【仮想通貨】野田聖子、GACKTとの”黒い付き合い” 金融庁の役人呼び出して圧力か

1
:IDp8j0gtBz0
[bq title=”仮想通貨醜聞でGACKTと野田聖子議員揃ってアウト!!(2018年7月27日) – エキサイトニュース(1/4)” url=”https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180727/TokyoSports_1075039.html”]人気歌手のGACKT(45)と野田聖子総務相(57)が揃って“アウト”となりそうだ。

今年1月、GACKTが広告塔を務める仮想通貨「スピンドル」をめぐり、野田氏の秘書が、金融庁に圧力をかけていた疑惑が浮上。しかも野田氏の夫の文信氏(51)が暗躍していたというから、ただ事ではない。

一方のGACKTは「俺も被害者」と主張しているというが、スピンドルはこの間、大暴落。GACKTら“胴元”だけがうまいこと売り抜け、ボロ儲けした疑いが浮上している。「芸能界格付け王」に君臨するGACKTだが、いよいよテレビ局も距離を置き始めている。

初の女性総理を目指していた野田総務相の夢が事実上、閉ざされた。その原因が自らの夫とGACKTだという。野田氏は今年1月下旬、金融庁の調査を受けていた仮想通貨業者B社の関係者を事務所に同席させた上で、金融庁の担当者を呼びつけ、説明を求めた。

B社は昨年10月からGACKTを広告塔にして、独自の仮想通貨「スピンドル」の販売を開始。ところが、今年1月中旬に無登録営業が資金決済法違反の疑いがあるとして、金融庁から通告を受け、書面での回答を求められた。この通告後、野田氏の秘書はB社の関係者を伴い、金融庁に説明させたという。

金融庁側に立てば、違反が疑われる業者の隣に大臣秘書が同席しているのだから「通告を撤回しなさい」という無言の圧力を感じ取ったとしても不思議ではない。野田氏は19日、事実関係を認めた上で「金融庁の調査への圧力には当たらないと考えている」とコメント。

もう一人の主役はGACKTだ。過去、自宅を国税庁にガサ入れされたり、事務所の側近男性が逮捕されたり、巨額投資詐欺にまんまと引っ掛かったり、キナくさいカネの話になると、たびたびその名が登場するが、今回も例外ではない。仮想通貨スピンドルは通称「GACKTコイン」と呼ばれ、GACKTは立ち上げに関わったコアメンバーの一人。熱心な“営業”のかいもあって、220億円程度の出資金を集めることに成功したという。
 [/bq]

2
:IDuoyBM51S0.net
スピンドルてそんな名前の人いたな
83
:ID7rcWgJUu0.net
>>2
それ、トリンドルや
スピンドルはレクサスのグリル
3
:IDMiA3hbK90.net
ガクトやべえ奴だな
4
:ID2KsNYIhl0.net
これつながりに問題ありすぎてパヨも騒げないらしいな
7
:ID0a+z/lLK0.net
野田聖子の旦那って会津小鉄系の本職だったのな知らんかったわ
88
:ID+3nFKdr80.net
>>7
どうやって知りあったんかな
95
:IDQQbNgS+30.net
>>88
政治家は外に出ること多いから知り合うのは簡単だよ
変なのと一緒の写真撮られたりしてるだろ
[http://dokujyoch.net/archives/72803542.html]


8
:IDO5MCxEdx0.net
総務大臣だからマスゴミはスルーじゃないの?
15
:IDK4xs4V9l0.net
前々から怪しい男だと思っていましたっぽ
18
:IDQQbNgS+30.net
ガクトは叶姉妹と同じネタ枠芸人だと思ってた
20
:ID8J+r0kk80.net
>>18
わかる
19
:IDa24ynoFx0.net
ていうかここに書いてあることぐらいで完全にアウトだっていうんなら政治家と企業団体の関わり方ってのは今後一体どうしろってんだろうかと
96
:ID0TW5PYmT0.net
>>19
監督官庁で、大臣秘書が指導対象の企業を同席させるのは、さすがにアウトやわ
27
:IDuMyhK8y10.net
野田は自民支持者の多いネットでもずっと嫌われてるよな

直感的にコイツはダメだってのがあるんだろうな

32
:IDFLbq5EzZ0.net
昨日の虎ノ門ニュースでおじきがわかりやすく説明してくれた。
コイツラヤバすぎる。ガクトも変死しそう
173
:IDE7neqy7N0.net
>>32
一行でおねがい
191
:IDMZ84/9fz0.net
>>173
ガクトが詐欺して野田がケツモチ
42
:IDM2OLgzcr0.net
また女閣僚が安部の足を引っ張ってるのか
女に下駄をはかすとろくなことにならん
48
:IDzA1XGIcq0.net
>>42
離党した野田を復党させたのは安倍なので自業自得。
45
:ID05TLjGq00.net
野田の夫はやはりやばいな
51
:ID296BY7Re0.net
ここで失脚すると総理大臣になる目を永遠に失うねw
58
:IDxe3/aps40.net
>>51
もう無理だろ
ヒラリーもそうだけど性別関係なく単純に黒い疑惑が拭えないからボスになれない
ガラスの天井とか笑わせんな
59
:IDac/ElevC0.net
これに関しては擁護できない。詐欺と言われてもしょうがない。
潔くさっさと辞めたほうが傷が浅くてすむんじゃないのかな?
72
:ID8Neib5/s0.net
夫は前科者元暴力団員。
被害額数億円詐欺サイト運営主犯で逮捕歴あり。

首相になれるわけがない。前科者組員横に連れて
外遊するのか。

73
:IDBIIK7gEu0.net
GACKTの収入源は謎すぎとか言ってるやつにこんな情報を教えてあげよう

・メガネメーカーから提供されたサングラスを常につけて広告費で毎月100万円貰える
・アパレルメーカーから提供された洋服やアクセサリーなどを常に身にまとって毎月300万円の広告費を貰える
・名義貸しで飲食店を数件プロデュース。何もしなくても毎月300万円貰える

128
:IDbYY5CaJ30.net
>>73
それ所謂タニマチが居るって話にも思える
78
:IDFcpatXdj0.net
>>73
まあイケメンに生まれた特権やから不思議でもない
79
:ID0D2Mu5b90.net
安倍ちゃんの女を見る目の無さは異常
92
:ID4fBPqFa50.net
>>79
確かに
87
:IDUIZkN+rS0.net
今年1月の出来事が今出てきたのは総裁選が関係している?
105
:IDNd2kBImv0.net
ってか、問題になるの遅すぎやろ?
110
:IDPCQ6nzVw0.net
早々に総裁選から脱落w
117
:ID+q/gZBxS0.net
GACKTが格付け王に呼ばれなくなったらいよいよってことか
122
:IDlk9SpdmP0.net
野田と東京医大裏口入学の件で立憲民主党がおとなしいのが物語ってる
証拠もないモリカケであんだけ騒いだのに
野党スルーw
168
:ID8Ph0qiCy0.net
せっかく郵政解散で追い出したのに
なんでこんなの自民に復帰させたんだか
足ばかり引っ張てるやん
172
:IDOFJjhYeJ0.net
こいつの旦那って刑務所2回入ってる暴力団員なんだよな
マスコミのこの事件に対するスルーっぷりは酷いわ
こんなのが議員になれるんだからもう日本はオワリだわ
178
:ID9YoNmYc+0.net
総裁選どころじゃなくなったなw
185
:IDqsrNFRF70.net
>>178
そもそも普段から推薦人足りてないしなwww
179
:IDWzpJlx680.net
ガクトコインで220億も金を集めてた事に驚いた
192
:IDMZ84/9fz0.net
>>179
一番盛り上がったところで始めたからな
207
:IDqPcLWP800.net
アーティストの範囲を越えなければ
こんなことにはならなかったのに
強欲が招くのは悪人だな
210
:IDqNSdg4X00.net
野田おろして高市に戻せ
217
:IDc1CoPo5dO.net
GACKTはマルサがよく入るんで有名な芸能人だよね。
今は何でだか国籍を東南アジアにしてるらしいけど、とにかくカネを腐るほど持ってるのか不思議だった。そしたら野田聖子大臣のヤーさんの夫と関係あったんだね。
229
:IDJ5USwzuk0.net
野党は追及しないのか?
249
:IDx6Oz38360.net
ガクトは広告塔でもあるけど運営でもあると聞いたが
260
:IDiQxoc+Ex0.net
コインチェックの事件の直前というところがなあ。

あの事件なかったら今も仮想通貨への投資を煽って、さらに多くの人がカモになってたかもね。

金融庁は頑張ってほしいわ。

265
:IDtyCQQkyR0.net
野田聖子自体が謎
本名?じゃないんでしょ
今は本名かもしれんけど生まれ付いた名前と違うんでしょ
330
:IDc1CoPo5dO.net
>>265
何かの週刊誌で読んだけど、野田卯一という政治家の妾の芸者の連れ子。卯一と聖子に血のつながりは全くない。 あと聖子も本当の名前ではないそうだ。
295
:ID7E3sbID00.net
虎ノ門ニュースでやってた。
GACKTは名前を貸してたってレベルじゃなくてガッツリ関わってるらしい。
今雲隠れしてるらしいよw
340
:IDpD5HtHC/0.net
なんでこのアホババアが総理候補とか言われてるのかサッパリわからん
341
:IDTmofvU7X0.net
ガクト終わりの始まりだな
355
:IDMRBaa33/0.net
安倍ちゃん「女性活躍社会を目指す!女性はなにより大切!」

昭恵、朋美、真由子、水脈、聖子「すまんな安倍ちゃん」

ピックアップニュース








コメントする