【どうする久美子社長】大塚家具、創業者の父が支援も「本人から連絡があれば相談に乗りたい」

1
:IDKNDjSUA/0.net
[bq title=”大塚家具、創業者が助言も 長女久美子社長の「相談に乗る」 – 共同通信” url=”https://this.kiji.is/398783823304737889″]大塚家具、創業者が支援も
長女久美子社長の「相談に乗る」

 業績不振に陥り、他社からの資本受け入れを検討する大塚家具の創業者、大塚勝久氏が5日、東京都で共同通信のインタビューに応じ、対立関係にあった長女の久美子社長への経営支援も選択肢としてあり得るとの考えを示した。「本人から連絡があれば相談に乗りたい」と述べた。

 大塚家具は勝久氏と久美子氏の経営方針を巡る対立でブランドイメージが低下したのに加え、低価格路線のニトリホールディングスなどとの競争で苦戦。売上高が前年水準を大幅に割り込む状況が続いている。

 売り上げ減に伴い、株主の貸会議室大手ティーケーピー(TKP)など複数の企業に支援を打診している。  [/bq]

3
:ID+FqdJ44O0.net
親父にもそんな余裕ないだろ
51
:IDLnJLOOkG0.net
>>3
話をするだけならタダですしw
88
:ID9HbXZAT30.net
>>3
相談に乗ると言っているだけで具体的に何かするとは一言も言っていない
67
:IDOMop9am30.net
>>3
あるわボケ!
元大塚家具の社員を300名も雇用してるからな
しかも、古くからの顧客名簿は全て親父の手の中にある
バカ久美子が放棄したからなw
76
:ID4ZoBtYgz0.net
>>67
経営状態よくないが?
85
:IDOMop9am30.net
>>76
何も知らないバカが偉そうに語ってんじゃねえよカス
90
:IDa2G6FIBi0.net
>>85
匠大塚の関係者?
そう熱くなりなさんな。


7
:IDD2UXZ4qm0.net
娘という生き物をそろそろ理解しろよ
絶対感謝とかしてねえから
14
:IDceZXskV30.net
>>7
それは母親の投影だと思われ、、
83
:IDhc9XF7ip0.net
>>7
え。。そうなのかよ。
うちの娘4歳なんだが。
将来考えると悲しい
8
:IDIlQlKNoZ0.net
親父を追い出してこのザマw
12
:IDhJdsi6/G0.net
父親大勝利だな
13
:IDPsZgbX6B0.net
雨降って地固まる
16
:IDMwYj0ibZ0.net
親父に支える能力はないが
和解したら話題になってまた売れる可能性はあるな
29
:ID+B7Xr5ab0.net
>>16
それな
17
:IDNE8XPNki0.net
いや、父親でもどうにもならんだろ
いまどきは家具なんてみんな通販やIKEAで買うし
101
:IDlDjGGlqN0.net
>>17
そんなとこ行く層はもともと大塚なんて入れもしなかっただろ
18
:IDqVR52f1/0.net
昭和は終わって平成も終わろうとしてんだよ
いつまで同じビジネスモデルが通用すると思ってんだ?
19
:ID25OS0GNR0.net
嘘でも和解した方が得
24
:IDQl26/T420.net
娘自体は自業自得としか言えんけど、社員らがとにかく可哀想
43
:ID8lBLES4C0.net
>>24
長年勤めた社員は親父に付いてったんじゃなくなかったっけ?
30
:ID0UgBpoNv0.net
娘も親父もどっちもどっちだろ。
どのみち潰れてた。
32
:IDKM5iQKep0.net
オヤジが支援するという噂は重要かもな
カネはないだろうけど
35
:IDv+J5B5oT0.net
娘なんざいくつになってもかわいいもんよ
38
:IDOGUoA93z0.net
父ちゃんはいくつになっても頼りがいがあるんね
39
:IDceZXskV30.net
とうちゃんにならプライド捨てられる
だろ。
これで再建できたら、終わりよければ
全てよしってことで。
40
:IDljl3+3c50.net
馬鹿な娘を、父親が受け入れる感動の最終回じゃないか
今、めっちゃ良い曲が流れてるはず
41
:ID8PCbZcqL0.net
万が一オヤジの支援あるとすれば、現経営陣全員解雇が最低条件だろうね。
創業者に弓引いた連中だからな
45
:IDR2SFhYCu0.net
>>1
売り飛ばすまでが久美子の与えられたスキームだから
連絡しないよ
49
:IDnaM/QRBn0.net
会社経営とか以前に親子関係を修復しろ
そもそも家族の幸せの為の仕事だろうに アホだなぁ
目的と手段を履き違えるとはこのこと
54
:IDceZXskV30.net
安売り競争に参入したのが失敗のもと。
高学歴なのにそれくらい習ったはず。

何か他に理由が?弟との社長の椅子
争いとか?

55
:IDydAXvYZW0.net
ニトリやIKEAに本気で勝てると思ってたのかな
60
:IDTsKI9jzL0.net
内輪揉めはどこでもあること。
このケースはマスコミのオモチャにされたってことだろう。
61
:IDZigOaNDr0.net
久美子、あらゆる意味で最後のチャンスだぞ
62
:IDceZXskV30.net
普通の父ちゃんなら娘が困ってるの
喜ぶわけないよ。
72
:IDj9MNLyb+0.net
>>1
久美子はいまだに自分の状況受け入れてなさそう
私は頑張ってるけど、父との確執のせいで売り上げが落ちてる
父のせいで未だに赤字だ
女ってのはそういう生き物
74
:ID/1q5glep0.net
無能な経営者はいっぱいいるが、創業者だけは別だ。
どんなに無能そうに見えても、その代で会社を大きく出来たことには必ず訳がある。
92
:IDZ+H+zEUY0.net
この父娘そっくりな顔だよな
オヤジが女装して話まとめればいいんじゃね?
93
:IDDtals84W0.net
親父さんも、喧嘩せずに娘にまかせたらよかったのに
普通は、自分が先に死ぬから、なんだかんだいっても
どーしよーもないわけで。

せめてイメージ悪くしてなかったら
少しは生き延びたかもしれない。

ま、なんだかんだ言って時代の流れだよ。
金持ちがずっと金持ちでいるわけではない
というのはいいもんだよ。

96
:IDnaM/QRBn0.net
仲直りしろ
お互い人生の終わりに後悔が残るだけだよ
104
:IDOl3Uew880.net
誰が最初に言い出したのか知らんが、
かぐや姫ってあだ名は凄いと思った
112
:IDBarSDOdK0.net
ようするに娘が土下座して謝るならってことやろ
115
:IDojAZ3Rez0.net
骨肉の争いは他人には判らない。
血がつながっている間柄こそ憎しみが倍増する。
ほぼ絶縁状態のいま世間体もあって父親に泣きつくことは死んでもないでしょう。
そんなことをするなら会社を畳む勢いだよ。
ここまでの流れを見ていたら判る。
118
:IDfVIu29Xv0.net
映画化決定!

ピックアップニュース








コメントする