生活保護受給女性にセクハラ発言を繰り返した男性職員を懲戒処分「胸が大きいですね」 江戸川区

1
:IDmofbHj110
[bq title=”区職員、生活保護受給女性に「ノーブラで来て」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”https://www.yomiuri.co.jp/national/20180721-OYT1T50013.html”] 担当する生活保護受給者の女性6人に性的な発言を繰り返したり、メールでデートに誘ったりしていたとして、東京都江戸川区は20日、福祉事務所の男性職員(55)(主任)を同日付で停職3か月の懲戒処分にした。

 発表によると、男性職員は今年5月までの約2年間、ケースワーカーとして区内の生活保護受給者の生活相談などを担当。被害女性6人のうち、5人に対して自宅を訪問した際などに「胸が大きいですね」「事務所にはノーブラで来てください」といった性的な発言を繰り返した。また、3人に対して私的にメールや電話をしていたほか、2人を食事に誘うなどした。同5月、被害女性の1人が別のケースワーカーに「言葉による性的な嫌がらせを受けていた」と訴えて発覚した。

 男性職員は、区の調査に「(性的な発言は)親しくなるためのジョークだった」「(食事に誘った一部の女性には)特別な感情があった」などと話しているという。区の岡村昭雄・福祉部長は「再発防止に向けて指導を徹底し、信頼回復に努める」とコメントした。
 [/bq]

7
:IDZ1IUCZdA0.net
役得やな
9
:IDUEXJsXAP0.net
70すぎたババアに言ってたら許す
10
:ID7xlhG+N40.net
立場を利用して抱こうとしてたんだろな
クビで
70
:IDi8QvE/GR0.net
>>10
余罪ありそうだな
13
:IDcAFyk4Au0.net
セクハラってワンパン辞職だと思うんすけど
17
:IDV3K6cQVM0.net
お盛んですこと


20
:IDZzxtGmZ30.net
仲良くならないと言えないよな
25
:IDvCLkjIOB0.net
裏口入学と同じやな。税金だから何とも思ってないんだな
35
:ID9ys+3WT30.net
何年異動無しで勤続してたのか分からないけど余罪たんまりありそう
36
:IDTIfIdQ/90.net
俺もこれぐらい会社に守ってほしい
39
:IDnutoJguX0.net
6人全部振られたのかwどんだけモテないんだよ、
48
:IDfB3rBxuS0.net
>>39
被害を訴えたのは6人だけどうまいこといっちゃったケースもあるんじゃないか?
55
:IDvVFnMalN0.net
>>48
上手くいった事例があったとしても
それは弱い立場につけこんでのもので
こいつがモテたってことにはならんだうがな…
43
:IDMyPZolaW0.net
これ逆い言うと体使ってナマポゲットに成功してる可能性があるってことになるんだが
江戸川区はそこもちゃんと調べたんだろうな
44
:IDfaI+cSHB0.net
役人どもは身内をかばうから懲戒免職とか、諭旨免職とかやらない。

ふざけるな

60
:IDMyPZolaW0.net
>>44
実質解雇やと思うで
ただ懲戒解雇相当で有っても懲戒解雇にすると退職金出ないから
減給や停職処分にした後依願退職させるんやで
依願退職なら退職金貰えるからな
公務員の場合こういうズルが横行しとる
公務員のズルはありとあらゆる所で行われてるからこんなのは氷山の一角の一角やけどな
46
:IDpNaYLMo30.net
今までいい目してきたこともあるんだろうな
47
:IDCFs2c4PN0.net
オレの地元の市では福祉課の職員が30台の保護者の女とやってて解雇されたわ

発覚の理由がすごくて、市営団地に住む女が昼間に来訪しいた職員とやりまくっていたときに、女のよがり声が凄くて市役所にクレームの電話がかかったから

84
:IDAc3xYFh20.net
>>47
こんなの実際にあるんだな。エロ小説の世界やん
51
:IDguaym0dw0.net
実話ですか?
57
:IDDgPkXOqV0.net
男性職員(55)

元気だな

59
:IDvc0UG7V10.net
神にでもなった気でいたんだろうなw
76
:ID1fme4Lr10.net
こいつ多分結構仕事できると思うぞ
87
:IDgXjZlTde0.net
ボイスレコーダーに録音しとけ
101
:IDOCGfrcQq0.net
公務員の停職3ヶ月ってご褒美じゃねーかwww
105
:IDjmz1h1Kd0.net
公務員は高給でかまわないからこういうのきっちり処分してくれんかな
111
:IDVjncn7440.net
大人のケースワーカー
115
:IDj+uKeHKb0.net
業務中にそんな気分になるなんてヌルイ職業やな
117
:ID5pLOEaF00.net
ある意味命握ってるからなあ。
けっこう闇はいろいろありそう。
121
:IDLhnZ0jW60.net
女の受給者に男のケースワーカー担当させないようにすればいい
122
:IDf63X3l3V0.net
うちの市はシンママの手当てが割と厚遇されてんだけど
申請から受給をスムーズにしたりとかで担当職員がかなり食ってるって話をよく聞く
142
:IDzlpD2A0y0.net
>>1
ちょっと長目の夏休みやんww
144
:IDPpkleOfH0.net
例えば阿部寛なら何の問題にもなってなかった。
まんことはそんもんよ
154
:IDeTfHqj8P0.net
ジョークなら仕方ないな
160
:IDBa/VVeAO0.net
俺もこんな職場に就職したかった
167
:IDYVttTugp0.net
相手の女性の年齢による
5
:IDGrtZeyaI0.net
ハラスメントでしかコミニュケーション取れないおっさんほんま憐れやわ
7
:ID+pCupdHl0.net
気に入った女にノーブラで歩かせるメンタル
これだけは見習いたい
8
:IDVlh2y7UAa.net
コミュニケーションってなんだよ
12
:IDG68liDnOd.net
見下してる相手への日本人の態度ってやべーよな
23
:IDLaYyvBT3d.net
55で主任とか闇深いな
31
:ID7u6CH8dIM.net
女性の年齢きになるわ
33
:IDFVoYQKVdM.net
やっぱり生保って見下されてるんやな
44
:IDPbcX+VyO0.net
公務員が税金だしてるだけでセクハラすんな
ヤりたかったら自分で養えカス
48
:IDXzLh5T/Yr.net
どこでもやってそうやけどなこの程度
53
:IDf8S3qjUrd.net
モテない男の末路
54
:IDAXcrRVLAd.net
55で主任は普通やぞ
公務員エアプか?
67
:IDDg5WmbHRa.net
国民の血税でセクハラとかいい身分やな
73
:IDlbAJPG/d0.net
ちょっとした夏休みでワロタ
ほんと特権階級だな
74
:ID+av3bwei0.net
ガチ惚れしてるやんけ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. エロ漫画でありそうな事件
    立場を利用して食う気だったんだろう
    泣き寝入りして黙ってる被害者もいるかもな

コメントする