「金持ちの女性に貢がれたい男性募集」という雑誌の広告を見て入会金を払ったら詐欺でした 男性31人1100万円被害 男を再逮捕

引用元:「金持ちの女性に貢がれたい男性募集」という雑誌の広告を見て入会金を払ったら詐欺でした 男性31人1100万円被害 男を再逮捕

1
CAP_USER9
[bq title=”詐取金を他人名義口座に 男逮捕|NHK 千葉県のニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20180620/1080002558.html”]詐取金を他人名義口座に 男逮捕

※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

「金持ちの女性から貢がれる」などとうその交際話を持ちかけて複数の男性からだまし取った1100万円あまりを他人名義の口座に振り込ませていたとして、松戸市の男が組織犯罪処罰法違反の疑いで徳島県警に再逮捕されました。

再逮捕されたのは、松戸市の自称自営業、後藤寛明容疑者(50)です。徳島県警の調べによりますと、後藤容疑者は「金持ちの女性に貢がれたい男性募集」などといううその広告を雑誌に掲載し、徳島県内外の男性31人から入会金などの名目でだまし取った1100万円あまりを複数の他人名義の口座に振り込ませていたとして組織犯罪処罰法違反の疑いが持たれています。

後藤容疑者は詐欺の疑いでことし2月に逮捕され、その後、起訴されていて、警察が余罪を調べるなかで現金の振込先として他人名義の口座を使っていたことがわかったということです。

警察の調べに対し後藤容疑者は黙秘しているということで、警察はほかにも被害者がいる可能性があるとみて余罪を調べることにしています。

06/20 11:38 [/bq]

2
F3YxUF1t0
アホもここまでくると笑えない
3
QuA7FmEP0
なんでこんなのに騙されるんだよ……
4
UurLaVT/0
よくみるあれかw
5
RhRUfNYh0
未だにこんな露骨な詐欺に引っかかる奴いるんだね
7
bxd30fdQ0
なぜ入会しようと思うのだ…


14
03APkD7j0
あんなの真に受ける人がいるとは
19
4kJ6IP+60
アホの極み
21
QE5qF1jr0
貢いでくれるっていうのに金払うという矛盾に気づかないバカども。
24
D7tW+Zkg0
この手の詐欺にひっかがる奴は何度でも詐欺にひっかがる
条件反射のように詐欺にひっかがる
35
rjqBo5tX0
>>24
この被害者31人の名簿って価値ありそうだな
26
53v8e6eq0
雑誌に進出したのか…
メールとかでくるあの文書。引っかかる奴おるんやな。
27
8EK1affr0
こんな広告載せた雑誌どれだよw
28
C6TNThdg0
一応女性紹介されたの?
29
JPidE40n0
ずーっとある詐偽だよ
32
NbpJ48R60
100万人にメールして引っ掛かるのが31人くらいなんだろう
34
ojKlnSTX0
被害者の顔が見たいwww
38
37dSOMJS0
レンタルおじさんでも登録したほうがいいよイケメンなら自然に相手みつかんだろ
39
u0pPQSdX0
一万円くらいならわからんでもないけどなぁ
いくら使っとんねんて
40
QuA7FmEP0
引っかかるやつも引っかかるやつだけど、最近の悪質な広告はマジで罰則付きで規制したほうがいいとは思う
マイクロソフトを騙ってウイルスがどうとかいうやつとか、
画面を埋め尽くすように出て×が押しにくいやつとか、
目的のリンクに割り込むように移動してくるやつとか
43
tpchHycY0
馬鹿かっていうような広告だから意味あるんだよ。
問い合わせしてきた時点で相当な馬鹿確定なんだから、いろんな手間が省ける。
44
uz2eaoDM0
さきに3億円振り込んでくれたら1000万くらい払ってもいいよ
45
eEfY/3iG0
こんなのを掲載した雑誌編集者も悪いわ
47
JGu17rG50
宝くじがあたる財布とかも売れてるんだろうな~
52
CrWOSl3z0
こんなの本気で信じる男がいるのか(驚愕)
53
mcPfmGLG0
ビミョーな地区に行くと 未だにこの手の貼り紙広告があるよ。
59
vX33Z+ij0
ネットじゃなくて雑誌広告なのか
雑誌だと信頼感増すのかね
65
ajirSWSj0
貢がれたいのに金を払う
意味不明ですやん
67
+Kh4yJCv0
使いふるされた古典的詐欺だけど、今でも有効なのねw
69
FBHLQikL0
ただの詐欺じゃなくて組織犯罪なんだな
暴力団かなんかかね
75
woaWC0kx0
透けて見える赤外線眼鏡と同じか
買っちゃうよなあ
84
o7/Y7eqA0
昔は引っかかるやつが信じられなかったけど
夜更かしとかの素人インタビュー見てるとこの手の詐欺に引っかかりそうなやつがウヨウヨいることがわかった
93
OKrXhXTX0
入会金を払う時点で詐欺と気づかないのがアホ。
98
FLcvWqpz0
なんか他の詐欺より金額しょぼくね?
106
l8/DTFSl0
このアホの自営業者の経営状態が知りたい
117
8JgECjj80
貢がれたんではなく、担がれましたとさ南無南無
120
E2g5GO5M0
徳島ではないんだけど繁華街にこの手のビラが貼られている
胴元が居るんだろうか、それとも手法として多くの詐欺師が使いたがるだけなんだろうか
128
NHFomj8/0
1人35万円くらいか
その後、貢がれると信じたら払っちゃうのかね
133
iUImdHwS0
その31人もアホのエリートとして名前公表するべき案件
136
eQLjGxvC0
当たり番号教えますと同じじゃん
本当に貢いでくれる女性いたら他人に教える訳ないじゃん
140
xa9sRtwr0
男は自惚れやすいからしょうがない
147
KmbxGiLt0
俺の携帯なんか前田敦子からメール来たりするんだぜ
うらやましいだろ
150
iMMetI8P0
これ30年以上前からずっと広告出てるやつだろ
流石に騙される方が悪い
159
RIAXKDWL0
こんなのに引っかかるって
振り込め詐欺に騙される老人以下の脳みそやな
162
QoWmpIHe0
夢を見させてもらったと思えば…
166
qgpFIf0b0
メールにも来るわなw
女医だとか女社長だとかが「仕事一筋で~、子供だけ欲しい。お礼に1000万円」
169
4zWsK2iz0
病院行っても
こういう阿呆は治しようがないよねえ
181
4zWsK2iz0
こういう阿呆は何度も騙される
名簿とか業界に流れ出るんだろうねえ

ピックアップニュース








コメントする