【あの親しげな会談は何だったの?】 トランプ大統領、対北朝鮮制裁を1年延長 「異常で並外れた脅威」

引用元:【あの親しげな会談は何だったの?】 トランプ大統領、対北朝鮮制裁を1年延長 「異常で並外れた脅威」

1
Hhiv/LFT0
[bq title=”トランプ大統領、対北朝鮮制裁を1年延長 「異常で並外れた脅威」(AFP=時事) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180623-00000017-jij_afp-int”]【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は22日、北朝鮮の核兵器は米国にとって「異常で並外れた脅威」だと指摘し、金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)政権に対する制裁を1年延長すると米議会に伝えた。

 22日に議会に送った文書でトランプ大統領は「朝鮮半島での兵器に使用可能な核分裂物質の拡散の現実とリスク、および北朝鮮政府の行動と方針は、米国の安全保障、外交、経済に引き続き異常で並外れた脅威をもたらしている」として、ジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)
元大統領が始めた経済制裁を延長すると宣言した。

 議会に送られた文書は形式的なものではあるが、そのトーンは今月12日にシンガポールで初の米朝首脳会談を行ったトランプ氏がその翌日にツイッター(Twitter)に書き込んだ

「もはや北朝鮮の核の脅威はない」というコメントとは大きく異なっている。これは北朝鮮の非核化の詳細は未定であり今後の交渉で決めなければならないという、米当局者らも認めている状況を反映したものだ。

 シンガポールでトランプ氏と金氏は「朝鮮半島における完全な非核化にむけて共に努力する」とした共同声明に署名した。しかし専門家らは、共同声明は表現が曖昧で法的拘束力もないと指摘し、首脳会談によって北朝鮮の核開発問題をめぐる国際協力が弱まるのではないかとの懸念を表明していた。【翻訳編集】 AFPBB News
[/bq]

11
BvvDRC8q0
トランプどうしたんだろ
12
mBs9AE/X0
年取ると細かいこと覚えられないんだろ。
14
gXTY1i8L0
まあ外交ってのはテーブル上では笑顔でテーブル下では足の蹴り合いしてるっていうからそんなものだろ
17
/4pzBTxa0
同盟国とも貿易でケンカしまくってるのに北朝鮮にだけ優しいわけないだろ
19
BLBpEz8d0
イージス・アショアの配備が、無くなりそうだもんな。
北朝鮮脅威論を唱えておいた方が、米国産の武器が売れる
とか思っていそう。
20
iyiYQjDz0
これがアメリカ人の行動パターン
北朝鮮が何かするのを手ぐすねを引いて待っている
27
cyBVx3oV0
そりゃあ実際に核放棄完了してないんだから当然だろ
会談の時はリップサービスだよ
33
20YclQVP0
仲良くしてた次の日に昨日の事を忘れたようにキレだすボケ老人?
36
qSpnlnNR0
>>33
経済制裁やめるとか一言もトランプは言ってないよ
46
Hhiv/LFT0
>>36
それは確かに言ってないが、米国民に「北朝鮮からのミサイルの脅威は無くなった、安心して眠ってほしい」とも言ってるんだよな
61
8l2uHlBH0
>>46
「ミサイルが飛んでこなくなった」ことは、「非核化が完了したこと」にはならないから。
65
cZkGetc80
>>46
ともあれ核放棄の合意は取り付けたから破ったらボコる口実が出来たじゃん?
今までは二国間に合意無かったから単独行動するには色々しがらみあったけど、今後は
北が核開発の兆候でも見せれば
「合意破棄なら宣戦布告と見做すわー、悪いのお前な」
ってアメリカの独断で行動起こせるだろ?
38
x3TS1MSr0
適切なタイミングが来たら制裁解除するから色々がんばってねっていう話だからこれで正解
39
X6J5mgSu0
制裁は国連で決まった事だから止めるのは国連で決める事
43
ASskWvYoO
持ち上げて落とスタイルなのか、
飴と鞭で戦略的にやってるのか、
行き当たりばったり思いつきなのか分からないところが
トランプ政権の魅力でもある。
44
MVktP3Ms0
世界ダントツの大金持ち軍事大国で、個人的にも大富豪なトランプと、乞食国家の
カリアゲとの約束事なんぞジャイアンとのび太の約束と同レベルだろ?www
ジャイアンが約束破るのは勝手だが、のび太が約束破ればフルボッコwww
超シンプルな話やねwww
50
fwXv/t3/0
キンペーに、また会いにいったからだと思う。
72
3CFdNR3+0
>>50
それもあるが段階的非核化を連呼してたからそんな約束してねぇよという強いメッセージだろ
これで黒電話がまだビビッて従順になるかそれとも暴走するか
どちらに転んでもトランプの思う壺だろ。
57
BJSWBfmO0
トランプはやり方が商売人だなやっぱり
63
uYQZTrHr0
会談では調子の良い事を言って、
後で手のひら返しをする
こいつのいつものパターンだろ
68
OPJuZg290
核査察と人権調査を受け入れなければ制裁解除も体制保証も無いってこと
制裁解除されなきゃ今年の冬は迎えられない(寒いよー腹へったよー)から早く決断しろよ金ってところ
70
yTfjvBtY0
最初から不可逆的に核を廃棄したら制裁やめるって認識してたけど
まさかこれで解除されるって思ってたやついるのか?
79
8l2uHlBH0
>>70
偏向報道や、ピンサヨ(「ピンぼけサヨク」の略)の妄想書き込みを、鵜呑みにしている人が一定数いるんだろうね。
77
xWcmGjUu0
いやいやトランプは北の扱いわかってるわさすが!
飴と鞭、タカビー女の扱いと同じや
78
wrD1ExXr0
すぐ制裁解除だーつってはしゃいでたパヨチン息してるの?
80
cJ8bZ6sh0
北の脅威が無くなると、アメリカ軍事産業が痛手を受けるからな、日本と韓国が目一杯買わないといけない
87
iJQjWt7S0
問題は、中国が厳しい経済制裁を続けるかどうか
96
Ppt5VZP90
本来は開戦だったのが、経済制裁延長程度まで軽減したんだから明らかに制裁緩和だろ。
131
TiwcI4UK0
カリアゲさっさと動けやってメッセージかな?
140
V6lnDKjQ0
あの会談は何だったのかって
パヨクには北朝鮮の明るい未来が見えてたのかw
こりゃ傑作だわw
191
q/ZUqmvl0
>>140
パヨだけでなくマスゴミが率先してやってたからな
おまけに、もう非核化は解決したから、イージスアショアやめろとかいい出す始末

ほんとマスゴミは、北の工作員だらけだね

169
s1vk5/qKO
親玉のキンペーも5兆円関税パンチ喰らってるしな(笑)
176
CIBTxvMG0
日米は何も対応を変えてないし北は何も得てない

当時の報道からでもこのぐらいは伝わってたのに何故か勝利宣言して小躍りしてたパヨク
会談の成果で一番大きかったのが韓国に対する在韓米軍の見直しの突き付けなのにな

180
/4gowMDV0
こないだのはハルノートみたいなもんだ
訓練やめるとは言ったが
制裁やめるとも言ってないし
実戦配備をやめるとも言ってない
198
wg+kIeoU0
米朝が接近すると困るのは中国
関税までかけられて大慌てだろう
213
pq0JRQnc0
交渉で本音を言う馬鹿はいねーだろ?

腹の探り愛だよ。迷ったほうが負ける

253
8ZlRb0+M0
バックにいる中国の存在に気づいたんだな
269
zLzU7jbL0
北朝鮮は体制維持の約束を取り付けて一瞬喜んだろうけど

あれ、アメリカが体制維持解除のカードをもったってことなんだよな。アメリカの言うこと聞かなきゃ終わるってのを見えやすくしただけ

276
yD6dwQh/0
そもそも核廃棄なんてする気ないんだからそうなるだろうよ

ピックアップニュース








コメントする