【沖縄戦追悼式】安倍首相に「モリカケ」「帰れ」ヤジ 遺族閉口 会場周辺では横断幕や「NO安倍政権」プラカードが陣取る

引用元:【沖縄戦追悼式】安倍首相に「モリカケ」「帰れ」ヤジ 遺族閉口 会場周辺では横断幕や「NO安倍政権」プラカードが陣取る

1
CAP_USER9
[bq title=”沖縄戦追悼式で首相に「モリカケ」ヤジ 遺族閉口 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/politics/news/180624/plt1806240010-n1.html”]沖縄県糸満市で23日に開かれた沖縄全戦没者追悼式では、一部の参列者が安倍晋三首相のあいさつに対してやじを飛ばした。近年の追悼式では安倍首相のあいさつをやじで妨害するのが恒例となっており、慰霊とは関係ない政治的動きに遺族からは困惑の声が上がった。

 「モリカケー(森友、加計)」「帰れ」-。追悼式が進み、安倍首相のあいさつが始まることがアナウンスされると、

会場では待ってましたといわんばかりにやじが飛び交った。「沖縄の基地負担軽減に全力を尽くす」と話す首相を、「嘘つけ!」と決めつける参列者もいた。

 会場周辺では、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設先である名護市辺野古の周辺で見られるような光景が広がった。

「沖縄に米軍基地を押しつける安倍政権 『6・23 慰霊の日』に参加資格なし」と大書された横断幕や、「NO安倍政権」と書かれたプラカードを持った人たちが陣取った。

 やじに理解を示す人もいる。兄ら3人を沖縄戦で亡くした恩納村の女性(79)は「やじは当然のことだと思う。政府は沖縄を防波堤にしようとしていて許せない」と話した。

 ただ、慰霊の場にふさわしくないやじに、多くの参列者は閉口気味だ。
沖縄県遺族連合会の宮城篤正会長は「今年もやじがあった。失礼なのでやめてもらいたい」と語った。沖縄戦で父親を亡くしたという糸満市の男性(82)は「首相がせっかく来てくれているので、やじはやめた方がいい」と残念そうに語った。  [/bq]

3
R/XUBYsS0
なぜマスコミは報じない?
298
4DRDv/gX0
>>3
犬HKは、安倍の演説中明らかに観衆向きのマイクを切っていたな。
けど、話し終えたあとの拍手は入れざるをえないのでマイクをオンにしたら、基地外の叫び声が大量に入っていた。
4
nqt1mCjS0
こんなことばかりしてるからパヨクは支持されないんだよ
672
MVxB0Bfg0
>>4
口で平和と唱えながら、やることは公序良俗に反する事ばかりだからね。
7
pvwkmkN40
これがどれだけマイナスになっているか自覚がないのがブサヨ。
617
Ec0xNi3b0
>>7
翁長の時はスピーチ途中で拍手しまくり、安倍の時はヤジ飛ばしまくり
慰霊の式典を何だと思ってるんだろうな、こいつら


11
PgxO/0IZ0
プロ市民
16
cD3JG6Ep0
安倍が沖縄県民を殺したとでも言うのかね
普天間基地移転は20年以上前に決まったことだぞ
17
NnvzpR9j0
場をわきまえず文句を言いたいだけの反安倍

こんなことやってるから厳しい目でみられ同情もうけない

26
tyt5VqCq0
広島の市民はオバマにヤジなんてしなかったぞ

沖縄の民度が知れる

123
O6T64EKI0
>>26
そりゃあ、こいつら地元の人間じゃないし
かりに沖縄県民であっても、あやしい団体に属しているような奴だろうし
わざわざ書くような事でもないが常識だよ
648
Ec0xNi3b0
>>26
広島や長崎は他所から来たプロ市民が少ないからな
27
6I9zDr6+0
場をわきまえるべきでは…
43
PgxO/0IZ0
追悼しに来た人に最低限の礼儀を尽くせないプロ市民民度
46
cD3JG6Ep0
反対派の暴力や威嚇や犯罪を報道しないマスゴミ
50
CZN7m+rD0
ちょっと空気読めよ
55
zam5pJ8v0
遺族の気持ちをわかってないな
こんな時まで政治利用に使い自分中心なアホがいるのか
68
D6gcMdq10
追悼の場ぐらいそんな事やめればいいのに
嫌な人達だ
75
IR/ihcGX0
さすがプロはブレないな
82
wPrntsf/0
パヨチンこういうのどう思ってんだよ
86
OKZEla300
沖縄人の追悼感情などおかまいなし
これが「プロ市民」の正体
94
A+dSI0i80
遺族にヤジやめろって言われてるのに
続ける神経が理解できない
613
UPrJ/6JL0
>>94
まず慰霊の日でもあるし
何より沖縄が危ないとこにしか見えんからな。
104
CYSdnjau0
保守層のみならず戦没者遺族も敵にまわしているなあ
何がしたいんだろこの人たちって

もはや理念すらなく日当目当てのバイトなのか

122
4pt6V6ZA0
これでどっちの印象が悪くなるかすら分からないのか
127
FvJBfwKJ0
政治に興味ない遺族にとっては式典台無しにされ、不快感で溢れてるだろうな
133
eqJoLHr80
ほんと呆れるわ
犠牲者や遺族をも侮辱していることに気づかないのか

政治批判以前の問題だろうバカどもが

135
Pi83pMlS0
やりたい放題
165
gYmSpJoc0
真面目に左翼さんは時と場所考えろよ(´・ω・`)
204
yllct8ci0
こんだけ批判されて辞めないこいつの神経はすさまじい
216
5e5lmjaL0
追悼式でヤジとか
普通は敵であれそういう場では控えるもの

もりかけだなんだと騒いでいるやつらが非常識なゴミクズ連中であることの証左だ

223
bAp8MeI50
特定外国人にはその場の雰囲気を考えて黙るときは黙るという感覚がないんだろうね

言いたいんなら国会前や会場外やら空港やらどこでもできるでしょ?
なんで式の真っ最中にやんの?

目立ちたいの?

254
LhQnVXLZ0
>>223
目立ちたいんだよもちろん
で、安倍さえいなけりゃこんな事にならないとうそぶく
299
WBy9UyOi0
犠牲になった街は沖縄だけじゃないんですよ
米軍基地があるのも沖縄だけじゃないんですよ
慰霊の場で政府と個人を批判して喚き立てるとか
民度低すぎですよ
312
r/SJ1DEv0
そもそもパヨクに戦没者を追悼するなんて気持ちはこれっぽっちもないからな。
ヤツらの目的が平和では無く特定の政党や政治家に対する卑劣な攻撃なのは明らか。
342
obw5YOX70
左翼が一番戦争を政治利用してるよな

沖縄戦とモリカケってなんか関係あるのかよ

385
47DDG3xn0
安倍や日本へのヘイトはなぜとりしまれないのか
467
/PYzUc830
いつも思うんだか、
なんでこいつら、
自分達の主張を無党派に共感してもらうための
努力を一切しないのかね。

馬鹿じゃないのかな。

490
9bOthzcT0
たまたま見てたけど沖縄全体がイメージ悪くなるだけだからやめさせた方がいい
ヤジ飛ばしてるのは沖縄県民じゃないんだろうけどそんなこと日本人の大半が知らないもんな
なんで左翼は子供じみた真似すんだろね
504
Kb34cgSg0
こんな場でモリカケ叫ぶって自滅に近い
てことがパヨには分からないらしい
560
exOfi4Cd0
追悼式が左翼のパフォーマンスになってて草
気分悪い

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 野次ってるのはパヨクと朝鮮人の混合チームだろ。
    こいつら、日本中で迷惑かけてるな。
    小西と一緒に、日本から出てってくれないか。

  2. 琉球はもう独立したほうがいい
    日本の戦争にまた巻き込まれる必要はない
    中国と喧嘩したいなら日本を戦場にして日本人が死ねばいい

コメントする