【大口病院連続中毒死】看護師を殺人容疑で逮捕へ

引用元:【速報】横浜・大口病院の点滴中毒死事件、看護師を殺人容疑で逮捕へ★2

1
CAP_USER9
[bq title=”横浜・大口病院の連続中毒死、看護師を殺人容疑で逮捕へ(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00000041-asahi-soci”]7/7(土) 10:31配信
 横浜市神奈川区の大口病院で2016年9月、入院患者2人が相次いで中毒死した事件で、うち1人の男性(当時88)を殺害した疑いが強まったとして神奈川県警は、病院の看護師だった女(31)=横浜市鶴見区=を殺人容疑で7日にも逮捕する方針を固めた。捜査関係者への取材でわかった。

 捜査関係者によると、看護師は16年9月18日、西川惣蔵さん=横浜市青葉区=の体内に何らかの方法で消毒液を混入させ、殺害した疑いが持たれている。任意の調べに対し、容疑を大筋で認めているという。

 事件は2日後の20日に発覚。入院していた八巻信雄さん(当時88)=横浜市港北区=が亡くなり、投与されていた点滴が泡立っているのに看護師が気づいた。翌21日の司法解剖で、殺菌作用が強い消毒液「ヂアミトール」に含まれる界面活性剤の成分が検出され、中毒死と判明。点滴にも同じ成分が混入されていた。 
[/bq]

20
AmMcNVwJ0
神奈川は大量殺人鬼多いな
527
M+SyxyCO0
>>51
最近の神奈川やべーな
どうなってんだよ
21
KJP3R4NE0
同僚の看護師いじめて退職に追い込んだり入院患者に暴言吐いてたって人かな
当時から疑われていたよね
359
nxYpHbgA0
>>21
最初は看護師の服が切り裂かれたり
飲み物に異物が混入されていたんだよね
489
WGgKQ/b70
>>21
>>359
その時点で犯人わかるだろうに
なんでこんなに時間がかかったのか
614
clfZwoSL0
>>489
明らかに犯人だとわかってても、証拠がないと踏み込めないからなあ
648
oQEuJ+SU0
>>489
物証やろな


22
P+ni/DKs0
動機が気になる。
48
gQTSOaPh0
>>22
俺もそう思う
たぶんサイコだと思うけど
23
0eP1XhAz0
逮捕された女が病院辞めた途端に死人が出なく成ったんだろ
さすがにアホな神奈川県警でも気付くわ(`・ω・´)
63
IO/g4cQE0
>>23
事件後、病院自体が看護師を全員やめさせたんだよ
349
L1m7r2gE0
>>63
とばっちり食らった他の看護士達が可哀想
410
k31zQoct0
>>349
あの時点では全員解雇して正解だよ。病院内の犯行濃厚で特定できなかったんだから
25
Y7+PVW/N0
国内トップの殺人鬼になるのかこいつ
27
cvChfWa60
正式に逮捕されてからが本番
33
1JAB/nx30
証拠あるのか?
裁判始まったら自白は強要されたものだとか言い出すだろどうせ
519
G6qVbOaz0
>>33
証拠揃ったんじゃない?
それで追及されて自白、だろう
この時期まで自白しなかったのに自白したってことは
52
q4As5dqI0
しかしまあこいつは一体何人殺してきたんだろうな……
判明以外もあるなら、とんでもない大量殺人鬼だぞ
96
3znKQ7jz0
これ物的証拠がないと、裁判のときに、やってないって証言をひるがえすパターンだな。
102
VFTOP/DJ0
ワイドショーが半月は遊べそうなネタが連日入る
そりゃミヤネもネタ分散しろやって切れるわな
138
p9qTkqHS0
今さら新しい証拠なんて見つかるのかなあ
それともこの女監視してたら何かボロでも出したのか
182
YE5jf1j00
>>138
今さら証拠も難しいだろうから毎日のようにマークされて「ちょっと話を…」とやられ続けて心がついに折れたと予想
144
zBWr8ra80
50人殺害はひょっとして戦後最悪の殺人事件か?(´・ω・`)
184
r72V3C510
>>144
怪しいので判明してんのが80位らしいな
3桁は行ってると思うわ
160
fftwGm420
神奈川県警の無能を象徴する事件の1つだったからな。ちょっとだけ見直してやる。
161
h0+bYcsZ0
単独犯の事件としては2011年のノルウェー連続テロ事件のアンネシュ・ブレイビク(当時32歳)が
死亡者77人・負傷者100人以上の記録保持者
2位の韓国の禹範坤(1982年に57人以上を殺害した)の記録を抜き、世界最大の短時間大量殺人犯になると言われている

ひょっとしたら大口病院殺人事件はこの記録を塗り替え、世界最大の大量殺人事件になるかもしれない

19
vFRhXrOV0
日大と同じで、院長などの上層部から指示があったかどうかが
今後の焦点になる
171
c/a6pdfD0
植松超え来たか
164
MJMeSre00
時間かかったなあ
件数多いし、出勤簿調べれば数人に絞れると思ってたけど
186
bUcmkk1e0
どう考えても看護師以外に犯人いないんだから、一人ずつ詰めていけば
いつかは捕まるとは思ってたがかなり時間掛かったな。
229
uzDKzThK0
平成の事件は平成のうちに片付けていく
次は世田谷事件だ
267
W9fF1TmZ0
亡くなったのは2人だったのか、もっと多くの人が亡くなっていたと思ってた。
288
aibzSyM10
>>267
多分今回立件できそうなのが2名だけ
273
U8pj5vIu0
この手の犯人は時間が経つとボロを出す
警察はそれをずっと虎視眈々と待ってたんだろ
302
NC1A81Oh0
でもやったとこ見た人もいないし防犯カメラで撮ってたわけでもないんでしょ?
裁判になったら難しいよね
386
yRcFMdCy0
>>302
そう。犯人の目星はすぐついたんだけど、証拠がなく、公判維持ができなので、
あげられないんだという意見が当時あった。

でも>>1によると、自白してるようだから、この時期になっての逮捕なのかな。

312
YE5jf1j00
老人ホーム投げ落とし事件は自白したから逮捕したが裁判が始まると否認した
逮捕前に親に自白していた事が決め手になったように思えたがこれはどうなるやら
353
A8OijuRL0
>>312
ここ数年の凶悪犯罪は聴取を録画してるよ
幼児誘拐・殺害で捕まったヲタクは警察に強要されたと法廷で主張したけど検察が聴取の映像を提出して実刑判決
319
APKEeLR30
こんなに大ニュースが続くなんて平成が終わりそうな悪寒
333
ZKN+VVUj0
裁判でひっくり返るだろうな。
物的証拠なんてなにも無い
335
X8qJ08NR0
裁判では本人が仮に供述しても言葉だけだと厳しい
とりあえず自白しても証拠なしはヤバい
364
Kqkp187v0
いじめ被害を受けたとされるAさんとトラブルを抱えていたと見られているのが、
同じく4階担当の看護師・Cさんだった。

「Cさんは極度の潔癖性。寝たきりの患者に暴言を吐いて注意されたこともあり、
院内では“変わり者”として扱われていた」(別の病院関係者)

「寝たきりの患者に暴言を吐いて注意されたこともあり」…

Cさん

391
ziuQVc3b0
>>364
こいつ怪しかったよな
365
Asjy2H1o0
当時は29歳かそれ以前からやってたなら若いのになんでこんな連続殺人を…
399
KJP3R4NE0
この病院でいじめられてた看護師は白衣切り裂かれたりペットボトルに漂白剤入れられたりしてたんだろ
440
ziuQVc3b0
>>399
それそれ

どうみてもその加害女が犯人なのに
病院側は、彼女はそういう行為をしたのは認めてるが犯人ではないとかいってたよな

572
KA8MVLat0
>>399
被害者の旦那さんが「このままじゃ殺されるかもしれん」と
思って退職させたんだっけ?賢明な判断だったな
595
2h5/F+qZ0
>>572
旦那まともでよかったな
病院がおかしいわ
417
stkkJKgd0
2人殺そうが50人殺そうが死刑という意味では同じだもんな
50人以上全部立件してたら死刑の前に裁判で寿命が尽きるわ
512
HrBdzhg80
なんでそんな殺人鬼に目覚めちゃうんだろ
なりたくて看護師なる人じゃなかったのか
549
KJP3R4NE0
>>512
女の専門職業なんて看護師か美容師位しかないし
美容師ほどセンスもコミュ力がない女が何となく看護師になるんだよ
だから変な女も多い
664
law3Nemg0
2人も殺しといてよく2年間フツーに暮らせたな…

ピックアップニュース








コメントする