【疑問】安田純平こと韓国人ウマルさんの動画って変じゃね?3人とも妙に小奇麗だし子供の声も聞こえる

1
:IDzypozdy60.net
[bq title=”「名前はウマル。韓国人です。」安田純平さんの公開された動画の“真意”を専門家はこう見る – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/00344730HDK”]

「名前はウマル。韓国人です。」安田純平さんの公開された動画の“真意”を専門家はこう見る

――今回公開された映像にはどんな意味があるのか?

安田さんの映像や写真は、これまで何度も公開されていますので、その一環でしょう。日本側があまり動かない、動く様子がないので、安田さんを拘束している組織がこういうものを出してきたのだと思います。

――「ウマル」と名乗ったのはなぜ?

もちろん確かなことは分からないんですが、それを聞いたときにパッと思ったのはイスラム教に「改宗したのかな?」ということです。「ウマル」というのは第二代カリフ(イスラーム国家の指導者)の名前なんです。ムスリム名は、当人が「私がウマルです」と名乗るケースと、誰かに名前を付けてもらうケースがあります。安田さんはアラビア語ができて、この地域での経験もずいぶんあるわけですから、自分で名前を選んだ可能性も十分あるし、拘束した組織が名付けた可能性もあると思います。

―― 韓国人と言っているのはなぜ?

正直いって、これについては全く分からないですね。

――日本語で話しているが、拘束グループは意味が分かっているのか?

いや、分からないと思いますが、グループの中に日本語ができる人がいるのかもしれません。 [/bq]

8
:IDcjK4EWs40.net
韓国人とかウマルとか意味不明なこと言わせて
なにかを強制されてる
切迫した状況演出しようとしたのかな
15
:ID6aCBduFl0.net
国内にいたりしてな
16
:IDtMIesioE0.net
身代金詐欺じゃねえの?
18
:IDKsjiswyA0.net
テロリストと共謀して日本から金引っ張ろうとしたけど失敗したということか
日本人記者も味方してくれるから世論作れるで!って感じだったのかなあ
20
:IDMpX7B0ZQ0.net
なんかさー全然リアル感が無いね
どっかその辺の空き地かなんかで撮影してるだろ
26
:IDZVhP4UAG0.net
まあ普通に考えて、後ろから銃で突かれて
脅迫されてるんだから自由に喋れるわけないわな。
ISが情報攪乱のために色々と情報を盛ってると


36
:ID3KcNE1qj0.net
5ちゃんねるの人が
後ろの覆面2人が持っている銃が
該当するテロリストが普段持つ銃と違っているなんて書いてた。
この組織が持っているはずがない銃だとか。

俺はそういう知識に全く疎いんで真偽はわからんが
どうなの?これって?

65
:IDBFGgMDJT0.net
>>36
ISではない。
シリアの反政府派。アメリカと繋がってる。
今は分からんがオバマ政権が支援してた。アラブの春の延長でゲリラ化。
82
:IDbZ7Z+Kwn0.net
>>36
向かって左の人が銃口を仲間の方に向けてるから素人だという指摘も見た
真横は向いていないと思うが
98
:IDuGeeceU10.net
>>36
本物の反政府武装勢力はこんな感じ
一世代古い銃器を使ってる
66
:IDuGeeceU10.net
>>36
つい最近シリア軍にロシアから援助された同じ小銃使ってるんだよね
40
:IDCiufFtg+0.net
テロリストじゃなくて単なる誘拐グループなんじゃ
43
:ID11vnk4it0.net
というか、安田の顔の周りおかしくね?合成なんじゃないの?
47
:IDmWgVn/W/0.net
日本は身代金払うと思うから、山分けしようぜwww
って感じで自分で持ちかけてたりして
48
:IDfWfuP9yx0.net
全体的に綺麗すぎるw
52
:ID+lP/+lQN0.net
なんでいきなり韓国人ですとか言い出したんだか
69
:IDpYSYFHpC0.net
男2人の手の甲見ると結構肉付きいいし、ゲリラって雰囲気じゃないよね
293
:IDo8ac2S/M0.net
>>69
そうそう結構ポチャってるんだよな
もっと筋肉質で筋張ってるイメージなんだけど
77
:IDOPLpaBHp0.net
銃で脅されてるし、信頼関係とかいろいろあるだろうから表向きには言えないが日本政府に対して助けないでいいという隠語かな?ってところだな。
80
:IDtqFmqUCT0.net
急にイスラム国の人質っぽい雰囲気の動画になったのも妙だしな
韓国人発言についても、まあ本当に韓国人だった可能性は残るものの
韓国政府でもいいから金クレの意かと(´・ω・`)
114
:IDS6R8YFDJ0.net
安田純平で照会しても該当者いないから放っといたんじゃね
そしたら本人が焦って本名で助け求めた
119
:IDrLejRIEm0.net
人質で3年も生かされてるっておかしくね?
121
:IDlF4JPpqo0.net
通算5回目のプロ人質と聞きました
137
:IDZFQFu5Y90.net
高そうな椅子に座ってたり緊迫感無かったりして日本での反応が薄かったからコレなのかね。
というかこういうのって交渉役の人がいそうだけどいないの?こいつに関しては。
チラチラ動画出てくるけど関係者の人とかもあんまり緊迫感無いよね。
155
:ID3KcNE1qj0.net
朝日新聞朝刊に「韓国籍」ってはっきり書いてあって驚いた。
てか、朝日に韓国籍と書かれるって、逆に罠じゃないの?って思う。
絶対に何らかの意図があるはず。
普通だったら「報道しない自由」発動案件だろ。
182
:IDxXYgJCJKO.net
戦闘しているとは思えないほど銃も装備品も新品だよね
物凄く違和感あるわ
208
:IDtOISAJXI0.net
1.おしゃれな服着てんな。
2.これただのオレンジのTシャツだろ。下にジーパン見えてんぞ
 プラカードをテロリストが読めない日本語で書いてなんで許されんの?なに書いてもわからんだろ
3.いい椅子に座ってる。すでに幹部クラスだな
4.なんでいっつも一人だけなの?普通銃を持ったテロリストが横でスピーチしたりすんじゃないの?

こういう日本のネットの声を忠実にリサーチした結果だろうな今回の動画

226
:IDsRDMUA2N0.net
ウマルが半笑いに見えるから全く緊張感がないな
234
:IDGf5fc8gz0.net
ガキが泣いてる穏やかな場所。とてもシリアとは思えないわ
238
:IDXhVEdNpS0.net
Googleストリートビューであの壁の場所判明しねえかなあw
246
:IDq/bLOBMk0.net
結局本人が何言ってたって、捕まれば自己責任で・・って済むはずがないんだから、渡航禁止地域に行こうと試みたら禁固刑に処すぐらいにして自由奪うしかない。
そういう法律にするべき。ちゃんとかかった費用なども本人に払わせるようにして。
自由は責任とニコイチだよ。しかも拘束されたの何回目だよ。
249
:IDDQDtdfpy0.net
瞬きがモールス信号になってて隠されたメッセージを送ってるとかじゃないのか
255
:ID0ykWfQ5N0.net
のどかなもんだよな
昔はああいう映像が出たら次は首切られる動画だった
295
:IDXrlqkJX10.net
そもそも安田って日本政府に批判的な立場だったんじゃないの
なんでそんな奴が日本に助けを求めてるんだよ
317
:IDnW7U4Fsr0.net
本来後ろの二人は喋る真ん中の人を威圧するような役割でなければならないが、今回の場合ブルゾンちえみwith B の様な雰囲気が漂ってる

ピックアップニュース








コメントする