はすみとしこさんに殺害予告で奈良市の36歳男を逮捕

1
:IDjfw2jAI40
[bq title=”漫画家に殺害予告の男を逮捕 埼玉県警 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/smp/affairs/news/180718/afr1807180003-s1.html”]漫画家のはすみとしこさんに対し、ツイッターで殺害を予告する書き込みを繰り返したとして、埼玉県警熊谷署が脅迫の疑いで奈良市の男(36)を逮捕していたことが17日、同署への取材で分かった。

逮捕容疑は4月13日、複数回にわたって「はすみとしこ殺してやる」「必ず殺してやる」などとツイッターに書き込み、脅迫したとしている。

はすみさんは殺害予告の書き込みについて運営会社に報告し、投稿を削除させたが、男は別のアカウントで投稿を続けたことから、被害届を出していた。関係者によると、男は「いらいらしてやった。(投稿で)ファンに報復され、殺されたかった」などと供述しているという。

はすみさんは埼玉県熊谷市にある事務所に所属。風刺を描く画風で知られる。平成28年2月には「偏見を助長する」との批判を受け、作品集の発売記念サイン会が中止になったこともある。
 [/bq]

14
:IDnqur82rt0.net
殺害予告はアカン(´・ω・`)
15
:ID79TrynlF0.net
やっぱ逮捕されたのかw
19
:IDB80K++hU0.net
このニュース見てビビってるやつ多いんだろうな
ざまあwwww
22
:IDE+9RW+ws0.net
なぜ名前が出てないの?
27
:IDixXWB02A0.net
名前を出さないのは差別だろ
30
:IDxcEtwdoj0.net
なんで名前出さないの?
正体不明で脅迫する権利なんかないぞ


42
:IDO0xbueTe0.net
おじいちゃんならともかく30代でパヨクって終わってるな
43
:IDJLfpphOK0.net
こないだまで記事になってないから誤報って喚いてたのにな
48
:ID6i/bJ9vQ0.net
逮捕されると考えない図太いメンタルが驚き
子供にもっと教えこまないと危ないかのう
49
:IDHimi3opu0.net
これ地味にリーチだろ
警察に一度被害者という実績残ると逮捕めちゃくちゃやりやすくなるから
逮捕祭り来るぞ
52
:ID4jdx6bdA0.net
ま、脅迫してた馬鹿は一匹だけじゃあねーわなww
64
:IDmfxVecDg0.net
デマじゃなかったんかい~
68
:ID3Scx/XqS0.net
パヨクって日本でなら何をしても許されると思ってるのかな
96
:IDQKL2Myt90.net
(投稿で)ファンに報復され、殺されたかった

どういう事???

102
:IDe+dkOGfi0.net
>>96
あくまで自分は被害者という設定
113
:IDox3hUn4E0.net
>>96
最後の悪あがきで
作者やその信者は凶暴だよーって印象操作
104
:IDOCsiVOHY0.net
はすみさんを中傷・犯罪予告しまくってたスレもとっくに通報済みなんだよな
まだまだ逮捕者くるぞwwwwwww
114
:IDbu6zXAKO0.net
こういう反社会的なやつらが、反ヘイトとか聞こえの良いこと言って、他人を罵倒してんのが許せんな。
146
:IDZi5Yq/xZ0.net
「報道されてないから逮捕はデマだ」とか言ってたのは何だったの?
158
:IDRznoIbIJ0.net
香山リカ恥さらしwwww

[m_twi] 香山リカ@rkayama

ツイッターではすみさんに被害を与えた人が逮捕されたそうですね。
はすみさんは何冊もの著作がある社会的な存在ですし、いくら制御しようとしても警察からネタを取ったマスコミが報道してしまい、取材も押しかけていることでしょう。
…あれっ、まだその記事見てないし……見つけられない…

https://twitter.com/rkayama/status/1019134681227448320[/m_twi]

160
:ID8g8++WAz0.net
>>158
記事見つかって良かったなw
173
:IDRIJGrFZ+0.net
>>158
警察からの報告をはすみ側が嘘つく
理由なんて無いだろ
185
:ID8KFQpAcJ0.net
>>158
こいつなんJ民だとカミングアウトしていたよな
165
:IDp0kCEj2F0.net
これ何を根拠に捏造とか言ってたわけ?
169
:IDoV9aEque0.net
>>165
いつもの願望垂れ流しシステム
175
:IDOD9mMVgX0.net
そら報道されない事件っていっぱいあるからな
報道されてないから嘘とは限らんだろうに
194
:IDjAKMudC90.net
はすみ信者に殺されてパヨク聖人として祀られたかったのか
206
:IDzzZHXwSh0.net
奈良の奴が埼玉で捕まると何度も埼玉に行かなきゃならないらしいな
大変だわ
209
:IDud7gMJpE0.net
インターネットでネトウヨとやらをBANしてたら自分がリアルBANされた
インターネット上のBANとリアルBANとどっちがキツいんだろうなあ……
228
:IDvDfQ8T/E0.net
>>209
俗称無敵の人だと居場所がネットしか無くなるから、ネットのBANの方が辛そうだ
既に世捨て人状態で社会的にBANされてるのと変わらんからリアルBANは苦でもなさそう
242
:IDxy8zG2qv0.net
思えばぱよちん騒動もはすみとしこがキッカケだったな…w
244
:IDR0Ah5NaK0.net
アイドルの写真集を万引きして実名報道された奴がいるのに
殺人予告は実名報道しないのかよ
251
:IDF1zZ2McC0.net
杉田水脈を脅迫したパヨも逮捕されてたよな

あいつは無職パヨだから失う物なんか何も無かったんだろうけど

34
:IDtymuf9430.net
こういうのって報道しないのも一長一短だよな
逮捕されねーんだと思ったバカが暴走し続けるから
で、逮捕された情報みてやっとブレーキがかかると
72
:IDda1CfAwr0.net
どんな漫画書いてる人かと思ったらそうだ難民しようの人か
105
:IDmy2NxYK40.net
パヨクが殺害予告なんて大したことないとか滅茶苦茶なこと言ってるけど
殺害予告で逮捕されない国がどこにあるんだよwwwwwwwwww
125
:IDmy2NxYK40.net
パヨクブルブルwwwwwwwww
はすみさんはどんどん脅迫を通報してるらしいから
まだまだたくさん逮捕されるぞw
184
:IDJfwtlhJl0.net
>>1
そう言えば、はすみ氏の名前で出前頼んだり人材派遣登録するとかの古典的な嫌がらせもあったそうだけど、また別のパヨクの犯行かな。
428
:IDpWy75lvp0.net
>>184
古典的な嫌がらせというか今時サヨクやってるようなのは年寄りばかりだし…
188
:IDpesH4Rl60.net
リカJ民が住所割り出さなかったら逮捕されなかった可能性あるんだがなぁ
悲しいなぁ
205
:IDQiE5Hmbc0.net
逮捕されたこいつは自業自得だが、はすみサイドもあれだけどな
風刺の画像いくつか見たが、やり過ぎ感はある
210
:IDMiVznRCY0.net
自由とか平等とか差別反対とか言ってるくせに、
ネットの書き込みでは口汚い罵倒ばかりで、難病患者を差別し、殺害予告までする。
パヨクというのはどうしようもない生き物だなとつくづく思う。
371
:IDtymuf9430.net
ハングル板何年振りかでみたけどすげーなw
もっと逮捕者でるねこれw
376
:IDot0xCV3k0.net
>>371
執念がね

不都合な意見にどのように対処するかで
そのひとのほんとの姿がわかるからね

384
:ID78UwgG5U0.net
奈良で関西生コンと保守系団体でガチャガチャやってたから、
その関係者が腹いせでやらかしたかもしれんな。
背後関係この記事じゃ見えてこないけど、時期的にはそんなもんじゃないかな。
391
:IDBbX+ypLs0.net
問題のある風刺との指摘はあれど表現は表現でしかないから、いかなる批評もあっていい
しかし>>1のようなものはダメ 分別を

おわり

402
:IDvgefOxR20.net
36歳で、ネットで殺害予告⇒逮捕
親は恥ずかしくて外出れないなwww

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 奈良県の韓人か。
    詭弁学園だかって言う韓国学校があるんだよな。

  2. 〇害予告は、テヨンにとって、「バカ野郎」位の感覚なんだろうな。
    でも、極左暴力集団の〇害予告だから、さすがに怖い。

コメントする