【北朝鮮拉致問題】拉致問題「既に解決」と北朝鮮ラジオ

引用元:【北朝鮮拉致問題】拉致問題「既に解決」と北朝鮮ラジオ ★ 2

1
CAP_USER9
[bq title=”拉致問題「既に解決」と北朝鮮ラジオ – 共同通信” url=”https://this.kiji.is/380342741303100513?c=39550187727945729″]拉致問題「既に解決」と北朝鮮ラジオ
2018/6/15 22:05
©一般社団法人共同通信社

 【北京共同】ラヂオプレス(RP)によると、北朝鮮の平壌放送(ラジオ)は15日、日本人拉致問題について「既に解決された」と言及した。米朝首脳会談後、北朝鮮メディアが拉致問題は解決済みとの従来の主張を表明したのは初めて。
 [/bq]

15
OzouBvS90
特定失踪者の中に同じ中学の一学年下の子がいるんだよね
何年か前にその子の妹さんがTVで話しててびっくりした
今54歳だよ、生きて帰って来て欲しいな
25
q2jSYrf20
>>15
50代で5ちゃんねるか・・・
17
QeOF8pU+0
融和ムードが一気に吹っ飛んでしまったようだ
21
mC3mbZr/0
拉致問題をつつかれるのがそんなに不都合なのか
24
eIvyxejT0
てか、いまどきラヂオって・・・
いつの時代やねん。
30
vdFWXu+00
非核化が進展すればお金ちょうだいね
35
QeOF8pU+0
>>30
この分だと非核化も怪しいんじゃねーの
明日にでも非核化などありえないとか言いだすかも


34
kRSiRFqv0
昔正男が捕まった時
なんで普通に返しちゃったんだろ
利用できたのに
761
OKDhPiBN0
>>34
あたりさわりのないようにするのが役人だろ
責任もてないから
ことなかれ主義

竹島も全部そう、先送り

941
vx3LFtTE0
>>34
尖閣に不法上陸した中国人を逮捕しても
返してあげてるしな
41
vdFWXu+00
これで日本が支援金を払う障壁はなくなった
42
6RSOaxWN0
いま思うと小泉の方が凄いけどな。
きっちり連れ帰してる。
509
wI3IHrR90
>>42
小泉もめちゃめちゃ金積んだんだよ
それで何人かだけでお茶を濁された
48
8laF/RrZ0
生きていたら返すと思うんだけどなあ
北も金欲しいだろうし
58
6RSOaxWN0
現実的な解決としては 、亡くなった証拠を出して遺族に納得してもらうってとこか。
80
s58LT+2c0
拉致被害者家族にはつらいだろうが我々納税者は税金を使わないで済むから解決済みでほっておいたらいい。
誘拐犯に金を払う事自体が本末転倒だ。これは基本的に軍事力で解決する問題だ。トランプが3人を取り返した
のは軍事力だよ。金で解決しようなんて姑息な方法はするな。
87
bzbxmoaH0
そもそももう40年だぞ
すでに生存している拉致被害者の人たちも北朝鮮で家族・親戚も出来ているし、友人もいるだろう。
もし日本に帰りたくないと言ったらどうすんだろね?
まさか無理やり北朝鮮の家族・親戚と引き離して日本に連れ戻すのか?
なんだかもうわけがわからんな
97
HOd0k/Qc0
北朝鮮はブラックホールみたいな国
金いくら貢いでも吸い取られるだけ
今後とも苦労するぜ
106
MVX/ozQK0
北朝鮮得意の駆け引きだと思うけどな。

米朝会談もそれ(駆け引き)で1度は中止になりかけたし。

145
M1C4Y3l30
なんで誘拐犯の癖に国交とかしようとしてんの
166
HOd0k/Qc0
日本からいかに金巻き上げてやろうか
しか考えてない
154
HG9lZH4n0
また安倍が嘘ついたのかよw
161
3v1HMrD60
もう安部は辞めてくれ。
無能の象徴。
野党と変わらんし。
168
NlNqee340
謝罪と賠償すんの?安倍ちゃん?
170
8cq5KjUB0
どうも拉致問題を安倍バッシングに繋げたい勢力が居るみたいだけど、完全に逆効果だからやめとけw
173
awQKq3ZC0
何をもって解決というのかが日本側も錯綜してるからな
安否を確認しろ
死んだ証拠ない限り生きてる前提で交渉しろ
被害者の全員無事帰国
180
ywE4mYzm0
>>173
錯綜してなくね?拉致問題の真相究明と被害者の一括帰国っしょ
185
gOBFi1oO0
そもそもジョンウンだって爺さんの時代の出来事なんて知ったこっちゃねーって感じで少し気の毒だ
196
QeOF8pU+0
>>185
でも調査する権限は持ってる……はず
223
Kq1AD2NF0
まあ、そう信じておけばいいんじゃないかな
230
uXcj1PBO0
可能性が高いと思うのは、諜報員やその教育者等の関連者として利用していて
日本に帰国させたくとも北朝鮮的には無理なんだろう
だから遺骨も偽物だったんだと思う

ゴネ得狙いで日本人が折れろと延々ギャーギャー騒いでる
今更嘘八百の「日帝ガー!」の恐喝まで出てくる始末だ

責任の所在が明らかな限り、それで穴埋めして貰うしかない
北朝鮮側の落ち度

245
3IJ00u1J0
死んでるなら遺骨返せ
返せないなら理由教えろ
251
cqSJgoUbO
身内を誘拐されて誘拐犯からもう死んでるって言われて
納得するバカがどこにいるんだよ。

誘拐犯の友達か誘拐犯と利害関係がある側の人間なら
誘拐犯と同じような戯れ言を吐くだろうがね。

残念ながら日本の政財界やメディアには
少なからずそういう連中はいる。

263
HOd0k/Qc0
拉致交渉が北朝鮮のシノギになってる時点で
もう本末転倒なんだよな
267
vXq2nX5X0
北朝鮮がこんな態度のうちは金を出さなくていいし、経済制裁も緩めなくていい。
簡単なことだよね?
289
jB9oVPDB0
拉致したのは日本人だけじゃないからな
日本の拉致問題を進めると他の国のことも掘り起こされることを恐れてるんだろうな
韓国は友好のためなら拉致被害者を諦めそうだけど
日本は絶対に引いてはいけない
353
9SM7WtVh0
金正恩もこの際すべてを吐き出せばいいのに
責任は父親のせいにしてしまえばいいだろ
403
T3+yJAjO0
>>353
わりとその方向性が解決策だろうね
素直に頭下げちまえばいいのに
383
HOd0k/Qc0
北朝鮮をヤクザと考えれば
一番しっくりくる
ヤクザと交渉しようという馬鹿な一般市民はいない
393
PKDKYURW0
んじゃ日本政府も

「拉致被害者帰って来なかったらびた一文支払わない」と

声明出せばいいと思うよ(´・ω・`)

419
NBqXEvfS0
拉致家族の人には気の毒だが
いい加減に日本も腹をくくるべき

多分北朝鮮が正直に拉致被害者の現状を発表すれば
日本人が怒り狂うような状態

だから発表の仕様がない

それでなければここまで拒否する意味が解らない

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 拉致問題は全く解決してない。
    拉致問題の解決なくして、経済支援は絶対にあり得ない。
    そう言う発言には、経済制裁を強化するしかない。
    これが、福島瑞穂や辻元清美を除く日本国民の総意である。

コメントする