【新情報】世田谷一家殺害事件 頭髪の色は黒 靴は韓国製の「スラセンジャー」

1
:IDvMOfcaPG0
[bq title=”世田谷一家殺害事件、犯人の頭髪は黒色  :日本経済新聞” url=”https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33755160T00C18A8CC0000/”]東京都世田谷区で2000年12月に会社員、宮沢みきおさん(当時44)一家4人が殺害された事件で、警視庁成城署捜査本部は3日、犯人の頭髪の色が、黒色か黒みがかった茶色であると発表した。犯人が現場に残したヒップバッグの中から発見された頭髪から推定し、同本部は情報提供を求めるホームページ(HP)を更新した。

 ヒップバッグから見つかった頭髪は2本。1本は長さ約2.5センチの黒色で、抜け落ちたものではなく、何かで切断されており、現場に残された犯人のものとみられる血痕とDNA型が一致した。

 もう1本は約1.5ミリの黒褐色で両端がバリカンのようなもので切断されたとみられる。頭髪は部位によって色が違うことがあり、「同一人物のものと考えて矛盾しない」(同本部)という。

 同本部は現場に残された足跡から判明した、韓国製の靴「スラセンジャー」の3D画像もHPに新たに追加した。 [/bq]

9
:IDcFaUaCrm0.net
こういう情報を公開するなら、事件後1年以内にしないとさ。
人間なんて忘れていく生き物なんだから、印象的なこと以外は覚えてないよ。
道ですれ違った人の容姿なんて、すぐに忘れちゃうって。
44
:IDvDMEaBU10.net
>>9
俺もそう思うけど、なぜか「そういえば…」みたいなこと言い出すやつが現れるんだよねぇ
11
:IDk1BJAp2w0.net
韓国人説は普通にデマでもなんでもなく結構有名な説なんだよなあ
13
:IDuLgHXTxv0.net
それ当時から言われてたろって情報ばっか出てくるよなこの事件
15
:IDaGjByMfD0.net
被害者ってなんかヤバい案件でも手出してたのか?
ただの強盗じゃないだろこれ
23
:IDrgncf5D30.net
日本人だったとしたらこれだけの犯罪する奴が指紋とかDNAとか一回も引っかからない前科が無いって不思議なんだよなぁ


18
:IDeQOQHgDU0.net
時代が変わって発表できるようになった
とう言う可能性も
24
:IDc76SV5SU0.net
>>18
それはあるよな実はすべてわかってるけど社会の根本が変わるから
小出しにする必要ある事件とか
38
:IDymd4TBau0.net
>>18
だね
あの頃の韓国人や在日への忖度は特に酷かったから
キツネ目の男も本当は犯人分かってたんだろうなぁ
25
:IDqm2PgvCi0.net
小出しにすんな
128
:IDoN0OWjmQ0.net
>>25
だよね~
28
:IDybkqI0Wb0.net
小出しなのはいつものこととして、なぜこの時期に?
29
:IDLQVXMPpX0.net
35
:IDfZHgwB750.net
>>29
やる気ないだろこれ
215
:IDq1jyBkSu0.net
>>29
このご時世にガラケーの写メみたいな画像とか舐めてんの?
30
:ID1sqzVcyy0.net
なんで小出しにすんだよ
クイズ感覚か?
31
:IDznGcGlOd0.net
韓国は国民が指紋登録されてるから韓国に調べるように依頼すれば犯人捕まるだろうに
何故いまだに解決しないんだろ
96
:IDu2ebe1Cv0.net
>>31
韓国に照会しても該当無しと回答される
再び来日して捕まえてみれば韓国で犯罪歴ありだったとかよくあるってさ
元刑事がこの事件の特集で韓国については↑の事が多々あり信用はしてないみたいに言ってた
103
:ID2ZaPxBez0.net
>>96
そんな国の連中がノービザで来れるようにしてるとか日本政府頭おかしいな
107
:IDfZHgwB750.net
>>31
確か日本の警察は頼んだのに韓国政府だかが断ったはず

韓国の中に凶悪犯がいる可能性あるのに韓国政府は怖くないのか謎

124
:IDBk/pH5h10.net
>>107
引き渡し協定結んでる意味が無いな
34
:IDwKhXQrjW0.net
靴が韓国製でトイレの汚物入れに使用済みトイレットペーパーがあったなら犯人は韓国人しかいない
前々から言われてるのに捕まえる気がもう無いだろ
37
:IDH6ScPWG10.net
警察の不可解な動きは
国民の警察に対する不信感を増大させるだけだよな
41
:IDvSDjKyVb0.net
謎の小出し感・・・来年や再来年にも新情報出るでwww
43
:ID/jr5LFeT0.net
韓国も韓国でこんなの野放しにして怖くねーのかよ
49
:IDb/TK7ZSp0.net
今さら頭髪見つけましたとか馬鹿じゃねーの
51
:IDTnSyR2Dd0.net
韓国製のスニーカーなんてどこで売ってるんだ。しかも2000年に
59
:IDxTZ+wlkc0.net
>>51
韓国でしか売ってないやつ
109
:IDTJJ5Jm160.net
>>59
あっ………(察し)
230
:IDnK3w38aR0.net
>>59
マジか
韓国人確定やん
231
:IDVJcwNFHr0.net
>>230
何でハッキリ言えんもんかね
55
:IDMkn9X9rp0.net
まだ時効になんねえの?
韓国にいるから止まってんのか
63
:ID1rc0m+k80.net
>>55
殺人だからもう時効ないんじゃないの?
57
:ID4c72Aspv0.net
だいたい指紋も唾液もあるのに個人特定してないわけないんだよなぁ
68
:IDWyQpcqN60.net
今テロ朝の昼のニュースでやっていたけど
韓国製の靴とは報道しませんでした
73
:IDJkeM3foi0.net
初動のミスとか。。情報小出しにして引っ張るだけで
こんだけの凶悪事件の割りに必ず捕まえるみたいな必死さが伝わってこないという。。
110
:ID23jz0OwI0.net
日本にも売ってたとは言うが
まぁ数足ぐらいが韓国輸入雑貨で売ってたかもレベルな
犯人の国籍は分からんが韓国で買った方が自然
中古で取引されるようなブランドじゃないし
113
:IDVNaMVkLX0.net
日本の警察が韓国警察に協力を依頼したけど
あまり協力してもらえなかった、
と聞いて
犯人韓国人説が自分の中で有力になった。
122
:ID8vsMqjxF0.net
[bq title=”世田谷一家殺人事件、私は「真犯人」を知っている〜警察の致命的失敗とマスコミの怠慢(一橋 文哉) | 現代ビジネス | 講談社(2/6)” url=”http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47081?page=2″]世田谷一家殺人事件、私は「真犯人」を知っている~警察の致命的失敗とマスコミの怠慢
 
私は韓国マフィア元ボスの情報提供などから独自に取材を進めた結果、実行犯として韓国・ソウル市に住む元韓国軍人の李仁恩(仮名)、主犯(指南役)として都内在住の元宗教団体幹部、金田秀道(仮名)をマーク。

私は03年に李の指紋をこっそりと採取し、旧知の警察関係者を介して非公式ながら世田谷事件の遺留指紋と照合した結果、不鮮明な指紋だったが、ほぼ一致するとの結論を得ている。 [/bq]

164
:ID41ZXT5oO0.net
逆に今から見つかるってありえるのかな
167
:IDuAAFiEXe0.net
>>164
韓国が協力すれば明日にでも捕まえられんじゃね?
186
:IDuJ9Vjyai0.net
定期的にドキュメンタリーやって、なんだかんだ毎回見てるイメージ
261
:IDhp9l52gP0.net
これテレビのニュースでもやってたけど
頭髪の色の話はしてたけど韓国の靴には全然触れていなかったぞ
まーたいつものパターン

ピックアップニュース








コメントする