【大口病院連続中毒死】逮捕された元看護師の久保木愛弓容疑者(31)「20人以上殺した」

引用元:【大口病院 点滴中毒死事件】逮捕された元看護師の久保木愛弓容疑者(31)「20人以上殺した」★3

1
CAP_USER9

[bq title=”横浜・大口病院 点滴異物混入事件、元看護師の女を逮捕 TBS NEWS” url=”http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3415801.html”]

おととし、横浜市の大口病院で点滴に異物が混入され、入院患者2人が中毒死した事件で、警察は、元看護師の久保木愛弓容疑者(31)を殺人の疑いで逮捕しました。

 久保木容疑者はこれまでの事情聴取に対し、大筋で関与を認め、「20人以上に行った」という趣旨の話をしているということです。

 [/bq]

21
kX/Iekp+0
病院もヤバイだろ
43
n7nCUlWG0
歴史に残る事件だなこれ
51
OFY1s2Q30
キチってるなぁ、これ戦後最悪クラスだろ
53
bA7VJI1c0
植松超えたな、最強のソロテロリスト
58
RRR6GsxU0
20人以上かあ
これは初犯でも死刑確定かねえ


766
FXQIZgCF0
過去ログから拾ってきた
大口病院点滴大量殺人事件の時系列 その1

・10年ほど前に系列の病院から移ってきた60代看護師X子、
院長ですら頭が上がらないので女帝と呼ばれている。
看護師どころか医師にまで好き嫌いでパワハラ、今まで多数の医療スタッフが辞めてる。

・04月 針山事件 被害者は30代看護師A子
ナースセンターに置いてあったA子の筆箱に十数本の注射針が刺されていた。

・06月 カルテ紛失事件
カルテが紛失し大騒ぎに、女帝X子の机で見つかった。X子に対する嫌がらせと思われる。

・針山事件からカルテ事件までの間に看護師の白衣切り裂き事件も複数回発生。

・07月 密かに点滴による患者の大量不審死始まる。

791
FXQIZgCF0
大口病院点滴大量殺人事件の時系列 その2

・08月 ペットボトル異物混入事件
被害者は再びA子、結局8月中に休職し、そのまま9月末退職。
ペットボトルはみんなへの差し入れで、一人一人の名前が入っていた。
A子は変人だったため、ペットボトル事件も自作自演と思われて周囲から相手にされなかった。
警察にも行ったが、証拠品のペットボトルがないため相手にされなかった。
A子の母「口元がただれていた。娘は不審な事件が続くので怖くなり退職した。
事件前後は帰省していたので容疑者からはずれた。
娘は『帰省していなかったら私も疑われたんだろうな』と言っている」

・09月 点滴殺人事件発覚、報道され始める。

・10月 看護師B子休職。
患者に暴言を吐いたり、潔癖症のくせに患者の飲み残しを飲んだりする20代看護師B子。
そういう態度を注意されたり変な事件が続いたりするのでB子も退職するつもりだったが、A子に先を越されてタイミングを計っているうちにさらに事件が起きて辞めるに辞められなくなっている。
マスコミの囲み取材を受けたが、言葉少なに模範的回答をするのみ。
B子の母「17~18日まで娘はシフトに入っておらず、一番疑われている時間帯に勤務していない。
娘は『院内で疑いを生んでいる状況になっているのが辛い』と話している」

・7月8月9月の3回、看護師C子の夫「不死鳥」が横浜市宛に告発メールを送っていた。

12
nkvhoV7N0
当時のニュースでは50人ぐらい一気に亡くなったって言ってたぞ
75
ivIXxzee0
やっぱ看護師だったのか
そりゃそうだわな
76
VQu+F5RA0
20人ってのもウソだろう
もっとイッてるはず
120
ScK2icN50
>>76
何人殺したかわからんだろ
たぶん点滴の袋に無作為に洗剤みたいなのを入れただけで
結果だれが自分の入れた点滴の袋を使って死んだか調査してないだろうから
88
x4Amy3N40
殆ど火葬された後だから立件できるのはせいぜい2人なんだよな
50人だとしたら日本の単独殺人記録を塗り替えるほどなのに
無期懲役で終わる可能性も十分あるなんてね

遺族としてはやりきれない

165
24UpwCGC0
>>88
そうなんだよなぁ。自供に照らし合わせて勤務状況と被害者の容態の時系列で状況証拠になるかなぁ。
98
G4xDhl8Y0
神奈川県警だからまだ安心できない
107
6Bunk3160
結局、看護師BなのCなの?
不死鳥の嫁なの?
372
hlIIB3Fz0
>>107
Bらしいよ
多分Aがすずきさん
124
TFslDdKV0
殺してるという感覚はなかったんだろうな。恐いわ
136
ScK2icN50
>>124
点滴の袋に洗剤いれただけだからね
131
A4A5TSdA0
迷宮入りしたと思ってた人が大半だろこれ、、
143
/tlyt1sL0
日本の殺人鬼ではトップになるかも
覚えてるだけで20人「以上」だからな
160
Yc8pdZeK0
50人以上急死で、「20人以上殺した」のであれば
半分くらいは普通のことなのかもしれない
いつもの倍くらい死んだという感じ
瞬間的にはそういうことはいままでもあったろう
それがちょっと長く続いて「アレ?」と思ったときには
177
pJtqahcY0
警察は勿論職場関係者全員聴取したんだよな
うすうすみんな誰がやったかなんて分かるよ

所詮職場なんて密閉された空間だから

395
ZIgweBH/0
>>177
うちの職場で部署内の金庫から数万が無くなった時には
判らなかったよ。部署の人間関係壊れると判断した
部長が自腹で払ってなかったことになったが。
15人しか出入りしない部屋なんだけれどね。
189
fBg2xuLq0
たった3ヶ月で50人も死んでる

普通の病院ではありえない人数

20人じゃないわ

50人以上殺してる

236
Z1yct5cA0
>>189
立て続けてって所がキーポントだね。
307
jWv8uBSC0
>>189
3ヶ月って90日しかないんだが、50人て・・
ほぼ日課のように殺してたわけか。
379
AwHaHbOx0
>>189
>>307
病院だから当然病死もあるでしょ?
死のルーレットだから誰が洗剤で殺されたのかはもう本人も覚えてないはず
486
Boq4HPGzO
>>307
そもそも事件のあった階が平均寿命を超えた患者の階だ。

全員が全員殺された訳じゃないでしょ

365
x4Amy3N40
>>189
立件できるのは2人だけなんだよな
残りは火葬された後だし自然死なのか、毒を盛られたのか判別できないから立件殆ど無理そうだし

割りと早く出所しそうだ

422
U3hJU4K60
>>365
自白でいけるだろ
覆さん限りな

この時点でもう吐いてるから追い込めば全部吐くよ
林真須美みたいな完全黙秘する奴は最初から言わない

192
PBVON+ox0
植松もそうだけど
弱者を救う立場の人間が殺すって怖い世の中

最初から人を殺すためにこの仕事を選んだのかな

212
vm0d9hBA0
殺人鬼が紛れ込むと一番やっかいな場所
221
uzDKzThK0
容疑者3人にしぼられてたのに何でこんなに時間かかったんだよ
その理由が知りたい
348
NLv9N/6Y0
>>221
残りの疑われた2人が気の毒すぎる
244
NS19+lWM0
安楽死担当の殺し屋だったのか?愉快犯か?はたまた別の何かがあったのか?

動機が気になる

305
pKTfPUV/0
二人以上の殺害が立証出来れば死刑は不可避
313
pPoXKx8T0
血がドバァーと出る殺人じゃあないから抵抗がないんだろうな。
338
ggChtyDg0
もうこんなことするようなら退職しろよ
340
ampWOwlM0
こいつは、この病院に来てからこうなったのか、
以前からサイコだったのか
勤務一年たらずということは
大口に来る前の経歴と職歴を
入念に調べるべき
下手したら大口の前にもやってる可能性ある
357
RNaTk9vR0
殺しすぎて何人やったか憶えてないんだろうな
397
BX2BvFZc0
20人以上と言ってるだけで、30人未満とは一言も言ってないんですが…
413
nnXVCYW80
これやっと捕まったんだね。この病院って今も営業してるの?
421
bdYtTVPi0
>>413
名前変えてふつーに
441
Rrv7xd0n0
これだけ患者から死亡者出したら病院の管理責任あるだろ
519
XnqIPAU10
看護師には自分からなったのかな?
母親が娘を看護師にしたくてしたくてなった場合は後から歪むよ
自分はそうでした
もう今は看護師してない
699
Dk2/p4PP0
>>519
氷河期だと女は就職がないと言われ
二流大学行くレベルは看護学校に行かされることもあった
541
U8FHC3990
病院は事件後に速攻で名前変えてるし悪質すぎんだろ
院長にも責任取らせるべき
698
hAVu0H800
>>541
そう思う
50人も亡くなっておかしいと思いながらも黙認してたんだから
責任取るべきだよね
753
J8m2Nq4I0
>>698
嫁が割とでかい病院に勤めてるんだがこういう病棟は一晩で10名近く亡くなったりすることもあるようだからどうなんだろうな

ピックアップニュース








コメントする