【軍歌のような新曲と安倍政権にも抗議】人気バンド「RADWIMPS」に抗議の男逮捕 神戸

引用元:【軍歌のような新曲と安倍政権にも抗議】人気バンド「RADWIMPS」に抗議の男逮捕 神戸

1
PPNFcJ2R0
[bq title=”人気バンド「RADWIMPS」に抗議の男逮捕 神戸、違法駐車の疑い(産経新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00000505-san-soci”] 人気ロックバンド「RADWIMPS」のコンサート会場近くの交差点内に駐車したとして、兵庫県警神戸水上署は26日、道交法違反(駐停車禁止)の疑いで、住所、氏名不詳の40歳くらいの男を現行犯逮捕した。黙秘しているという。同署によると、男は同バンドの曲「HINOMARU」の歌詞が不適切としてコンサート中止を求める抗議活動をしていた。

 この曲をめぐっては、歌詞が「軍歌のようだ」との批判がSNS(会員制交流サイト)などで浮上。作詞作曲した同バンドのボーカル、野田洋次郎さんが自身のツイッターで釈明する事態になっていた。

 逮捕容疑は26日午後5時20分ごろ、神戸市中央区港島中町の駐停車禁止の交差点内で、軽ワゴン車を止めたとしている。

 同署によると、バンドは同日夜、現場近くのホールでコンサートを開催。県警が警戒していたところ、男の運転する車が交差点内で止まり、同乗の男女3人とともに拡声器を使って抗議活動を始めたという。  [/bq]

3
36Al4QLf0
>>1
【動画】 RADWIMPS抗議デモ実施   なぜか、「在日朝鮮学校の無償化」の除外にも抗議

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1011526459020623873/pu/vid/360×640/kUH1OqoDcrIPH8gS.mp4  


https://i.imgur.com//RV9aIil.jpg

 デモ車両から、辻元清美や森友追及の豊中市議と関係する労働組合と判明

https://i.imgur.com//lIXGgll.jpg

▼北大阪合同労働組合(北合同)関係リンク
 ・豊中市議 木村真
 ・衆議院議員 辻元清美
 ・人民新聞社
http://www16.plala.or.jp/kitagoudou/link.htm

11
OiH5Qyae0
>>3
よく見つけたな
感心する
120
/chsbx3+0
>>3 ぱよぱよちーん(笑)
140
Db72Zofu0
>>3
また辻元案件か
黒過ぎるわ


5
NKHr2mU00
何故か朝鮮学校の無償化も叫んでたね
10
jIt6G1B10
軍歌が不適切になる国って日本くらいじゃね?
14
RqNKFUZB0
いつも表現の自由とかほざいてる連中がダンマリ
18
x6ham/El0
40にもなって何やってんだよ。
サヨクごっこもいい加減にしろ。
19
2x1OxRc+0
全然軍歌っぽくないけどな
20
x6ham/El0
>>1

>黙秘しているという

恥ずかしくて話せないんだろ。

22
iYAIPJxAO
長渕剛に抗議できたら本物
27
S+qJTW3N0
この曲の批判ってネタでやっているんだと思ってた
マジだったのか
32
lbgL9PH30
汽車ぽっぽも元は軍歌だぞ
37
tP5k7wDQ0
日本ヘイトの連中がみずからにレッテルを貼っていってくれるのは
便利でいいねぇ
39
+eKQYOy30
>歌詞が「軍歌のようだ」との批判がSNS(会員制交流サイト)などで浮上

ネットで批判殺到!とか演出しても実際には4人しかいなかったんだよねw

43
oQtyDA3q0
軍歌とか言ってるやつに限って軍かなんて全く知らないっていう
54
v1dj6QNu0
20年前ならこいつの言い分が通ってた
とんでもない時代だったわ
56
utAwtDI30
たかが歌に目くじら立て過ぎだろ戦時中かよ
58
DfrkfLUC0
>>1
恐ろしいな
自分の意にそぐわない者は徹底排除の論理はファシズムに通じるものがある
61
SsEa4KuS0
カラオケに普通に軍歌あるけど抗議しねーのかよ w
65
tve6Ee5m0
旭日旗を戦犯旗に仕立て上げることに成功したもんだから、調子に乗って日章旗まで貶めようとしてるな
72
xjuLlq5k0
長渕の神風特攻隊を聞いたらコイツら、発狂するな。。
73
cCxzCDFk0
結局マイノリティに配慮する社会ってこう言う連中に良いように利用されるんだよな
82
+y+yM18s0
切符切られるとき免許証も出さずに黙秘したままなら当然逮捕だよね
あほなのかな?
107
94CliCLi0
軍歌だったら何が悪いのか
113
V6QaDf570
歌詞が軍歌を思わせたら何で批判になるの
116
+xeUiXoO0
軍歌のようだ、ってじゃあ軍歌そのものが歌えるカラオケとかのか問題でかいんじゃねーの
118
+P6mXPao0
軍歌を安易に否定批判するけど
亡くなった友人と共に歌った曲として記憶してる人たちもいる

この点を語れない程度のリベラルさんたちすげーよな

119
wVFiX5Lr0
所属組織を報道されたくないから黙秘してんのかw
135
v1dj6QNu0
>>119
だろうな
背後関係を洗われるより逮捕容疑で有罪くらうほうがマシなんだろう
122
hJnX4VFr0
氏名隠す理由は何でですかねえ?w
141
ZaGVbU4K0
どんな歌でも無理矢理な解釈をすれば軍歌だと言い張れる罠w
145
RqNKFUZB0
昭和大衆歌謡も全部軍歌に聞こえるんだろうな
157
TIRxqUBL0
ささきいさおさんとかもっとそれっぽいのたくさん歌ってるだろ
171
RQI3eef00
抗議活動してるのに黙秘するなよw

ピックアップニュース








コメントする