【イラク航空】飛行中の操縦士、機内食が原因でけんか 2人とも生涯操縦禁止

引用元:【イラク航空】飛行中の機内で操縦士がけんか 原因は機内食

1
CAP_USER9
[bq title=”イラク航空、飛行中の機内で操縦士がけんか 原因は機内食 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” url=”http://www.afpbb.com/articles/-/3184130?cx_part=top_latest”]イラク航空、飛行中の機内で操縦士がけんか 原因は機内食
2018年7月28日 18:39
発信地:バグダッド/イラク [ イラク イラン 中東・北アフリカ ]

【7月28日 AFP】乗客157人と乗務員を乗せてイランのマシャド(Mashhad)からイラクの首都バグダッドへ向かっていたイラク航空(Iraqi Airways)の機内で、操縦士と副操縦士が小競り合いをしていたことが明らかになり、イラク航空は2人を停職処分とした。けんかの原因は機内食だったという。

 AFPが確認したイラク航空管理部門宛ての副操縦士の書簡によると、副操縦士が乗務員に機内食を持ってきてもらったところ、操縦士が自分の許可を得ていないからだめだと怒りだしたことから激しい口論となった。操縦士は自分の機内食を食べ終えた後も副操縦士を叩いたり暴言を吐いたりしたため、警備員が介入する事態となったという。

 その後、2人は無事に機体をバグダッドに着陸させたが、けんかは着陸後も続き、操縦士は再び副操縦士を殴ったり罵倒したりしたことから副操縦士も「自己防衛」のために暴言で応戦したという。

 イラク航空は、問題の操縦士と副操縦士は現在、停職処分中だとした上で、2人とも生涯操縦禁止といった「最も重い処分は免れないだろう」と述べた。

 この件で操縦士側の説明は確認できていない。また、小競り合いが発生した正確な時間等の詳細もイラク航空は公表していない。(c)AFP

イラクのバグダッド空港に駐機するイラク航空のボーイング747機(2014年8月5日撮影、資料写真)。(c)AFP PHOTO / AMER AL-SAEDI
 [/bq]

4
o8gvL8db0
機長何をするんですか?
6
rIfSC66v0
ふたりとも同じものを食べたいと取り合いになってケンカしたのかと思った
7
TTEYiTXo0
食い物をめぐっての争いは激しいものだ。
15
SJa8HNNV0
イラッときたけん
16
bnrWXcty0
かわいい争い
17
u2zd5l1S0
機長と副機長は違うメニューを選ぶことになっているらしいから
きっとどっちがどちらを食べるかでもめたんだな
128
ulDn1v5e0
>>17
違うメニューというか、食中毒共倒れ防止に調理工場から水まで別のものを使う事になってる


20
pogTSV1Q0
クビにしろ
28
K4pwbsNV0
まあ操縦禁止になるのは当然だな
こんなアホに命預けられない
29
pogTSV1Q0
冷蔵庫のプリン食いやがって みたいな昔からのあるあると一緒だろ
食い意地が張ってるとこうなる
41
x4oZSFkE0
食い物の恨みはやばいなぁ
操縦が荒っぽくなってたら怖かっただろうなぁ
42
YJPD/XZH0
>>1
機長が100%悪いじゃん
44
I4lcVWjh0
まあ、元々仲が悪かったのだろう。そう言う組み合せで乗務させるなよ。(´・ω・`)
49
6tqTc4Bl0
そういえば、大韓航空で副操縦士が機長に進言したら大丈夫だから黙ってろって言われて黙ったけっか
墜落しちゃったのが有ったよねメーデーで
50
PCt1O1Ix0
>>1
生涯操縦禁止ってすごくない
58
DTaVMND40
>>50
向こうは賄賂でどうとでもなる
59
pACptpG70
乗客ら、後でこの話聞いて背筋がぞっとしただろうな・・・
61
wFSeF/Dz0
ていうかイランとイラクの間にイラク航空の旅客機が飛んでる事になぜか驚いた
74
BNXtAHis0
国籍が違うパイロット同士はどうやって喧嘩するのだろう?
85
wIadtjmP0
おかずの量とかで喧嘩したのかと思った
96
2moQywCR0
一応エリートだろうに民度低いなぁ。
海外旅行機内での迷惑客はイスラム件の男とちうごくの男女だな。
97
PMFJVuAs0
レバノン料理のせいか・・・・
105
5JnIThx60
どっちが年上かにもよるなぁ…
112
gXp6+XpA0
食べ物の恨みはおそろしい
119
fMmK2OuN0
てめ~よりによってシュウマイ弁当か!

シュウマイ弁当の何がダメなんです?美味しいじゃないですか!

多分これ

126
RnTKjeyz0
こんな操縦士イラン
130
TfEgUTcc0
機内食はきっかけで、もともと険悪な仲だっただろう
132
0sTdBQYa0
>>130
乗客が一番乗りたくないクルーだよなあw
133
SALVjO4y0
> 2人とも生涯操縦禁止

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
副操縦士は不当解雇で訴えるべきだろこれ

143
4eXQAFVH0
食中毒になった場合を考えて
機長と副操縦士で違うメニューを頼む場合は
機長に先にメニューを選ばせるのが常識
最近は同じものを食べてもOKの飛行機があるようだから
副操縦士はそのルールを知らなかったのかもな
145
7MAMbcbw0
>>143
つまり機長が食べたいほうを副機長が先に食べちゃったのか
148
4eXQAFVH0
>>145
かもな
宗教上の理由でチキンしか食えない場合なんかは
激怒しても不思議じゃないが
CAが気を使って機長から先に聞けばよかったんじゃね
150
HPWMZtN/0
操縦士は相当腹ペコだったんだね。そんな自分より先に食事をする副操縦士が許せなかったんだね。 難しい事勉強してパイロットになったから頭良いはずなのに 子供だなぁー
151
p5dzwyiE0
ペットが主人より先に食事摂ると
主従関係を勘違いする原因になるので気をつけたほうがいい
152
6itHUDz20
>>151
ねこ せやな
153
CqMTnOL40
ごっつのコントみたいな感じを希望
94
WtTPcwyu0
これか

160
5iCsLtE40
172
C6Bqp8iE0
2人以上でチームを組む場合はリーダーを決めて他はそれに従うべき
自分の意見を通すにはリーダーになればいい
まあ、この場合は不服があるなら機を降りて乗客の安全を確保してからにすべきだったかと
175
PIOYRRYz0
食べ物の恨みはエリートのパイロットも狂わす
176
0s0Vj0HV0
でも着陸はちゃんとする
187
l5Cv6vey0
食い物のことは日本人もナーバスになるからな
193
xp8BMyfP0
無事に着陸させた後ケンカの続きとか、冷静さは失ってるけど仕事はちゃんとしてるな

 

ピックアップニュース








コメントする