【茨城コンクリ詰め遺体】“出産・離婚”を繰り返し…「コンクリ遺体」の夫と暮らした妻の素顔 「金遣い荒く嘘つき」

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”“出産・離婚”を繰り返し…「コンクリ遺体」の夫と暮らした妻の素顔(FNN PRIME) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180723-00010005-fnnprimev-soci”]
茨城・かすみがうら市のアパートで、コンクリート詰めにされた氏家昇さん(33)の遺体が見つかった事件。
妻の氏家美穂容疑者(44)は2018年3月、夫である昇さんとの嘘の離婚届を市に提出した、有印私文書偽造などの疑いで逮捕されていた。
その後、自宅アパートから発見された遺体が昇さんのものであると判明した。

■「普通のお母さん」 一方で「金遣い荒く嘘つき」

美穂容疑者とはどんな人物なのか。
美穂容疑者を知る人たちは「姉御肌みたいな感じのお母さんでしたね。世話好きな感じ」、「(子供たちは)のびのび育っている感じでした。私たちから見たら普通のいいお母さん」などと語る。

また、夫婦を知る人は「(美穂容疑者は)ガタイが普通よりいいから目立つ。(昇さんは)おとなしそうな旦那さん」と語った。ごく普通の幸せそうな家族だったという。

幼稚園の保護者の間では、3人の子供を育てる“肝っ玉母さん“と呼ばれていたという美穂容疑者。
一方で、取材によると、遺体で見つかった昇さんを含め、これまでに少なくとも3人の男性と結婚。出産・離婚を繰り返してきたという。

2番目の元夫は「わがままというか自己中心的。借金あることも言わずに、最後どうにもならなくなったから、カードと子供たち置いて自分だけ出て行って」と証言。

美穂容疑者の同級生は「ヤンキーというか、ちょっとやんちゃな一面があった」と語っている。

金遣いが荒く、嘘をつくことがあったという美穂容疑者。
友人によると、2014年7月に昇さんと結婚した際も「10歳くらいサバを読んでお付き合いしていたらしい。子供ができたって言って、最初嘘をついて籍を入れた。結局はバレたみたいだが、それでも受け入れてくれたみたい」だという。
.
■遺体入ったクローゼット 「夫はここ」と指さし…

夫の昇さんが会社に出勤しなくなったのは今年2月中旬。
今年3月9日、美穂容疑者は昇さんと「連絡が取れなくなった」と、警察に行方不明届を提出。
そのわずか19日後の3月28日、昇さんとの偽の離婚届を市役所に提出したという不可解な行動をとったため、事件が発覚した。

結婚からおよそ3年半。美穂容疑者は2月頃から夫の遺体と暮らしていたのだろうか。

嘘の離婚届を提出した疑いで逮捕され、先週、自宅に警察の捜査が入った際、捜査員から「夫はどこだ」と聞かれた美穂容疑者は「ここにいる」とクローゼットを指さしたという。

捜査員がクローゼットを開けたところ、コンクリートが詰まった大きな袋に遺体が身体を折り曲げる形で入れられ、額の一部が見えていたという。
また、クローゼットには臭いを抑えるためとみられる消臭剤が置かれていたことも新たに判明した。

夫婦に一体何が起きたのか。
これまでの調べに対し美穂容疑者は、昇さんの死亡に関与していることをほのめかす供述をしているといい、警察が追及している。

7/23(月) 22:38  [/bq]

9
:IDnitroDRO0.net
コンクリートから額の一部で鳥肌
14
:IDiLeYt8kv0.net
10歳サバ読む…
昇さんは目がとても悪かったとかか?
21
:ID27o7n8su0.net
10才もさばよまれて気が付かないなんて夫もちょっとw
23
:ID4AMOe3140.net
金遣いが荒くて嘘つきとか絶対に結婚しちゃいけないタイプじゃん
姉御肌で世話好きというからかなり積極的で推しに弱い男は騙されちゃうのかね
33
:IDkMgw2g6L0.net
旦那が可哀想やな。然るべきところに相談すればよかったのにな。
そういう知恵もなかったのかwww
35
:ID27o7n8su0.net
夫は童貞だったんかな


37
:IDzIOv4I/R0.net
いわゆる典型的な犯罪者人格
息をするように嘘をつき他人の迷惑を顧みずに行動し、最後には利用しつくした上で他人を排除する
39
:IDmEbkMAcl0.net
やっぱり結婚は人生の墓場だな
43
:IDFsDLwiDX0.net
4年前に10歳サバ読みって事はギリ30歳なったばかりと言っていた訳かこの豚は・・・

いやいやいやいや wさすがにそりゃありえねーわ w
ねーわ w

56
:IDJYa4Pgs80.net
近所の人がほんとのこと言うと思う方がおかしい
終身刑の男性でも近所の人は普通の人だったといってたよ
ちょっと離れたとこで聞いた方が事実に近かったりする
60
:IDTwscrfIK0.net
アパートでこんなんやられたら管理会社や大家とかたまらんな
61
:IDiCf8MTnN0.net
刑務所入ったら早速ボスにのし上がりそうこいつ
73
:IDTmNcoH2w0.net
コンクリ割って遺体取り出す担当の人かわいそう(´;ω;`)
76
:IDBlxF8euB0.net
女もやべーやつはやべーからな
いや
女のほうがやべー奴は多い
91
:IDk00JemmL0.net
離婚届出した理由なんて、他の男とまた結婚したいから、位しか思い付かないのが空恐ろしい
94
:ID4huD2LCD0.net
コンクリートて、ホームセンターで買えるんか
528
:IDVdjX1xHX0.net
>>94
今朝のとくダネかなんかで、ご丁寧に実験してたぞ
大袋に成人男性大の袋を入れて一人でコンクリ練って埋めるのを
533
:IDVdjX1xHX0.net
>>528
わざわざコンクリの練り方や
成人男性を見えなくなるまで埋めるのに使用したのは30kg、とまで
534
:IDRUpzqSYN0.net
>>533
なんで使用したコンクリの量まで放送でやるのかな… アホやな
103
:ID2h+T+kTZ0.net
なんだかんだで男はおとなしい女より図々しい性悪女が好きなんだろ?
119
:IDt05H2JYh0.net
>>1
どういう頭してたら行方不明届出した19日後に離婚届出せるのか
そりゃ殺したとしか思われないだろ
132
:ID+Wrt973X0.net
男性の体重+コンクリだと自分じゃどうにも出来なくなりそう
この人、この遺体とずっとこのアパートに住む気だったのかなあ
168
:IDaR+IGzSQ0.net
恐ろしすぎる。しかもこいつバツ2で殺された旦那と再婚にこぎ着けたのも
罠にかかった獲物としか見てなさそう
181
:IDIplorJy70.net

このニュースはじめて見た時、おっさんが逮捕されたと思った

どうみてもおっさんにしか見えないでしょ!

202
:ID+YL+0dY80.net
この手の人の嘘ってどんなレベルなんだろう
嘘も方便くらいなら使うんだけどそう言う種類じゃないよね?
212
:IDw+SgZl5C0.net
>>202
これこそサイコパスだろうな。話が上手くて主導権をとるタイプで
嘘をつく。自己のためなら殺人なども平気。
231
:IDn2aItmnf0.net
>>202
妊娠したと騙して結婚に持ち込んで、しかも年齢サバ読んだままと書いてある
これは嘘も方便ってレベルを越えてる
229
:ID4byGqAR70.net
林ますみと同じニオイがする。
サイコパス。
265
:IDh51cVBRr0.net
最初の夫の話が出てこないな
352
:IDiIpyPLDMO.net
>>265
どこかでコンクリートに…。
279
:ID7Syf7Ooj0.net
きちんと鉄筋とかメッシュで箱作ってから
コンクリートを流したのかが気になる
そうじゃないと移動するとき簡単にバラバラになっちゃうよね
それだけがこの事件に対する関心事
312
:IDcstBSX6I0.net
ホラー映画化しそうな話だな
新しい入居者がクローゼットを開けると、、、
321
:IDps2IhUkg0.net
子供たちが可哀想だな
371
:IDps2IhUkg0.net
なぜ殺しちゃったんだろ
11歳も年上で子持ちでも結婚してくれた
希少な男性なのに
402
:IDsEPLbMaj0.net
>>371
日頃からこのブスが夫に暴力ふるってたらしい
夫が離婚したいとか言い出して、衝動的に殺しちゃったのかもしれん
で、死体を隠して行方不明ってことにしたけど、
母子家庭の方が色々お得って気づいて後先考えず離婚届偽装した
こんな感じじゃね?
475
:IDZXu/WZg70.net
金遣い荒いって、でも身なりは質素だよね
パチンコでもやってたのかな
481
:IDaIot7nEP0.net
>>475
ギャンブル依存はギャンブルで散財しても他の出費はケチるってのが多いからな
漫画家の蛭子みたいに
517
:IDS28CrVB30.net
さっき12歳の娘と4歳の双子の息子と計5人で暮らしてたと報道されてたけど
4歳双子の男の子たちは被害者である夫の子なんだなと思った
どうも日常的に夫は妻に暴力をふるわれてたらしい
その挙句に殺されちゃって、可哀想に

ピックアップニュース








コメントする