【菅官房長官】安田さんと見られる映像を本人と認識「邦人の安全確保は最大の責務。解放に向け全力を尽くす」←本人は韓国人って言ってるけど?

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”シリアで不明の安田さん「新映像は本人と認識」官房長官 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180801/k10011558841000.html”]シリアで武装組織に拘束されていると見られる、フリージャーナリストの安田純平さんと見られる映像が投稿されたことについて、菅官房長官は記者会見で、安田さん本人と見られるという認識を示し、解放に向け引き続き全力を尽くす考えを示しました。

内戦が続くシリアで武装組織に拘束されていると見られる、フリージャーナリストの安田純平さんと見られる男性が、およそ20秒間、日本語で話す様子を撮影した新たな映像が30日、インターネット上に投稿されました。

これについて菅官房長官は、午前の記者会見で、記者団が「映像の男性は安田さん本人と見ているか」と質問したのに対し、「そのように思っている」と述べ、映像の男性は安田さん本人と見られるという認識を示しました。

そのうえで菅官房長官は、「政府としては、邦人の安全確保は最大の責務で、こうした認識の下に、引き続きさまざま情報網を駆使して全力で対応に努めている」と述べ、解放に向け引き続き全力を尽くす考えを示しました。

2018年8月1日 11時59分 
[/bq]

7
:IDyR8PlWYK0.net
韓国人って言ってるけど
14
:IDBg8LJwJa0.net
「韓国人です」という事で、何年も放置されていた状態から逆に日本政府に構ってもらえる状態へ脱したな
21
:IDkaZxMxgw0.net
邦人の安全確保にナリスマシの二重国籍も含まれるのかね
115
:IDxXRIOZYR0.net
>>21
日本のパスポートで行ってたら邦人扱いだろうね
でも、この微妙な言い回しから国籍使い分けてて韓国のパスポートで行ったんだろう
日本は二重国籍認めてないから韓国のパスポート使ったなら韓国人として扱うよ
22
:IDqagtpfRu0.net
3年もの期間に何度も映像上げてるのになんで犯人グループが直接声明なり身代金の金額を提示してこないの?

パヨクは逃げずにこれ説明できんの?www

89
:IDgnuoo/3s0.net
>>22
これなだよなあ
只のゴッコ遊びにしか見えん


25
:IDeqc0+0lH0.net
記者 「映像では韓国人のウマルだと本人が発言していますが、彼の国籍はどこなんですか?」

これ聞けば、菅さんもアンサー出すんじゃないの?
29
:ID0Bcb0l8I0.net
コメントとして正しい

邦人なら助ける
安田さんを救出するとは言ってないのが重要

30
:ID+8WlQHCt0.net
邦人の安全確保とは言ってるが、ウ・マルさんを助け出すとは言ってないのにニュースでは救出すると報じている
32
:IDhW7Iy4oM0.net
邦人の安全確保

ここ重要
33
:IDqImtpScN0.net
>>1
邦人ならね!
95
:IDeqc0+0lH0.net
>>29
>>30
>>32
>>33

まだるっこしいなぁ・・・
人質の国籍というファクト確認すればいいだけだろ
なにこの双方暗黙でわかってるよね的な無駄な一連の流れは

34
:IDN+8zb+ao0.net
動画の人物は安田純平本人と認められる
邦人の安全確保は全力で行う

安田が邦人かは言及していないのがキモ

35
:ID2ATOmNQQ0.net
普通に考えてこれだけ長い年月生かしておいてもらえるんだから
普通に今後も生きてると思うよ
37
:ID5nOZCNGj0.net
大和魂あるなら、チキン国家呼ばわりしときながら、助けてくださいなんて言えないよ
そう、邦人ならね
49
:IDq2R+T2Hp0.net
本人が韓国人と言ってるよね。
在日朝鮮人で二重国籍だったんだろ。
パスポート二つ持ってるかもよ。蓮舫みたいに
59
:IDPowPyXU80.net
日本政府としてこいつは邦人扱いなの?どうなの?
マスコミは菅さんに聞けよ。
84
:ID+lBfszY50.net
言うのはタダ。
90
:IDXD58ddPr0.net
安田さんは邦人かどうかまで確認しないとw
107
:IDNzAbPwZe0.net
これ日本語の国語力が試されますからね

>>記者団が「映像の男性は安田さん本人と見ているか」と質問したのに対し、「そのように思っている」と述べ、映像の男性は安田さん本人と見られるという認識を示しました。

これと

>>菅官房長官は、「政府としては、邦人の安全確保は最大の責務で、こうした認識の下に、引き続きさまざま情報網を駆使して全力で対応に努めている」

これは別の話だよね

>>解放に向け引き続き全力を尽くす考えを示しました。

これはNHKの希望だよな

461
:IDXd50Kj4N0.net
>>107
NHKは印象操作をやめるべき。
「中国の反発が予想されます」とかもそうだけど。
111
:ID3dd994LA0.net
安田さんが邦人かどうかは確かに誰も述べてないなw
125
:ID+TjKrE/O0.net
広島の被災地に金使えよ
126
:ID2ATOmNQQ0.net
メディア側から「ビデオの中で彼は韓国人だと言ってますがソコはどうなんですか?」
という当然あるべき質問が一切無いのに草が生える
129
:IDsl7zCk8z0.net
助ける気なら

「安田さんの救出に全力を尽くします」

って言うだろw
邦人と曖昧にしてる時点で気付けよって話

133
:ID6SNcEbOH0.net
何で3年間放置してたんだよ
なぜ今になって方針変えたか説明しろよ
外圧やべえしかねえだろ
146
:ID/0/E/h0M0.net
口だけだよ。
仮に外国人であっても、日本政府は知らんし、とは言わんだろ。
155
:IDKfDQ4ypY0.net
日本政府が危険な地域への渡航をやめさせる為
日本のパスポートは停止された。
で、二重国籍で持ってた韓国のパスポートで
シリアに入国したんでそ。
162
:IDp6L3hACR0.net
安田は生粋かどうかは別にして現時点では日本人だと思う
突如「韓国人」を自称しだしたのは一向に動いてくれない政府、というより日本国民へ
嘘情報でも何でもいいから思い出してもらおうとしてるんじゃないのかな?
警察が迷宮入りしそうな事件の些末な情報を小出しにして報道してもらうみたいなあのパターン

政府に対してさんざ憎まれ口叩いて出て来てるから世論喚起しか活路が無いもんなw
とにかく忘れ去られることがウマルさんにとって一番の恐怖なんだろう

244
:IDmQ0qvoMj0.net
>>162
「日本のパスポートを使って出国した安田純平という人間は存在しない」

これがかなり早い段階からの日本政府の公式見解

164
:ID2uQ5N3ox0.net
日本のパスポート持ってるし、帰化してるんだろ
でも二重国籍で、韓国のパスポート使って出国してるっぽいんだよね
219
:IDOrhxaPuq0.net
>>164
その時点で本人は日本国籍を放棄したっぽいんだよねw
189
:ID/JEOE/WW0.net
日本で育って日本人といい続けてきてこの期に及んで韓国人だというのはどういう心境なんだろうな
もうなんでもいいからすがりたいだろうな

得な方を選んできた人生が終わるなぁ

蓮舫さんあなたですよ

194
:IDsy6Y97Sl0.net
武装組織は日本が交渉しようとしても応じないから
こんなに長引いてるんでしょ。
ウマルさんも韓国じゃなきゃ交渉できないから
わざわざ本当の事を言ったわけで。
250
:ID0Bcb0l8I0.net
>>194
安田本人が韓国人だって言い出したのは、日本政府関係者と何らかの接触があって、日本国籍を失効してるって知らされたからだろ
367
:IDyY9Bw6Yb0.net
>>250

まあ水面下でなにがあろうが

官房長官の台詞が全て

公にできる発言はああなのだから察するしかねーわ

337
:IDNRklqSIx0.net
>>250
そう思うんだよねえ
何故韓国人と言ったのか?ガースーのぼかした言い方といい
日本国籍剥奪の手続き中なんだろか
531
:ID0Bcb0l8I0.net
>>337
邦人の安全確保のためにパスポートは取り上げられてる
シリアに渡航する為に使っちゃいけない韓国パスポートを使って出国
そしてシリアへ韓国パスポートで入国

日本政府としては渡航許可出してないし、二重国籍状態だから日本国籍を自ら放棄したって失効させた
ただそれだけ

614
:IDnnHzpXfQ0.net
>>531
なるほど
623
:IDPuuB6Gop0.net
>>531
それソースあるの?
198
:IDqmi7ofZw0.net
これだけ長いあいだテロリストと生活を共にしてたら
談笑しながら一緒に夕食を食べる仲になってそう
265
:IDewxGj2k70.net
>>198

それどころか、スパイとして入隊してそう。

366
:IDy6WnzMMh0.net
>>265
元気そうなんだよな
白髪染めしてなくて髭ボーボーだけど顔色悪いわけでも激ヤセしてるわけでもなく
204
:IDtpu5BVNN0.net
助けたところでアダで返してくるしな
こんなのために税金使って欲しくない
助けたければ有志がクラウドファンディングでも
やってくれ
267
:IDnehi+1B60.net
>>204
仮に日本に帰ってこれても
救出が遅い!政府に後頭部を殴られたニダみたいなわけわかめな事を騒ぎ出すな
206
:IDHwxEtdD20.net
馬鹿か
韓国のパスポートで入国して捕まって、自分は韓国人ですと言っているやつを、何で日本政府が助けないといけないんだよ
216
:IDmwrb1pTp0.net
会見にいた記者は、安田純平氏の国籍が、日本か否かの質問しなかったのか?

そこは重要だろう。
海外で事件事故があった時、「日本人の被害者は・・・」って報道するのが
普通だろう。

被害者が日本人でないなら、救出の当事者は、そもそもが日本政府ではなくなる。

307
:ID0Bcb0l8I0.net
>>216
マスコミは元在日韓国人で帰化したけど、今回の騒動で日本国籍を失効して韓国籍になった事を知ってるんだろ?
報道してないだけでマスコミ内では有名な話なんだろ
336
:ID2ATOmNQQ0.net
>>216
「被害者が日本人でなくても日本に助けを求めているのだから助けるべきでしょ」
とか突っ込んでくるのが本来の日本馬鹿マスゴミだろうけど
今回の件では最初から「日本人ジャーナリスト」という設定作っちゃったので
対応に苦慮するマスゴミ、といった感じかもしれない
256
:IDWcfx1Nfx0.net
シリアに入国するのに韓国のパスポート使っちゃったから特別永住資格は失効してもう生粋の韓国人だろ
610
:IDyY9Bw6Yb0.net
>>256

どのみち特別永住は2年更新だから

在日でも消滅してるだろ

解放されても日本に入国はできないww

709
:IDf4VDjYvCO.net
>>610
安田の場合もう帰化もできないだろうな
これだけ長期間ダラダラと拘束されたまま生きてるからイスラムテロ組織との繋がりが疑われて審査で落とされる
286
:IDa/5oEviz0.net
後藤と湯川の時に比べたらギャグ臭しかしない
296
:IDoQj2Zlca0.net
■ニュース速報:新映像で流れてた安田氏を韓国政府が韓国の国民であると発表

@韓国KBS

626
:IDf4VDjYvCO.net
>>296
韓国政府のお墨付きが出て邦人じゃないこと確定か
347
:IDWVjg9FEi0.net
今まで日本政府がこの1件をスルーしていたという事実が
日本政府が安田の国籍を把握していたという動かぬ証拠なんじゃねーの?
359
:IDRdQocsLr0.net
でも、実際のところ
助けられて今回はどんな態度取るのか見てみたいわ
381
:IDxFDAvYtX0.net
安田を助けるとは言ってなくて草
422
:ID+8WlQHCt0.net
後藤さんと湯川を見殺しにしてウマルに金を払ったらそりゃ世論が黙っていないだろ
バラエティとドラマしか見ないバカにもここまでの経緯は必ずバレるわ
428
:ID+uZNRIc00.net
コイツ何度も何度も何度も捕まってんだが
今回初の武装組織登場なんだよねw
776
:IDuAx22Sp90.net
下手に反応しない方が人質の価値がないと見做されて向こうで安穏と生活できるんじゃないの?
これまでも最後のチャンスとか言いながら何度も生かされてきた訳なんだし
つーか湯川や後藤と違って向こうの仲間だろこいつは
786
:IDf7zTU5Yf0.net
安田が邦人なのか否かをはっきりせいと。
邦人じゃなくても助けろとメディアはいうんだろうな~
829
:IDEz1DPYX10.net
「私は韓国人です」って部分を勝手にカットして情報操作するのはよくない
何らかの意味があるんだろうからちゃんと伝えないと
852
:IDRPiqFSmR0.net
本人と確認したのはいいけど、当人は韓国人と名乗ってるぞ
邦人なのか韓国人なのか納得ゆく説明せんか
861
:ID3nh2yC/P0.net
と言うか、ここで日本政府が助け船を出したら
それこそ在日特権といわれる類いのものなわけで

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 助けたら遅いと言って政府批判を必ずするだろうな。
    恩を仇で返すのが韓国人。

コメントする