巡回サイトヘッドライン

国産旧3級品紙巻きたばこ値上げ わかば260円→3年後 390円へ

1: マシンガンチョップ(東日本)@\(^o^)/

日本たばこ産業(JT)は19日、紙巻きたばこの「エコー」や「わかば」など「旧3級品」と呼ばれる国産6銘柄を値上げする方向で検討に入った。旧3級品に設けられているたばこ税の軽減措置が来年4月以降、段階的に縮小・廃止され、増税になるため。増税分をそのまま価格に転嫁すれば、来年4月からの3年間で1箱当たり最大130円程度の値上げになる。

値上げを検討する6銘柄は、エコー、わかばのほか「ゴールデンバット」「しんせい」「ウルマ」「バイオレット」。
旧3級品のたばこ税は、一般品の「メビウス」の1箱当たり244・88円に対し、116・24円と半分程度に抑えられている。このため価格も安く、メビウスの430円に対し、代表銘柄のエコーで250円となっている。

昨年の消費税増税後は低価格という特徴に人気が集まり、26年度の国内たばこ販売ランキングでわかばは6位、エコーも7位と、上位を占めた。ただ、政府・与党は、海外メーカーの軽減措置見直しを求める声に配慮し、27年度税制改正大綱に見直しを盛り込んだ。旧3級品のたばこ税の軽減措置は来年4月から段階的に縮小され、31年4月に一般品と同じになる。

JTは年度内にも財務省に値上げを申請し、認可が得られれば、まず来年度分の値上げに踏み切りたい考えだ。

http://www.sankei.com/economy/news/150519/ecn1505190074-n1.html
ecn1505190074-p1

新着記事(外部サイト)

2: チェーン攻撃(埼玉県)@\(^o^)/
高すぎワロりんこ

3: チェーン攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/
まだタバコすってる馬鹿がいるのかよW

4: 足4の字固め(千葉県)@\(^o^)/
何で喫煙者の息ってウンコ臭いの?ウンコでも食ってんの?wwwwwwwwww

55: バズソーキック(芋)@\(^o^)/
うんこってより臭い排水口の匂い
夏場の掃除してないヌルヌルの排水口
>>4

7: エルボードロップ(東京都)@\(^o^)/
爺涙目w

9: キングコングラリアット(愛知県)@\(^o^)/
そろそろモク拾いが復活しそうな勢いだな
当時は両切りだったから残った葉っぱ集めて再生出来たんだよね

10: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/
タバコもいいが酒も上げろよ

16: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>10
発泡酒だったか酎ハイ系だったかが値上げするんじゃなかったっけ?

12: 男色ドライバー(茸)@\(^o^)/
俺も前は1日二箱吸ってたけど400円に値上がりすると聞いて止めたわ
パチ屋で未だに吸ってる人が居るけど若い女の人が多いな

18: トペ コンヒーロ(空)@\(^o^)/
>>12
確かに女は多い
昼間のイオンの喫煙所に行っても女だらけ

59: ダイビングフットスタンプ(千葉県)@\(^o^)/
>>12
400円が気になるなら先にパチンコ止めろよ

17: キャプチュード(会社)@\(^o^)/
若いのにエコーとかわかば吸ってるのを見るとそこまでして吸いたいものなのかと

22: ローリングソバット(大阪府)@\(^o^)/
ついに酒やタバコの貧乏人むけの商品まで増税してきやがったな

24: リバースネックブリーカー(福岡県)@\(^o^)/
タバコもいいが酒もどんどんあげろ
認知症減少にも繋がる

35: ツームストンパイルドライバー(京都府)@\(^o^)/
煙草はええけど一部の喫煙者のマナーが最悪
氏ねよもう

41: ウエスタンラリアット(愛知県)@\(^o^)/
俺ら喫煙者は非喫煙者より高額納税者だがね
もっとお前らも御国の為に税金納めろよ

45: ジャーマンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/
バット高すぎだろ
わかばの半分ぐらいでいいのに

47: クロスヒールホールド(富山県)@\(^o^)/
原価なんて一本2,3円?ホントあほらしいwwwww

58: フェイスクラッシャー(dion軍)@\(^o^)/
消費税もさっさと10%にして欲しい
計算しやすいから
オレ頭悪いんで複雑なことは出来ない

61: フェイスクラッシャー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
買いだめするとして
タバコって賞味期限ってあんだっけ?

64: フェイスクラッシャー(dion軍)@\(^o^)/
>>61
賞味期限あるよ
古いのはカビが生えたみたいになる

68: ショルダーアームブリーカー(家)@\(^o^)/
ジワジワ上げるのやめーやw

87: トペ コンヒーロ(SB-iPhone)@\(^o^)/
この前、TVタックルで酒は政治家と癒着あるみたいなことやってたけど、煙草もあるのかな?解説よろ

90: ドラゴンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/
安いからってエコーなんか吸う奴は何やっても吸うんだろうな

98: ランサルセ(愛知県)@\(^o^)/
もっと上げろ

102: ストレッチプラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/

>>98
税収は増えるわ、医療費は下がるわ、言うことなしですね。
酒もこの勢いで増税ラッシュすれば、より健康的になって、おなじ効果が得られます。
賭博も課税すべきですね。

ガソリンなんかももっと増税すべきでしょう。環境がよくなり、医療費が下がりますし。
ついでに昔あった、外食でいくら以上に追加で課税していたアレ復活させて全部に
対して、合計いくら以上には追加で消費税を掛けるようにしましょう。


105: ランサルセ(愛知県)@\(^o^)/
>>102
タバコは百害あって一利なし
酒は適切につかえば万薬の元
ガソリンは説明しなくてもわかるはず
喫煙者はバカな反論ばかり

111: ショルダーアームブリーカー(香川県)@\(^o^)/
>>102
酒とタバコを一緒にするとかないで
タバコは害悪でしかないが酒は百薬の長や
一緒にしたらあかん

116: キドクラッチ(神奈川県)@\(^o^)/
>>111
でも酒が原因で
死亡事故は起きる

99: 超竜ボム(埼玉県)@\(^o^)/
最近は吸う場所が無くて困るな。
公園にはほとんど灰皿置いてないし、家ですら
周りが窓開けるこれからに時期は吸えないや。
なんか気使うのに疲れたからあえてまずいタバコ吸って辞めるかな。

100: ダイビングヘッドバット(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
1級品の半額近いから売れてるようなもんで数十円の違いしかなくなったら売れなくなるだろ旧3級

103: ストレッチプラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/

>>100
それが狙いですよ。
そうすることで退路がなくなるわけです。銘柄が消えて勝手に移ってくれれば、
安たばこがあるから という選択肢が未来永劫消えます。

かといってそういう人達がタバコ辞められるわけがありませんからね。罠に
掛かるイノシシと同じですよ。原理はね。


107: アイアンクロー(茸)@\(^o^)/

これは流石に気の毒。

対策として、一本あたりのニコチンタールがやたらと濃くて、効果が持続するスーパーストロングとか、
逆にタバコじゃない葉っぱを巻いたタバコ的な何かとか売り出したらどう?


108: キドクラッチ(神奈川県)@\(^o^)/
>>107
アメリカンスピリット
通称アメスピが
葉っぱがぎっしり詰まってて
吸いきるのに時間がかかるやつは
もうある

115: アイアンクロー(茸)@\(^o^)/
>>108
ほほー。朝吸ったらお昼まで吸わなくて済むとか売り出したら売れそう

159: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>108
もはや精神論みたいな感じなんだな
値段高くなればそういうのも出てくるか

112: フライングニールキック(東京都)@\(^o^)/
わかばが390円か
ちょっと前の葉巻の値段だな

113: 腕ひしぎ十字固め(芋)@\(^o^)/
なんで喫煙者ばっかりイジメるんだよ
アル中の方が喫煙より人生壊すし身体も害するのに
タバコ税上げるなら酒税上げろよ

121: ストレッチプラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/

>>113
安心してください

既にもう、アルコール類に関しても増税と安売り規制は政府法案で決まって
ますから。中小の酒屋さん保護も入っていますので、素晴らしいプランですよ。


114: ムーンサルトプレス(catv?)@\(^o^)/
高いわかばに存在意義などあるのか

118: 腕ひしぎ十字固め(芋)@\(^o^)/
>>114
本当にそれ

137: レッドインク(catv?)@\(^o^)/
ガムもパッチも思った以上に有能だから辞めれるは辞めれるよ
口さみしいのは相変わらずだけど

139: キングコングラリアット(愛知県)@\(^o^)/
>>137
電子タバコがええよ
コーラ味とかいろいろフレーバーあって美味い
ニコレットでニコチンの離脱症状終わっちゃえば後は電子タバコで余裕

142: ストレッチプラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>139
こっちのほうがいいですよ。
http://sugu-kinen.jp/patient/howtotake.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1948c847b1d4df57ef354ccb1bc92916)

154: ミラノ作 どどんスズスロウン(空)@\(^o^)/
タバコも酒も上げるのは構わないよ
その代わり下げてもいい税金は下げろよ
クルマとか今だに無駄に取りまくってるじゃねーか
これ犯罪にならないのズル過ぎるだろ

167: シャイニングウィザード(SB-iPhone)@\(^o^)/
税金あげても、行政サービスは良くならないじゃん。
なんのための政治だよまったく。

186: 栓抜き攻撃(WiMAX)@\(^o^)/
喫煙組は頑張ってるなあ・・・
マイルドセブン320円辺りで挫折済みw

202: 雪崩式ブレーンバスター(青森県)@\(^o^)/
貧乏人は死ね政策は順調のようだな

引用元: ・「エコー」「わかば」など、国産紙巻きたばこ6銘柄値上げへ わかば260円→3年後 390円へ

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク