【米朝会談】米「北は直ちに非核化」北「非核化は段階的に」…早速、北が卓袱台返し

引用元:【米朝会談】米「北は直ちに非核化」北「非核化は段階的に」…早速、北が卓袱台返し

1
1i70Hs8F0
[bq title=”米朝首脳会談 北朝鮮は非核化の「段階別措置」で一致と報道 トランプ氏は「金正恩氏はただちに非核化」と強調…早くも露呈した認識差(産経新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00000586-san-kr”]米朝首脳会談 北朝鮮は非核化の「段階別措置」で一致と報道 トランプ氏は「金正恩氏はただちに非核化」と強調…早くも露呈した認識差

6/13(水) 20:02配信 産経新聞
 【シンガポール=桜井紀雄、黒瀬悦成】北朝鮮の朝鮮中央通信は13日、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長とトランプ米大統領が12日にシンガポールで開いた米朝首脳会談の結果を報じ、両首脳が朝鮮半島の非核化を実現する過程で「段階別、同時行動の原則」を順守することが重要だとの認識で一致したと伝えた。トランプ氏が提起したとする日本人拉致問題への言及はなかった。

 「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化」(CVID)達成まで見返りを与えないとしてきた米側が、金氏が主張する段階的措置を容認したと受け取れる内容だ。トランプ氏は12日、米FOXニュースのインタビューで、金氏が「帰国後ただちに非核化プロセスを開始すると確信している」と述べ、北朝鮮の迅速な非核化履行に自信を示した。

 非核化の手順をめぐる基本的な認識差が早くも露呈した形で、今後の米朝協議に尾を引く可能性がある。  [/bq]

4
rlQOGh0h0
直ちに非核化するが長い時間がかかる、だろ
51
56YCvQ020
>>4
ダラダラ引き伸ばしてるうちにトランプの人気切れと任期切れが来てまたミサイル撃つんでしょ知ってる
18
r609gSLn0
アメリカ的には合意を守っても守らなくてもどっちでも良いんだよ
破れば大義名分を得るしな
22
KvrUtDHO0
作っちゃったもん、そんなに簡単に解体出来んじゃろ
管理すらきちんと出来てるのか怪しいのに
24
rn7N7SxN0
トランプの任期中のらりくらりしてれば生き残るかもな


27
Fl21RNt30
まあ、制裁は継続ですから
32
3nDk72wH0
非核化しないと制裁は解かないのに
36
A9KXXNwM0
>>32
それがさ、なんか雪解けとか言って、韓国も援助する気まんまんだし中国も制裁緩和なんて言い出してる。
この制裁、無効化される可能性もあるわ。
33
A9KXXNwM0
子供のお使いかよ、トランプよ。
34
qbMd3Rc00
このままだとトランプの任期切れの後に残るのは
制裁が緩んで他国との貿易で死なない程度に経済が復活した核保有国北朝鮮だな

もっとも拉致被害者には悪いが
北が無くなっても朝鮮人と左翼による日本への賠償圧力と
日本に敵意を持つ朝鮮人の統一国が誕生するだけで北が潰れても日本に得はないがな

35
/oxiFjVN0
期限切らないからそうなる
一発施設にぶち込めよ
42
A9KXXNwM0
>>35
何もかもが曖昧なまま署名してしまったからねえ。
せめて署名なんてするもんじゃなかった。
40
wAZubmEt0
表面的にはそれらしい合意も無いし、、完全に無意味なショーだったみたいだが。。
けしからんと攻撃も出来ない状態にしてしまったし。。アメの責任てかトランプの罪は重いで。
43
jcjOkYJI0
これくらいは序の口ですよ
46
RfLJpZty0
トランプ「彼とは友達になれると思ったのに・・残念ながら我々は騙されてしまったようだ、許せない」
となるだろうな、そう言いたいが為にやったようなもんなだろ
60
jPxfAjH70
>>46
いや、そこまで頭のいい奴じゃないし、大体北朝鮮とか本来アメリカからすればどうでもいいと思ってる節がある。
なので、あくまで信じると思うよ、バカだから。
48
I/cXFJy8O
トランプTwitterで賛否両論書き込まれててワラタ

今回は制裁継続で譲歩無し、北チョソと初めて会談したアメリカ大統領のタイトルも無事GET出来たかったから良かったものの、北朝鮮なんかと会談する事がどれだけリスキーか考えるべきだろ
今回、純粋に良かれと思って会談したとしても言われもなくバッシングされてる意味は、北朝鮮がテロ集団で国として認められて無い集団だからだ!

俺はこの今回の会談に固執したトランプに、物凄い不信感を抱いている

49
NgEeRbhk0
段階的でも別にいいよ
途中は見返りなし、全部完了した段階で制裁解除なら変わらない
50
XWNgj3cT0
北も本気で和平結びたいならさっさと核放棄すれば良いのにごちゃごちゃ駆け引きしてるってことは
やっぱ本丸は核保有しながらの赤化統一なんだろうな
140
eEMilNI/0
>>50
当然だろうね
てか軍が許さないんじゃないかと思う

以前見た脱北軍人の話だが盧武鉉が00~07年に北と会談した時に絶望したそうな
てのも、軍人は全員が(当時は)武力による南の制圧を目標としてて
そのために将軍に仕えていたのにトップ自ら和平的に会談を行った事で反発があったと
会談した時点で北の負けだと思ったそうだ

んで南だけじゃなくクリントン政権とも核放棄の約束をして支援を得たわけだけど
結局南、米との協定は全て無視し水面下で核開発と実験を続けていた
察するにその陰には側近の和平反対の意図も少なからず働いていたんじゃないかと

もう十年経つが今もそう変わらないんじゃないかな
金正恩が何やらのポストをタカ派からより穏健派に変えたってニュースがあったけど
そういった行動は過去と何となく符合する気がする

55
a9kQDsLg0
非核化の段階的ってなんだよ
大量に核ミサイルがあるわけでもないだほ
非核化のプロセスは核兵器廃棄で終わりだろ
72
vI/bvz1V0
>>55
もう作れないように、技術者の処刑とか原子炉破壊とかいろいろやることあるんだよ。
90
a9kQDsLg0
>>72
それで制裁も段階的に解除されていくと思ってるなら甘過ぎだな
トランプと認識差はあった方がいいな 軍事行動の理由になればいいし
57
WLHfyNqB0
あるいみ日常に戻った、トランプの任期終わるまでこの調子
独裁政権と民主政権が外交したら絶対勝てません、戦争以外の決着はないわ
58
SzWlrSXZ0
まあ完全非核化したとこれで
日本が金を出す道理は無いんだがな。
北にしがみつかれて南北まとめて最貧国に逆戻りだな。
66
t9R58U9Z0
まあ「朝鮮半島の非核化に取り組む」って合意だからな
取り組むだけで実現するなんて書いてないし
僕たち東大を受験します、合格するとは言ってませんみたいなモンだ
しかも朝鮮半島の非核化って北にしてみりゃ在韓米軍撤退って意味だし
極端な話、この合意をタテに在韓米軍の撤退が実行されるまで
アメリカが非核化の約束を守ってないと北は言い張れる
75
A9KXXNwM0
>>66
北も南も約束なんて破って当然って奴らなのに、その約束が緩すぎて抜け道だらけじゃね。
そういえば慰安婦合意に関しても、努力義務だから結果はでなくてもいいなんて言ってたなw
やっぱり北も南も朝鮮人だな。
73
+uij3iNP0
トランプは今まで朝鮮人の何を見てきたの?
日本が散々騙されるの見てきただろ。アホか
85
t9R58U9Z0
>>73
トランプは見て来なかったんでしょ
大統領になるまで政治家ですらなかったんだし
北朝鮮なんて国があること自体知らなかった可能性も
89
I/cXFJy8O
>>85

いや、80年代の著書かインタビューで「北朝鮮は犯罪しか輸出しない国」とコメントしてるし、核開発についても危機感をもたないといかんとコメントしてる

ドキュメント番組ソース

78
s3qww7oI0
過去2回同じことされてるのに3回目とか
トランプちょろいな
82
sRtOWE460
拉致が解決しないと経済制裁解除しない協力もしない金も出さないむしろ金は韓国に渡してあるからそっちから貰えって突っぱねてくれたら安倍ちゃんに一生ついてく
86
hlIBsN/A0
トランプは中間選挙を控えています
ハイ!ココ重要よー、刈り上げクン
92
A9KXXNwM0
トランプは軍事演習の停止や在韓米軍の撤退まで言い出している。
本当に何のつもりなのかまったくわからんわな。
100
M4JSDbJu0
トランプは中国にも折れてるからな。
強気の態度するけど相手も強気だとすぐに引く。
108
yi1sb/J80
トランプはホントに自分に酔ってるなあ
今回は特にロマンティックな気分に浸った
過去の大統領がなし得なかった北との会談
ロマンティックな俺‥‥
今回の『興行』は大成功だ
120
JCvBGS+t0
な?こうやって朝鮮人の基地外っぷりを世界に報せれば良いんだよ
127
b78zwj+z0
>>120
それが一番の狙いなんだよなw
北爆の大義名分が立つなら、北チ○○のこういう動きは大歓迎。
カリアゲもカリアゲで、北チ○○人民軍のクーデターを恐れなきゃいけない
展開になったから、二回もキンペー詣やったんだしw
126
mMePp8ax0
トランプの肩を持って考えた。
最初から約束を反故にするという読みで、トランプは「会談は成功した!やったやった!」
と、吹聴しつつ、その後反故にされたと激怒。
アメリカ国内で反北朝鮮世論形成→空爆へ。
146
Cm01wqer0
>>126
ボルトンはそう考えてそうだな。
131
GrQLxuOT0
これぞ平壌運転
135
8rzKf5/80
トランプ閣下は言葉が軽すぎる
これじゃ北に都合いいようにあしらわれるだけ
148
pDNOjxb50
合意文書にはっきり書かんからこうなるわな

ピックアップニュース








コメントする