西川口、性風俗を追放して街を浄化→中国人が激増して完全なチャイナタウンに

1
:IDAQcpEdul0
[bq title=”中国語だけで暮らせる新チャイナタウン・西川口へ行ってみた- 記事詳細|Infoseekニュース” url=”https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_709780/”]かつて裏風俗店で賑わった街には今、中国語の看板が煌々と光り、日本語は影が薄い。埼玉・西川口で中国人によって進行する街の新陳代謝を安田峰俊氏がレポートする。

薄暗い階段を登ると、荒っぽい口調の中国語の若者言葉が聞こえてきた。2階の店内にはビリヤード台と、20台ほどのハイスペックパソコン。十数人の若者がヘッドホンを付け、王老吉(ワンラオジィ)や冰紅茶(ビンホンチャア)(いずれも中国の清涼飲料水)で喉を潤しながら画面を注視している。

彼らが延々とプレイしているのは、中国で人気のインターネットゲームだ。中国人の若者は、ネットカフェをEメール送信などの一般的な用途で利用するのではなく、雀荘やゲーセンに近いノリでたまり場にすることが多い。

「普通禁烟区/吸烟区…1000円5小シィー」店内に掲示された価格表は中国語のみだ。もちろん、客も店員もすべて中国人である。付言すれば、隣のビルに入居する理髪店も、付近に複数ある麻辣湯(マーラータン。四川省の煮込み料理)店も、ほぼ中国人オンリーの店舗だ。同行した中国人留学生の張君(仮名、22歳)は話す。

「西川口に来ると母国に帰ったような気分になる。一日中、中国語だけで暮らすことすら可能なんです」

都心から京浜東北線で30分。埼玉県川口市の西川口駅。かつて駅北西部を中心に100軒以上の裏風俗店が集中し、1時間1万円程度で性行為ができた(通称「NK流」)ことから、一部の好事家には有名な場所だった。

約10年前に裏風俗店が一掃された後、街は一時的に寂れたが、近年になり駅南西部を中心に中国系商店が急増。いまや、夜ごとに中国独特の極彩色のネオンがギラギラと輝く、怪しい熱気に満ちた街に変貌した。
[/bq]

4
:IDqgR2o/FS0.net
中国がどうこうとは言わんけど田舎者の俺にはこういうとこ怖い
チャイニーズマフィアとかいるんだろどうせ
7
:IDeOiYbXeq0.net
中華街ならいいんだがチャイナタウンはなぁ・・・
13
:IDt4iPtB3i0.net
>>7
完全にニューカマーの街になったからな。
蘭州ラーメンおいしい。
66
:IDWlypecLQ0.net
>>13
馴染んでんじゃねえよw
11
:IDtkD7t9Wc0.net
川口のスーパー銭湯行ったらほぼ中国人だった
17
:IDW9B0v3sl0.net
東京でもヤクザを追放したとこは外人がやりたい放題ですよ
40
:IDPkl+OcAU0.net
>>17
まあそうなるわな。
ヤクザがいるとチャイナマフィアははびこれないけど、空白地帯ならね
さいたまが選んだ道だ


22
:IDj7Kz3Ogm0.net
なんか浄化作戦やったとこは外国人に乗っ取られてね?

池袋北口あたりが一番効果大でほぼリトルチャイナになっとる

155
:IDK2x8a/XN0.net
>>22
あそこら辺も酷いな
警察官も1人では行けないから必ず複数人なのだそう
286
:IDpMl55KWk0.net
>>22
あの辺りを朝4時ぐらいに歩いてみてほしい
道路や歩道、辺り構わずにゴミが散乱している
早朝にボランティアたちが池袋駅西口前辺りのゴミ拾いを行い、なんとか体裁を保っているのだよ
23
:IDUydBfoNQ0.net
どうしてこうなった
227
:IDLfagzb0l0.net
>>23
数年前まで外国人ほんど見かけなかったのに
政治家が法律を変えたから外国人が激増した
24
:ID89espEYg0.net
都内も商店街の一角がチャイナに乗っ取られているところが増えている
29
:IDYoBto1Al0.net
>>24
港区の芝商店街なんて10年でチャイナの店が15店舗くらい激増してそうだよ
25
:IDYoBto1Al0.net
芝園団地悲惨だってなあ
178
:IDT4XhyJnf0.net
>>25
通路に大便は日常茶飯事
窓から残飯捨てるので
下の階の窓開けられない
団地敷地内に無断で畑
そこらじゅう大便小便だらけ
28
:IDdVOlobtk0.net
あそこは日本語話せなくても普通に生活できるらしいからね
中国人の店の客は中国人だし、完全に中国人の街になってるってTVでやってた
31
:IDtlolIito0.net
暴力団に裏の自警的役割有るのは否定できないねえ
44
:IDr4JlfWKk0.net
新大久保とか、昔はヤクザの巣だったけど、
今はコリアンとネパールが
はびこってるよな。
272
:IDAjdU9FeB0.net
>>44
アラブ系も増えた
50
:IDdVOlobtk0.net
街を浄化する場合、その後どうするのか決めてからやらないとこうなる
以前、石原が歌舞伎町で浄化作戦やった時は、開いた物件に韓国人中国人ばかり入って来たらしい
風俗の店は、少し外れた場所にあるマンションに集まって、そこで地下に潜るように活動を始めたとか
主にデリバリーらしいけど、この歌舞伎町の話もTVでやってたよ
442
:IDJKzWv0lF0.net
>>50
西川口から蕨と大宮に移動して地下でやってるらしい。
53
:ID9xgs6POEO.net
その中国人が今度は表では飲食店、裏では中古マンションや集合住宅に風俗構えてるんだけどね。
川口だか蕨の京浜東北、高崎宇都宮線沿いにある壁みたいな集合住宅なんか中国人ばっからしいな。
将来、九竜城みたいになるんじゃないかって言われてるし…
62
:IDJ65qysRx0.net
ほんとなんてことしてくれたんだろうね
これだったら風俗街の方がよかった
べ、別に他意はないからな!
63
:IDjkcIAYhL0.net
西川口はリトルチャイナ
蕨はクルド人が増えすぎてワラビスタンなんて呼ばれてるね
そのうち京浜東北線沿いだけでアジア中東ツアーができるかもしれない
69
:IDAQcpEdul0.net
①風俗街摘発でゴーストタウン化、テナント不在ビルも
②空きテナントに飲食店を入れる事でB級グルメの街として売り出そうとするが大失敗
③空きテナントが続々と中国人から買われる
④チャイナタウンに
77
:IDPkl+OcAU0.net
>>69
おお、水が高きから低きに流れるような自然の流れ
243
:IDp0CQh4f80.net
>>69
笑った、どっかで見た覚えがある、西川口がグルメの街になってるってニュース
プロジェクト失敗してたのか
114
:IDTz5w6xiE0.net
>>69
それって中国人の方が商売上手いってことじゃない?
70
:ID4aq6rmI/0.net
本当にどこにでもチャイナタウンやコリアタウン作るからなあ
最後は息のかかった議員やら送り込んでくるから米国では問題視されてたな
治安は悪くなっても良くなることはないよ世界中で結果出てる
74
:IDfjIbJUpB0.net
各地で逆効果になってるよな
日本人の風俗浄化してチャイナ、コリアが蔓延する、結果日本人が寄り付かなくなって周りの飲食、小売も衰退
78
:IDXcn9MuS/0.net
西川口は中国人
蕨はクルド人
西葛西はインド人
八潮はパキスタン人
現地に行くと日本じゃ買えない食材とか売ってるから結構楽しいんだよ
次は何人の町ができるかねえ
108
:IDcB1KCZQ40.net
>>78
そんなことになってるのか…
124
:IDTGS5rZB00.net
>>78
西葛西はエリートインド人だから問題無いだろ
92
:IDwj5tylvD0.net
あいつらゴミめちゃくちゃに捨てるから問題になってるね
110
:IDt73xBqSs0.net
中国人がルール守らないからあいつらのやり方に迎合せざるを得ない地域もあるぞ
こうやってどんどん増殖されてあいつらに都合のいい世に中に変えられて日本終了だな
116
:IDZUmkMp0M0.net
都内至る所で安い本物中華食えるようになったんだけどいいんだか悪いんだか
横浜中華街?東京近郊なら行く必要無いだろ
126
:IDrucsMHBB0.net
知り合いの中国人は西川口なんて汚い街には絶対住めないと言ってたな
その人は港区の家賃40万のタワーマンションに住んでる

日本にも色んな中国人が居るもんだ

129
:IDUahY/FI10.net
歌舞伎町の二の舞か
130
:IDVEAjLTfX0.net
日本も昔海外で同じようなことしてたし
金がある国に貧困国が買われるのは仕方ないことだなw
133
:ID5CcX1vfJ0.net
中国は戦争で領土拡大しなくても、移民を出して土地を買って領土拡大出来ることを極めて正しく理解している。
中国元をバンバン刷るだけで良いから、簡単に外国の価値あるものを得られるとか、濡れ手に粟のボロ儲けさ。
これは経済的な侵略なんだよ。
150
:ID5sap9sFV0.net
俺の浦和に来なければ何してもいいよ
158
:IDh4NISaU30.net
>>150
浦和は蕨との市境を外国人が越えちゃいけないルールでもあるんかな?
南浦和あたりに入ると、コリアもチャイナもクルドもフィリピーナもいなくなる。
店の客層が違うのが分かる。

西川口は東口はそうでもないのだが、深夜ふと気づくと西口は日本人が自分だけなのに気づくときがあって怖いな。

169
:IDHtDPAm1z0.net
>>158
あの辺棲み分けが面白いよね
蕨はワラビスタンってのがいるしw
151
:IDfKTrcetL0.net
公安や警視庁は海外マフィア対策は何か考えてるの?
154
:IDp2wDIfy/0.net
>>151
日本のヤクザと違って完全に隠れてるから実態把握とか不可能だぞ
166
:IDh4NISaU30.net
>>151
俺が聞いた話しだと、中国人が中国人向けの商売やってて、犯罪も中国人が加害者であり被害者なケースが増えまくってる。
当然、そういう犯罪は日本の警察に通報したりしないからね。
被害者も強制送還されたくないしな。だから治外法権化してて実態がよく分かってないらしい。

ただ最近は貧乏人でも中国人はスマホを持ってるから取調べでスマホチェックして、そこからいろいろ把握しようとしてるそうだ。

187
:IDCfm8xSE20.net
追放した後の事まで考えてないからこうなって当然

お役所仕事らしい糞さだわ

197
:IDdPNE5Qm10.net
スラム街ってこんな感じで出来上がってくんだろうな
213
:IDmvBcIx2e0.net
中華はどこにでもいるから土地のパワーバランスが崩れると一気に繁殖する
247
:IDPpVYFeXd0.net
もう一回浄化すればいいじゃん
258
:IDLfagzb0l0.net
>>247
浄化するにも理由が必要じゃん
中国人だからと追い出したら差別になるじゃん
249
:ID925RSfMn0.net
西川口に30年住んでる
風俗べつに壊滅してはいないし、物盗りはずっと多いし、シナチ○○はシナチ○○同士で殺し合う事件ばっかだしあんま生活は変わらん
最近はゲストハウスができてるせいで白人バックパッカーが増えたのがウザイ
臭いんだよあれ
257
:IDL8ecgeIa0.net
戦後に大量に立てた公営団地は軒並みヤバい
シナ、イスラムの巣となって治安の悪化を招いてる
同じ建物内で同胞コミュニティを形成してるから日本社会に溶け込む気もなく完全にスラム化
284
:IDG5ieMNmg0.net
石原の歌舞伎町浄化の時みたいに
「浄化したあと」を考えてないアホがトップにいる時に行政が腰を上げるとこうなる良い例やな
十年前誰が市長やったんか知らんけど
無責任なやっちゃな
298
:IDmiD91GjR0.net
警察は余計に忙しくなって大変そうやなw
まさかむしろ治安が悪化するとはw
314
:IDlx4boNnT0.net
TBSで見たけど、ゴミ出しのルールは守らない。
大声を出す。喧嘩も多発。などなど
川口市は都市計画のビジョンがないからこうなった。
318
:IDI2xl5IjV0.net
風俗街だった頃の方が明らかに景気良かったろうに
347
:IDzyLLYJTl0.net
中国人が中国人相手にした中華料理の店出してるから 横浜中華街より本場の中華料理が食べれるよ
351
:IDwbW3izn40.net
>>347
昼間の中華屋はともかく
夜の治安が滅茶苦茶悪くなった
365
:IDzyLLYJTl0.net
>>351
そう?風俗街だった頃よりマシになったと思うけど
半グレみたいのいっぱいいたし
404
:IDSpJ8gDsl0.net
タモリ倶楽部でやってたな
風俗追い払ったら空き店舗殆ど中国人に買われたって
451
:IDIgXS0EX80.net
盛り場を浄化しようとして思い通りになった事ってあんの?w
469
:IDlx4boNnT0.net
中国人街になれば不動産の資産価値が下がるのに、地元の人はのんきだね。
経済に疎い馬鹿が住んでるのかね

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 阿部君の移民政策と反対しない野党のせいで、全国のシャッター商店街が外国人のスラム街に変貌するんだろうな。

コメントする