韓国が日本・中国とともに30年W杯共催を希望

引用元:韓国が日本・中国とともに30年W杯共催を希望

1
ZTTy4uXt0
[bq title=”韓国が日本・中国とともに30年W杯共催を希望? 中国ネット「恥をかくのはゴメンだ」-サーチナ” url=”http://news.searchina.net/id/1661464?page=1″] 中国メディア・今日頭条は15日、「できるのか? 韓国サッカー協会が日本や中国など4カ国によるサッカーワールドカップ開催を提唱し始めた」とする記事を掲載した。

 記事は、「2026年のW杯はすでに、米国、カナダ、メキシコが共同で開催することが決まった」としたうえで、「大韓サッカー協会の鄭夢奎 (チ○○・モンギュ) 会長が、中国・日本および韓国に近接する国とともに30年のW杯開催に名乗りをあげることを望んだ」とする韓国・聯合ニュースの報道を伝えた。

 鄭会長は「(4カ国共催案は)とても魅力的なプランだと思う。(22年W杯がアジアのカタール開催であることから)30年の招致はダメだとしても、34年にチャンスがある。われわれは9月、または、10月にこの問題を議論する予定だ」と語っている。

 記事は「W杯は26年より参加チームが48に増え、開催国の負担がますます大きくなる。スタジアムの数に加え、観衆を十分に受け入れられるだけの十分なインフラも必要だ。このため、昨今では複数国の共同開催がベストな方法と考えられるようになっており、26年大会は史上初の3カ国共催となった」と説明。また、鄭会長は以前にも「日本、中国と一緒に30年W杯を開催したい」との構想を持っていたと伝えた。

 鄭氏のプランは、これまでW杯の開催経験がない中国のネット上でも注目を集めた。中国のネットユーザーからは「帰れ帰れ」、「中国は単独開催できるだけの力を持っている」、「やろうと思えば自国だけで開催できる。単に今のところやりたくないだけ」といった冷ややかなコメントが目立っている。

 また、「W杯に出場する資格も得られないのに自国で開催するなんて、いい笑いものだ」、「韓国の好意には感謝したいが、中国代表があまりにひどいので、開催すれば恥をかくことになる」、「巨額のお金を払って開催して、自国代表がボコボコにやられるのを見るなんて、到底賛成できない」など、どのような形の開催であれ、中国代表がそれにふさわしい実力を持っていないと考えるユーザーも多かった。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)
 

[/bq]
2
DUmkn/YQ0
お断りします
10
PcULtBWG0
人の財布をアテにして何が共催だ
14
JA+PN2uW0
日本サッカー協会は賛同する意向 ・・・とかなりそうでキモイ。かなり積むんだろな。
15
eRzPMG1B0
かかわるな…

単独開催以外はやる意味なし

18
cAnhmVSa0
また日韓w杯でグランドに水撒いて蒸し風呂状態にしてアウェー選手のスタミナ削ったり
イチ○○スがマルディーニの後頭部蹴ったようなラフプレイして
「あれは高度な作戦の一環だから問題ない」とか言いそう
19
qFf/lQpn0
2002年日韓W杯の韓国スタジアム建設費融資「300億円」を返せ


21
pORMCPFg0
中国単独開催が一番いい案ですね
だから共同開催したいなら中国に掛け合って下さい
23
4ZVHbvy60
中韓でやってろ
24
ry8mebSW0
学習したからな日本は。
コリアンも学べよ
あの共催で嫌韓を躍進させたんだぞ
26
8cItVK4D0
2026年W杯は米国、カナダ、メキシコが共同で開催っていっても
アメリカ 60試合
カナダメキシコ 10試合ずつ
準々決勝以降はすべてアメリカだからな
実質アメリカ大会よ
28
nLHUUtF80
単独開催してください
31
s8uFIQtA0
なんで韓国って相手が自分と組みたがってる前提で話進めちゃうの?
36
Aqwd68ZVO
北と南でやればいいだろ
40
qna9YyXI0
嫌韓が増えるきっかけになったイベントですよね
45
OSTn842C0
いや、だから単独で開催しろよ
もしくは日本を抜けよ
47
s/E7HOGy0
何もしないでおいしい所だけ持っていった日韓W杯
49
HfrmXoZ+0
なんでそうやってリーダーシップとって他国を巻き込むの
54
OSTn842C0
>>49
費用は最小限に
利益は最大限に

コレが用日ニダ

53
Ju44wrym0
韓国が開催したらイタリアとスペインとポルトガルが来てくれないだろ
56
gjUT96Dk0
中国W杯はあってもよさそうなもんだか
国際的に責任感を持たせる点でも、国内に金使わせるって点でも
60
Ju44wrym0
サッカー弱小の中国でも日韓ワールドカップの悪行が知れ渡ってるからやりたがらない
64
qFf/lQpn0
韓国がスポーツイベントに絡むと「不正」と「政治利用」で最悪なイベントになる
「サッカーW杯世界10大誤審まとめ」に2002W杯がいっぱい出る嘆かわしさ
日本人最大の屈辱と言ってもいい
72
NCe1mo5E0
独自開催めざせや
世界に誇らしい大韓帝国様なんだろ
91
sizEUFpeO
>>1
日本のサッカー選手はもう懲り懲りじゃないかね。
95
UZn4oIlg0
韓国が主催するとか、流石にイタリアを筆頭にヨーロッパ連中が許さないだろう
105
cmwYVDl50
反対ばっかでワラタw
112
hH2tINFf0
本当にこの流れきたら反対デモやろうぜ

絶対に許すな!

122
26W+DfIX0
大体、サッカーの弱い中国とカネのない韓国。
組むメリット無いだろ。
125
9z2R19LO0
大会失敗させたくなきゃ日本が金出せってなるのは明らかで2002の再現だろ
でも48チームの大会を日本だけでやれるとも思えないので日本は単独も共催もしないで良い
137
kgREPHgt0
相変わらず他力本願な国やのう
中国は単独でできるから却下されるだろ
で、その次は日本に日韓共催持ちかけるんだな
141
GMowO3dV0
北朝鮮と共同開催すれば歴史的快挙だろ?
145
53WYd7100
なんでこう一緒にとか言い出すかな。
こっちは単独でやりたいんだが。
146
BWAwMJ7u0
もしやるなら韓国はいらん、一緒になんかしたくない
148
cW083XBX0
なんで単独でやらんの?
160
9flF3s+H0
韓国が発狂すると面白いからちょっとガマンして日中共催でいい
163
trUGY9lM0
韓国の相手をしてくれるのは北朝鮮だけ。
183
zcHOiIw70
2002年がなければ俺も韓国のことをよく知らないままだったな

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする