セコムのステッカー作って売ったら逮捕された

1
:IDYG6xM7cS0
[bq title=”「セコム」ステッカー自宅PCで偽造 ネットで競売か” url=”http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000133158.html”]警備会社「セコム」のステッカーを偽造してネットオークションで販売したとして、25歳の男が逮捕されました。

 服部翔太容疑者は1月、セコムと契約していることを示す防犯用ステッカーを偽造し、インターネットのオークションサイトで違法に販売した疑いが持たれています。警視庁によりますと、服部容疑者は自宅のパソコンを使ってステッカーを偽造して1枚1200円で販売していて、今年1月から約50枚販売して6万円ほどを売り上げたということです。服部容疑者は「法律違反だと思わなかった」などと容疑を一部、否認しています。服部容疑者の自宅からは別の警備会社のステッカーも見つかっていて、警視庁は余罪を調べています。 
[/bq]

8
:ID9K1gdG750.net
これだいぶ前にもだめだって言われてたでしょ…
9
:IDbAT6VzF10.net
赤文字でセキュリティー中!みたいなステッカーでも効果あったりしてな
10
:ID9JQXoCRL0.net
アマゾンに似たようなのが売ってるからそれで我慢しろよ
12
:IDKahh7Xl/0.net
ステッカーだけでも効果あるからな
15
:IDtBhwaPlY0.net
忘れた頃にこの手の奴が捕まるな
17
:IDdyZQQkGZ0.net
表札を「○○組」にしといた方が効果あるんじゃないの。


18
:IDpUVyJoOo0.net
シリアル入ってるで
20
:ID29sjKdt60.net
で罪名なんなの?
23
:IDk0f9ZyWk0.net
>>20
商標法違反
22
:IDrNc540EH0.net
SOCOMに
したら大丈夫だったのにね
88
:ID+opo1XIb0.net
>>22
デザインや色合いが似てたらダメだよ
24
:IDFUKrKJH40.net
法律違反だと思わなかったってそれはそれでどうかしてると思いますけど
26
:IDG2LJztPI0.net
「これを貼るだけで悪意ある人間や泥棒が入ってこない!良い事ずくめだ!」とか言ってそう
37
:IDFTimGMgA0.net
>>26
使い方としては正しいんじゃないの?
27
:IDdyZQQkGZ0.net
容疑は商標権の侵害ということだが、
たぶんいきなりの刑事逮捕やろね。
さすがは警察最大の天下り先やで。
28
:ID/1Ar/4OM0.net
セコイ
29
:ID/HjuM6P90.net
メーカーロゴの自作ステッカー売ってる奴も山ほどいるぞ
オーディオ関連、自動車のパーツメーカー、釣り用品メーカーなどなど
33
:IDKGqC4C3M0.net
NHK受信料支払っているシール貼っていればNHKの集金来ないってマジ?
95
:IDMUlShfOI0.net
>>38
今はそんなステッカー無いような気がする
犬のステッカーと
36
:IDF6cKSx+N0.net
泥棒よけのお札でしょ?
44
:ID50VMjmH80.net
警報ランプ付いてない時点ですぐバレるのにね
ステッカーだけ貼って何の意味があんのかな

安い車にレクサスのエンブレムつけるみたいなもんか

48
:IDYQzzCmgd0.net
>>44
ランプもダミーのやつホムセンで売ってるよね
50
:IDk0f9ZyWk0.net
>>44
プロにはバレるけどニワカにはバレないだろ
100%の抑止力じゃなくてもいいんだよ
49
:IDkd7h+gxr0.net
防犯シール貼ったら金ありますと言ってるようなもんだろ
58
:ID/fTYjq3a0.net
ダミーの防犯カメラ設置しようかと思ったら、中華製の通常の監視カメラ設置した方が安いのな
61
:ID2dFWZHJi0.net
>>58
3000円くらいで買えるからな
72
:IDQfJt0sYI0.net
買った奴の住所がリスト化されてりゃ泥棒大喜びだな
80
:IDgZ3IAf4/0.net
茂雄の写真でも貼ってろよ
83
:IDEOJUxSRg0.net
警察の天下り先に喧嘩売るような真似したらそら問答無用だろうよw
85
:IDGQrQXHdU0.net
本物のセコムのステッカーにはナンバーが付いてて、
どの契約者に渡したかあるいは貼ったをチェックしてあって、
もし故意に横流しすると犯人が判るとかなんとか・・・・
86
:IDdQKcWcJ/0.net
300円くらいかと思ったら1200円も取ってたのかよ
そりゃ捕まるわざまぁw
87
:IDKGqC4C3M0.net
次はALSOKのステッカー作って逮捕されそう
ぶっちゃけALSOKのステッカーより表札に吉田沙保里って書いてた方が泥棒とか勧誘が来なさそうだけど
93
:IDdJrmLPwW0.net
セコイ人用だな
94
:ID2WMFZUY20.net
>>1
てか、セコムのステッカー自体マルボロのパクりっぽいからなあ

ピックアップニュース








コメントする