそれでは、なぜ検察側が死刑を求刑せざるを得なかったか、(社会に)理解されない。小さな子どもに対するわいせつだと、すごく小さくみられてしまう」

http://www.asahi.com/national/update/0624/OSK200606230094.html
 [/bq]

今回のケースでご遺族がこれを望んでいるかどうかはわからない
しかしお父さんは悲痛な思いで死刑の署名を集めている

伏せた報道では、まるであたかも子供にお遊び感覚の延長で
ちょっと「いたずら」した挙句
怖くなって殺害してしまったかのような印象しか伝わらない
だったら死刑まで求めなくてもいいのではないか、と思う人もいるかもしれない
しかし現実は違う およそ人間の所業とは思えない残忍極まるもので
内容を知れば誰でも死刑を求めるのは当然だと思うだろう
発表や報道に嫌悪感を覚える人もいるかも知れないが
そこには嫌悪感を覚えざるをえない凶行をいたいけな子供がされたと言う
救いがたい現実があるからな
いたずら、と言うのとは全く次元が違う拷問死なんだよ

763
+OSh8CLT0
>>740
これテンプレにして欲しいわ
綺麗事でセカンドレイプやめようとか言う奴にイライラする
814
glM2jf5F0
>>740
ちゃんと報道しないと平和ボケした日本人は気付かないもんな、、本当に悲しいよ
もちろんご遺族の意向に沿うべきことだけど


53
2sIedzFL0
いやいや…耳だの何だの具体的な唾液付着部位の報道いる??
何をされたか嫌でも想像できてしまうだろ。
メディアのセカンドレイプ大概にしろと言いたい。
783
9nFp1CYz0
>>53
世論は死刑に傾くから必要かもしれない
57
lRIdTd4r0
余罪があったとしても他はもう証拠ないだろうな
60
4ZZiaCQR0
自白剤の使用を解禁すれば
80
sa+f0BN30
他の事件の遺体はDNA取ってなかったんだろうか
91
Cw6mPZ5B0
>>80
この事件の隣町ではハーフの少女が行方不明になってるとかいう書き込み何度も見かけるけど、遺体が未だに出てこない行方不明の状態ならDNA鑑定がどうのこうの以前の問題だしな
93
nTuaSbCr0
単に「唾液やDNAが出た」だけでは
「きっと証拠は微々たるものに違いないから冤罪だ」って持っていこうとする犯人やロリコン擁護者がいるし
これ以上好き勝手されないためには世間にも一部は伝えてはっきりと突きつけといたほうがいい
94
v7SvA4ba0
なぜ殺人するんだろうな

殺すことも目的だったのか?

584
GAW0KU1I0
>>94
そりゃ顔見知りだから生かして帰せばすぐに足がつく
渋谷容疑者とリンちゃんが談笑したりハイタッチしてる姿がリンちゃんの同級生に目撃されてるから渋谷容疑者が事件以前からリンちゃんを狙って近づいていたことは明白だし
123
dhYPDimYO
黙秘しても、力士やら真須美みたいに死刑判決が出るのになぁ
131
MoOA7q+y0
>>123
現在1人、死刑はちょっと厳しい
しかも、わいせつ致死か殺人か難しい裁判になってるし
完全黙秘だから難しい
156
MoOA7q+y0
死因の窒息が
首を締めたのが原因か、鼻口を塞いだのかで変わるが無期懲役は確定堕な
187
FUGgk4ju0
こいつ余罪ありそうなのが怖い
206
LOtxIho/0
マジでチップ埋め込みとか必要だろ
231
tA6g1mmk0
まだ黙ってんのこいつ
247
fWfTxbz+0
完全否認だっけ?早くも崩れたな
273
MfiMMkMA0
もうやめてあげて
死刑にする為の布石なの?
こんなセカンドレイプは耐えられない
335
ASPrHi4C0
>>273
ベトナムでは事件当初からもっと詳細で具体的な情報が報道されてる
遺族にとっては何をいまさらといった感じだろう
279
KrS5NP9K0
親族にしたらこんな報道きついけど裁判に行ったらもっと細かく何されたら出てくるんだろ?
まあ裁判に行かないって選択肢もあるが
281
9DWvPdFn0
こいつは、少年補導員もやっていたようです。(県警より委託)
実際は少女に声かけるのは個人情報目的や人さらいが目的だったんだね?
311
GcUMJRdb0
時間がたってから情報小出しにするのやめろよ
317
iB9Fndao0
>>311
もう裁判始まっとるので、被告側がこのまま結審まで全面抵抗の姿勢を崩さないようなら
検察側が握ってる情報出し惜しみなく全部出てくるぞ
315
XkD6Kgns0
リンちゃんのお父さんが死刑にしてくれって署名集めているけど、あれ誰か日本の司法に明るい人と、通訳できる人が関わってくれないかなあ
あと集めた個人情報の処理の仕方をきっちりしてくれれば
日本人でも署名してくれる人増えると思うんだけどなあ
328
Q19H2lvt0
裁判始まったよーって記事が出た時に被告の無罪主張にのっかって
証拠不十分だの冤罪だの言うおかしな擁護が沸いたんで
そういう論調を徹底的に潰すためにわざわざこういう報道してんのかな
338
1z42x84h0
多分過去にも何人か殺してるだろ
今回捕まったのは慣れてきて油断したからじゃね
430
SAx0d0D00
こういった事件の内容ってここまでいつも公表したっけ?
こんなの公表されて遺族もこの子も気の毒
431
14/Nz04q0
>>430
普通は着衣の乱れ、暴行の形跡で終わり
場合によっては実名報道すらされない
699
UxVdVx/6
>>430
ベトナムでは「○△□○△□○△□○△□させられていた」とか、
もっと具体的な報道もされているらしいぞ
724
lNG7nuqO0
>>699
しかも、○△□あるってさ
もうね死刑で良いよ。渋谷は
443
BuR5cedR0
遺族の希望とはいえこの話が目に入ると辛いわ
その辛く思うことが重要なんだけどさ
481
sTovlNkX0
気ん持ち悪っ!報道すんなこんなの
550
gBae71h00
アリバイとかはないんだよな
557
KQ+ptdi50
>>550
[bq title=”松戸女児殺害:被告が無罪主張 地裁初公判 – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20180604/k00/00e/040/198000c”]松戸女児殺害
被告が無罪主張 地裁初公判 
「(事件当日)明確なアリバイがなく事件を起こす機会があったが、それだけで犯人であることが間違いないと言えるのか」と無罪を主張した。 [/bq] 弁護人も半ばヤケクソ気味にこんな事言っとるぐらいだからな
620
wxBKZ7/M0
>>557
弁護士のやる気が見られなくてワロタ
633
KL1AONDf0
こいつが過去に住んでいた周辺で、小中校生が殺される未解決事件が4~5件あると事件当時にスレで話題になったな
キャンピングカーは犯罪をする目的で買ったのだろうし
余罪は何件かあるだろうな
だから頑なに黙秘してる
637
4ZZiaCQR0
>>633
絶対そう
余罪ありまくりで黙秘が最も効果的だと踏んでる
847
e3+a0mCV0
>>633
警察官には、何とか黙秘をやめさせて、全部話す気持ちになるようにうまく持っていってくれないかな。でないと殺された女の子たちが浮かばれない。
自分も娘がいるから、メーガン法とかがない日本は怖すぎて安心できない
性犯罪者にはGPS埋め込んで、どこに住んでいるかを公表してほしい
496
A8wbStIR0
SMマスクってどんなのか教えてくれ
501
kmLpi9n30
>>496
参考画像
660
7/nJLC8X0
リンさんのDNA型を含む混合DNA型が検出された目隠しフェイスマスクの付着物の一部について「被告でも被害者でもないDNA型があったか」と確認すると、主任は「あったと記憶している」と証言。一部の試料からは第三者のDNAも検出されていたことを確認した。

おいおい、共犯者いるのか

663
Myo8oeOr0
>>660
別の被害者じゃね?
764
wcePxujM0
>>660
その道具、以前にリンちゃん以外の子にも使ってた可能性あるってことだよな。
被害者はもっといるよ。

ピックアップニュース








コメントする