【アメフト】日大第三者委、内田前監督の指示を認定 “口止め”不当介入の事実も明らかに 反則問題で中間報告

引用元:【アメフト】日大第三者委、内田前監督の指示を認定 “口止め”不当介入の事実も明らかに 反則問題で中間報告

1
CAP_USER9
日大第三者委、内田前監督の指示を認定 “口止め”不当介入の事実も明らかに 反則問題で中間報告
2018年6月29日 14:10 スポニチ Sponichi Annex 野球 

内田正人氏

 

日大アメリカンフットボール部の悪質な反則問題を調査している日大の第三者委員会は29日、東京都内で記者会見を開き、調査内容の中間報告を公表。関学大QB選手に危険なタックルを浴びせた選手に対し、内田正人前監督、井上奨(つとむ)前コーチによる指示があったことを認定した。

また、事件発生後、一部の日大関係者から当該選手に責任を押し付け、監督・コーチの指示はなかったことにしようとする不当な介入が行われていたことも明かした。

関東学生連盟の規律委員会による調査では、内田前監督、井上前コーチから守備選手に対して反則をするように指示があったと認定。前監督と前コーチの2人を除名処分とし、チームにも条件付きでの2018年度シーズン終了までの公式試合出場資格停止処分を科している。

第三者委員会は弁護士7人で構成され、選手らに聞き取り調査を行い、最終的に7月下旬を7めどに再発防止策などをまとめる。 [/bq]

5
PG2VS0aK0
日大の第三者委員会をもってしても内田は庇い切れなかったか。
50
OBayq9la0
>>5
証言を貰った全方位からクロ認定をされてどうしようもなかったんだろう
それぐらいあからさまにやってたって事

でも大勢の選手やコーチがそれを黙認してたわけで、よくある選手達に罪はないみたいな見方には同意できないし秋にもリーグ復帰みたいな流れは違和感しかない

6
glMNdqIg0
予想はしていたが、ほんとひっでぇ
17
w5W/gf/g0
第三者委員会を叩いてた坂上さん
明日土下座謝罪ですか?
24
PaVDB3m30
>>17
まだ中間報告だからね
最終報告書で手心が加わるかもしれない
18
PaVDB3m30
お手盛りだと思っていたんだが
想像していたよりは踏み込んでいる感じ


22
TVPuULjA0
部員100人超の匿名のアンケート結果がすごすぎて引いた。

内田井上の言い訳の支持者、驚異の0人。

25
QmTWY58B0
>>22
この状況で擁護する奴がいた方が驚きだろ
233
OXjFFo3q0
>>25
4年生あたりに、完全奴隷化した内田の犬でもいるんじゃないかと思ってたが

やっぱ指導者の器じゃないわ内田。

33
AkyAvzby0
日大OBと現役職員が宮川選手や数名の現役部員に
内田監督が指示したことを隠蔽するよう依頼 byグッディ
38
JcDoyNHG0
一度廃部にした方が良いんじゃね
39
FaiW5+QD0
被害学生の父親は第三者委員会の人は日大から金貰ってるから信用できん!って吠えてたけど?
45
QDlimpuk0
>>39
むしろ吠えてくれたから、大学側の圧力なく調査出来た筈。

まぁ、弁護士さんも溺れた犬の日大とともに溺死したくは無かっただろうけどねw

49
yU3aU+Jg0
>>39
事前の報道だと第三者委員会大丈夫か?という印象だったが
会見見てるとかなりニュートラルな視点な感じだな。
監督公募の件に関しても意義を唱えてるし
46
hwmVGBDc0
七人の弁護士は東大3、橋中早慶各1の最高の布陣だからな
62
RTFr2HlV0
仕事する第三者やな
90
XPqJ0cO70
やっぱ指示は他の選手も事前に見たり聞いたりしてたんだな

となると問題化したときに、加害者(仲間)が追い詰められ、記者会見してアメフト辞めるって言ってたとき
そいつらは見殺ししたってことだろ?

再建?

そいつら含め今のチームは解体だろ
高校野球なんか野球部以外の生徒の不祥事で出場停止1年間とかなんだろ?
チームスポーツでチームの仲間を見棄てるとかアウトもアウトやわ

102
HJW7BwFG0
>>90
声明文をコーチ陣や副学長に妨害された話はご存知?
内田を糾弾しようとしたら「退学させる、寮に居れなくなる」と言われて腰砕けになった
「宮川を助けたい」と一応、行動を起こそうとしたのでそこは理解してやれ
そして「指示がなかった」という証言も日大職員(井ノ口?)が、
口止め工作を行ったのが明らかになっている
100
V3ppA9ux0
第三者委員会が思ったよりまともなのにビックリ。
ただ1ヶ月前に皆が思っていたことを肯定しだけだが…。
101
fINZ9alg0
「一部の日大関係者から不当な介入」

これをはっきりしないと前に進めないわな

108
9+qvTOEL0
第三者委員会にもボロクソ言われていたね
口止めした別の日大関係者って誰だろう
111
lfofZ3Wh0
内田を切ることが確定したから、
当然全ての罪を内田に被ってもらう結果になるよね

理事長逃げ切り成功

114
HJW7BwFG0
>>111
無理無理w
日大内部からの批判の声を抑えきれない状態
内田、井ノ口と両方アメフト部、そしてこの人脈、
そいつらが相撲部の理事長を支えてる
井ノ口まで行ってる時点で、要するにもう詰んでいる
112
SAUfpG4/0
最後にどんでん返しってあるのかな
121
0HFWZ0e40
第三者委員会も本当は内田かばいたかったんだろうか、
アンケートとかの証拠がありすぎて庇いきれんかったんだろw
弁護士人生終わらせるまではやらんだろうからな。
アンケートで1人も内田と井上の支持者いなかったのは本気でやばいw
122
HJW7BwFG0
>>121
内田、井上を正しいと思うか?

日大部員「該当者が一人も居ません、匿名の意味がありません」

もうギャグだよなw

127
n88T/AS/0
第三者委員会の意味も解らず(日大から金貰って日大の弁護すんだろ!」って言っていた奴等涙目だな

てかまだ>>121みたいな奴おるんか
この人達、日大が潰れようが関係なく調査進める気だよ

142
rRH6eMup0
>>127
序盤に第三者委員会の弁護士が「タックルは大したタックルじゃない」と日大を擁護しようとしたの知らないピュアボーイ乙
それを聞いた宮川君の父親が怒って「日大から金を貰ってるのか」と聞いたらそいつ答えなかったんだぞw
123
VO/EOaCr0
第三者委員会
「学長にヒヤリングするのは当然」
「理事長にヒヤリングするかどうかはノーコメント」
126
/ohf2X0r0
世論に負けたな
141
1B/z/rRb0
めっちゃ踏み込んでるな
宮川君黙ってたら社会的に殺されてたな
165
qK+9vbJe0
で、介入したのは誰?
やっぱり井ノ口??
196
aYWmVkwe0
報告には、「不利な証言をしないように」と選手達を脅した職員が居ると記載されているから、該当職員を全員クビにする必要があるだろう。
198
EDf2zNIP0
警視庁はいつまで捜査してるの?
いくらなんでも遅いだろ
内田井上さっさと逮捕してくれ
205
1Txf11Q30
>>198
逮捕は48時間の時間制限あるから最終段階にならないと逮捕はしないよ。
239
yrlgI+Ld0
第三者に何が分かる!とか言い出しそう
241
P/mnOntX0
第三者思ったよりまともだった

ピックアップニュース








コメントする