国連「北朝鮮、核開発もミサイル開発もやめてねえぞ」

1
:IDr1FklwdU0.net
[bq title=”国連報告書「北朝鮮が安保理制裁違反…核ミサイル開発中断していない」(中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180805-00000009-cnippou-kr”]北朝鮮が国連の制裁を避け海上での「瀬取り」を通じて原油を獲得し、シリアの武器密売人を通じてイエメンとリビアに武器を販売したという主張が提起された。

AFP通信などが4日、前日に国連安全保障理事会に提出された149ページの専門家報告書を引用して報道した。

報告書は北朝鮮が「核ミサイル開発を中断していない。国連安保理決議に反する違法活動を継続している」と明らかにした。

報道によると、北朝鮮は1月から5カ月間にわたり少なくとも89件の船舶間違法積み替えを通じて石油と石炭取引をしていることがわかった。また、北朝鮮が5カ月間に少なくとも50万バレルの石油製品を購入して国連決議案に違反したとの指摘も出された。国連は昨年採択した対北朝鮮制裁決議案2397号に基づき北朝鮮が年間に輸入できる石油精製製品を50万バレルに制限している。

報告書は北朝鮮がリビア、イエメン、スーダンにシリアの武器密売人を通じて小型武器と軍事装備を供給しようと試みた情況が捉えられたとも伝えた。武器密売人とされるシリアのフセイン・アル・アリはイエメンとリビアの武装団体に北朝鮮製武器を提供した人物だ。

国連の専門家らは北朝鮮の武器禁輸措置に違反する軍事協力に対し持続して調査している。

報告書はまた、「北朝鮮は昨年10月から3月まで中国とインドなどに鉄や鋼鉄など禁止品目を輸出し1400万ドルを稼いだ」と明らかにした。

続けて「北朝鮮との合弁投資禁止措置を破り共同で運営されている200社以上の企業を明らかにした。そのうち大多数がロシアの建設企業だ」と指摘した。
[/bq]

7
:IDOESXGFxX0.net
報告書まとめる暇があったらやめさせろや
10
:ID4K+ae2kn0.net
今更な事を
11
:IDHulgCaUh0.net
知らないひとおらんやろ
14
:IDBiSpIINi0.net
>北朝鮮は1月から5カ月間にわたり少なくとも89件の船舶間違法積み替えを通じて石油と石炭取引をしていることがわかった。

これの関係者を一人残らず潰せよ
まず最初にできる対策だろ

16
:IDoHfIBKPL0.net
制裁続けるだけ
18
:IDmq5UsMTw0.net
これムンJ民どーすんの?


19
:ID0CY2UK+t0.net
世界の首脳の中でも安倍さんだけが気づいてたんだろうなぁこうなること
20
:IDxW3EG1160.net
誰が原油売ったの?
そいつまさか国連にいないよな?
23
:IDecMhugp00.net
そんなのみんな知ってる
分かってて北朝鮮に協力してるのが中国ロシア韓国をはじめとしたレッドチーム
トランプが腹の底で何を考えてるのかよく分らんけども
27
:ID5Jj02WzI0.net
南北和平ムードがどうたらと言っていたパヨクに現実が突き刺さる
30
:IDRsSMP7ph0.net
何のための首脳会談だったんだろうな
32
:IDa1O8Yz2F0.net
>>30
選挙用パフォーマンス
35
:IDVSJv0cQS0.net
時間稼ぎが上手い
38
:ID8ECSo/Qa0.net
韓国が「瀬取りで仕入れてたのは必需品ニダ!それが止められたら困るからウリが直接原油を送ってやるニダ!」
とほざいてたのは記憶に新しいんだが
日本から韓国への石油輸出止めるように国連から指示していいよ
39
:IDp5U9VAfx0.net
そりゃこんなので簡単に言う事聞いてたら今まで苦労してないわ
42
:IDynSe0c+w0.net
馬鹿にしないでくれ
しってる
44
:ID52Qkker50.net
知ってた速報の最たるものだな
止めるわキャねえよな
45
:IDJ7a6DCCi0.net
北朝鮮はアメリカまで届く核ミサイルを作るための
時間稼ぎをしている
46
:IDofRwc2pp0.net
海路のアシストは韓国だね
だから在韓米軍を追い出すしかない
49
:IDnEda61+P0.net
米中首脳会談の時に「これからシリアにミサイルぶち込む」と言いました
中間選挙の演説で「これから北にミサイル」と言うことは十分考えられる
トランプはタイミングを伺っている
その邪魔をされないように米朝首脳会談をやっただけ
67
:IDbYCQ0JeD0.net
>>49
アメリカとしては脅したつもりだったんだろうな。
北朝鮮は実力行使以外は恐れないが。
ただし実力行使には滅法弱い。
70
:IDnEda61+P0.net
>>67
国境の橋でも空爆するかもね
あ、でもトランプが会談中止って言ったらみんなビビってたやんw
75
:IDbYCQ0JeD0.net
>>70
実力行使だけは怖いからね。
会談できたことで北朝鮮詭弁空間に引き摺り込んだんで、安心してミサイル開発を続けてるんだろう。
北朝鮮が不誠実だからとか適当な理由つけて会談本当にキャンセルして一発殴っちゃえば大人しくなるのに。
幕末から江華島事件までの流れを見とくと朝鮮という国が解る。
50
:IDbYCQ0JeD0.net
止める理由が見当たらない。
51
:IDAROJoRzX0.net
あんまり予想通りすぎて笑うw
52
:IDpFavUcHB0.net
>>1
そりゃそうでしょ。止める理由なんてなんにも無いじゃん。圧力も弱まってるし。
ドシドシ作ると思うよ。これからも。
54
:IDbYCQ0JeD0.net
制圧されるまで止めるわけないよな。
55
:IDoIANvJXP0.net
世界よ、これが朝鮮だ
58
:IDyzXK70xk0.net
これでトランプ無能扱いされてからのトランプやぶれかぶれ大どんでん返しとか無いのかな。
59
:IDC33ajHJI0.net
トランプはシランプリしているの?
それとも戦争準備しているの?
62
:ID774rEgXz0.net
北が真面目に核・ミサイルを止めると思ってる頭ムンちゃんのやつはおらんやろ
63
:IDY3xMCDSZ0.net
まあ、そうとでも言わないと話進まないよね
昨年9月に地下実験場崩落して以来まともに研究開発できなくなってるわけで
ミサイルも核も使えないとなると瀬戸際外交のカードなんもないもの
64
:IDnEda61+P0.net
そろそろアメリカの国連大使が発狂して追加制裁でも出すかな
安保理でロシアは賛成か棄権かな
中国は拒否権を使うかもしれない
そして中国が悪者になるってシナリオかな
71
:ID0KON/l5b0.net
まぁだったら制裁続けるだけだけどな
76
:IDNw5ECouc0.net
>>1
だって南朝鮮の原油タンカーが海洋上で北朝鮮のタンカーに原油渡してるとこを海上自衛隊が見つけて通報したけど南朝鮮は無実だとか言って支援を継続してたじゃん
83
:IDY2mljWs00.net
実力行使の必要なんてないだろアホかww

北朝鮮はアメリカと日本の経済制裁で青息吐息になっている
核開発、ミサイル発射を止めたら制裁の解除を検討するという約束でトランプとの会談に応じて
もらったのだから止めない限りは制裁が永久的に継続するだけ
現状は、軍事攻撃によって即座に死ぬか、飢えて死ぬかの選択で「飢えて死ぬ」選択をした
だけの話だ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 北じゃなくて韓国中国ロシアに圧力かけたほうが効果的だろ
    軍事攻撃でくたばるなんてそんな優しい死を与える必要はない
    世の中のあらゆる苦しみを味合わせてやればいい

コメントする