【1億円で助かる命があります】不明の安田さん新映像公開、シリア過激派、交渉求める狙いの可能性へ

1
:IDzZ7X7b700
[bq title=”不明の安田さんか、新映像=「6月撮影」―シリア(時事通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180717-00000129-jij-m_est”] 【カイロ時事】シリア入国後に行方不明になっているジャーナリストの安田純平さん(44)とみられる男性の新たな映像の存在が17日、明らかになった。

 関係者によると、映像は今年6月撮影とされ、15秒程度という。撮影場所や詳しい内容は不明。

 今月初めにシリア人男性のフェイスブックで公開され、昨年10月に撮影されたとされる安田さんとみられる男性の画像と比べると、やや頭髪やあごひげに白髪が増し、やつれた様子にも見える。シリア人男性は当時、「最近の安田さんの健康状態は良くない」と話しており、安否が懸念されている。[/bq]

2
:IDnHyz0Hr50.net
くどい
3
:IDiq33z5og0.net
最後のチャンスとは何だったのか
166
:IDdJHMqcsT0.net
>>3
あれが最後のチャンスで、コレが最初のピンチなんだろう。
そもそもあの状況下で「チャンス」って言葉は変。
4
:IDaaYDSvTQ0.net
元から殺す気ないだろ
115
:IDoIYwWagR0.net
>>4
「俺を誘拐した事にすれば金になる」って触れこんでるんじゃないの?
自分自身は左翼界の英雄になれて食いっぱぐれないだろうし
こいつ養うだけでも、相当金かかってるよ
誘拐した人間を見つからないようにしつつ養い続けるって、リスク高すぎだし
505
:IDXM6SLRrw0.net
>>4
ビジネスパートナーだからな


9
:IDnVGPo67A0.net
誘拐保険に入ってないんか
16
:IDctHo4r7D0.net
こんなに長く戦況が絶望的な状態でも殺されてないんだからもう構成員だろ
26
:IDgioI9mJp0.net
帰ってきてもすぐ行くに違いないから税金の無駄
337
:IDYduGlv620.net
>>26
結局これに尽きるよなw
どうせまた行くんだから現地で取材を続けた方が本人にとっても良い結果に繋がるんじゃないかな?
27
:IDa9QeiogX0.net
本人がとても安全な国と言っていましたので、生き続けてちゃんと証明してください

お金が必要というなら、1億円なら親戚中にお願いすれば集めるのは不可能ではないですからがんばって集めてください

32
:IDN/8BkXEB0.net
[m_twi]安田純平 @YASUDAjumpei
戦場に勝手に行ったのだから自己責任、と言うからにはパスポート没収とか家族や職場に嫌がらせしたりとかで行かせないようにする日本政府を「自己責任なのだから口や手を出すな」と徹底批判しないといかん。
14:18 – 2015年4月3日 [/m_twi] [m_twi]安田純平 @YASUDAjumpei
自己責任について私に聞きたいと言う方は、まずは自分がどう考えるかを明示してください。はっきり言って自己責任論というのは論として成立していないので、こちらからそれについて想像して語るのは昔やりましたがもうやりません。ちなみに私は自己責任について否定したことは一度もありません。
2:34 – 2015年4月3日 [/m_twi] [m_twi]安田純平@YASUDAjumpei
2015年6月21日
現場を否定するということは個々の人間の存在を否定するに等しいと思う。せっせと取材の邪魔をする安倍政権とかその支持者とか、現場なんか見なくてもネット見てれば全て分かるとか言っているネトウヨとかネトサヨ陰謀論者とか、根本的な問題としてそのあたりが共通してあるのだと思って見ている。 [/m_twi] [m_twi]安田純平@YASUDAjumpei
2015年6月20日
トルコでも爆破事件があったし、コバニなんてあのあたりではかなり安全といえるんでないか。いまだに危ない危ない言って取材妨害しようなんて恥曝しもいいところだが、現場取材を排除しつつ国民をビビらせたうえで行使するのが集団的自衛権だろうからな。 [/m_twi]

「助けてください これが最後のチャンスです 安田純平」

129
:IDI+l2Ax7h0.net
>>32
ドンマーイwwwwwwwww
444
:IDZmN7GUdr0.net
>>32
もはやギャグの領域だな。
557
:IDjZCm00Sr0.net
>>32
これ見たら無理だよな
だいたい戦争をビジネスにするやつが本当もう…
560
:ID6vk8Uyrs0.net
>>32
恥ずかしいやつだな
34
:IDi8ED/DEu0.net
さんざん国に文句言ってきたくせにな、こいつ
35
:ID/6JX/wK/0.net
新画像
399
:IDi1PXlCwV0.net
>>35
顔も服も綺麗だよね
454
:ID/dVkcSpi0.net
>>35
すごく目が生き生きとしてないか?
もし本当に勾留され続けたら精神的にやられてもっと死んだような目になるだろ
517
:IDRVMoz0ig0.net
>>35
ネカフェって指摘されてから椅子なくなってワロタ
こいつ個人のネット環境あるだろ
ゴミより日本国内の災害にお金を使うべきだし諦めろ
40
:IDctHo4r7D0.net
マスコミ的にも終わった人扱い
42
:IDVeK5htPX0.net
ちょうどオウム死刑と豪雨の前にチラッと出てきたせいで完全にスルーされたからってまたかw
43
:IDjnFx7oFn0.net
こんなのにいちいち金払ってたら、そのうちテロリストと組んでわざと捕まるボケも出るから、スルーでよろしい
49
:IDjqAFs7Yy0.net
左翼にも微妙な扱いされてるの何でなんだぜ?w
53
:IDa9QeiogX0.net
>>49
これまで何度も拉致されている上、全く反省せずに>>32の発言した上で、渡航した直後に速攻で拉致されたからかな?
61
:IDqhgU1atw0.net
健康そうと煽られたからそれっぽいのつくったんやろな
64
:IDJu6RfHZB0.net
野党もネタにしたいんだろうけど安田のTwitterがあるから突っ込めないんだろうな
70
:IDa9QeiogX0.net
>>64
野党としては死んでもらった方が政府叩きのネタになると思ってそう
71
:ID7fiihK0R0.net
普段からなんかあったら即「緊急カンパのお願い!!」ってやる左翼が、
あんだけ政府に助けろ!!言ってる奴らが文句言うだけで、
なぜか人質を助けるための行動や募金活動やってないよな?
本当に緊急なら日本政府はアテにならんと誰かやりそうなもんだが
まるでわかってるかのように日本政府任せで放置ってのもちょっとなぁ
89
:IDKbd7NfzH0.net
>>71
なんどめだ安田

ってことだからな。

以前は身内や友人が頭下げて救出資金の寄付集めたんだろ。
でも何度も繰り返してたらさすがにな。

あと今いるイスラムゲリラはシリアの反政府組織でアメリカ側。日本人を殺すメリットがない。

73
:IDoNlVzdq70.net
コイツほど自己責任の自業自得と言う言葉が合うやつはいない
82
:IDAg+t9/s00.net
その一億円で買った武器とかで
何人の人が殺されるのかなあ~
87
:IDe4tePR2k0.net
テロリストに金を渡せば、その資金で新たな犠牲者が出る
一億もあればテロの規模は町単位かもしれない
ないわな
99
:IDsXQogNzH0.net
そのうち19800円とかになりそう
116
:ID0bagUN970.net
危ないところすぐ行くアホは危険意識ないからな
関わらんほうがええ
179
:IDakMpqoGT0.net
クレカ使った痕跡あるし、何より歌手のmyu(嫁)にマスゴミインタビューしに全然行ってないからまだ平気でしょう
189
:IDSHraT6tf0.net
一億もあったら豪雨災害の復興に回しますわー
213
:IDQweOrxjV0.net
前回は人質なのに血色良すぎたから
今回は入念に仕込んでやつれた感じにしたのか
216
:IDvsETfdfm0.net
報ステとかサンモニでもあまり報道してないようだけど、どうしちゃったんだろう?
259
:ID25PH/JFy0.net
高そうな椅子に座ってたのは失敗だったから急遽上げ直したのかな
394
:IDAbUtAFMV0.net
引くに引けなくなっちまってるなw
まさか5年10年続ける訳にもいかんだろうし、どう決着させるつもりだろうな

ある日突然「武装組織から自力で脱出してきました!」とか言って帰ってくるかな?ww

412
:IDWP3KwHAh0.net
身代金が支払われないとなるとこいつのエサ代がかかるだけだろうにw
こいつを養うなんて人道的なテロリスト共だなと思う
447
:ID0uHq/4iw0.net
風化させてはならない!とかいってたマスゴミのみなさん
自分らで金だしたらええがな
「政府は何も動かなかった!」みたいなことで叩けますよ~
まあそのあとすぐに、お前らが払った金で武器を買ったテロ組織が
さらに多くの人を不幸にする、なにしとんねん、ぼけ!みたいな
批判はくるだろうけどな
468
:IDYJ6HzSwO0.net
2003年2月イラク滞在

2004年4月ファルージャに向かう途中で武装勢力に拘束される。自衛隊撤退の要求。日本は要求を却下、ほどなく解放。
「自衛隊を撤退させなかった事」に対し500万円の損害賠償を求める訴訟を起こしたが敗訴。
また、解放後日本政府が負担した日本への帰国費用について、一切の支払いを拒否している。

2005年1月イラク軍関連施設で料理人として働きながら取材

477
:ID/dVkcSpi0.net
>>468
とんでもないクズで草も生えない
勝手な使命感で制止を受けたにも関わらず勝手に紛争地域に行って勝手に捕まって、開放されたら国や自衛隊に文句をつけてかかった費用すら払わないどころか逆に金を要求する始末
死んでくれた方が日本のためになるわ
478
:IDRvDW9RxO0.net
請求してる身代金の内の安田の取り分って何割だろ
三割ぐらいは持ってくかな?w
551
:ID2JCEd6220.net
自分でクラウドファンディングでもしてみたら?流行りだし
ネット環境あるんでしょ
583
:IDgwziils10.net
ずっと無視し続けたらそのうち帰ってくるよw

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 西谷文和が交渉を横槍入れて潰したって話題になっていたが
    こいつは自己責任で日本政府を批判して行ったんだし、ならどうでも良いよな

  2. だってイスラムで日本人を殺すメリットがないもの まず国家として反日国家がない逆に日本人を殺害したことによる反発のほうがおおきいだろう イスラム信仰者はいくところは太陽の地という所 そこはイスラム教じゃない所にいくんだぜwんで東のはてにあることになってる世界地図をみれる現在それにあてはまるのは何処の国でしょうか?

コメントする