【韓国】不正な世論操作を行ったとして文在寅大統領の側近を取り調べ ロウソク業界が増産開始か!?

1
:IDpFGSew/v0.net
[bq title=”文大統領側近取り調べ=世論操作疑惑で特別検-韓国:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2018080600092″]文大統領側近取り調べ=世論操作疑惑で特別検-韓国

 韓国与党「共に民主党」の元党員らがインターネット上で不正な世論操作をしていた疑惑をめぐり、特別検察官チームは6日、文在寅大統領の側近で、昨年の大統領選当時、文氏陣営スポークスマンを務めた金慶洙・慶尚南道知事(50)が関与していた疑いがあるとして、出頭を求め、業務妨害や公職選挙法違反の容疑で取り調べた。

 ソウル市内の特別検察官事務所に出頭した金氏は聴取前、記者団に対し、一連の疑惑について「事実ではない」と述べ、全面否定した。

 昨年5月、保守系の朴槿恵前大統領の罷免を受けて実施された大統領選で、革新系の文在寅氏が当選した。文陣営の中心人物が世論操作を指示していたかどうかが焦点で、文政権発足後初めて任命された特別検察官の捜査はヤマ場を迎えた。  [/bq]

5
:IDWQ6vfEqA0.net
日本のネットでも不正な世論操作やってるよな
韓国は
20
:IDMsDJp72r0.net
>>5
チ○○モメンとかパヨクってマジモンの工作員も混ざってるかもね
6
:IDNFcBTCQD0.net
あらら。。。やはり来たかーって感じかね?
8
:IDjTLQzbgP0.net
韓国ではそのうちろうそく産業が主流産業になりそうだな
11
:IDUwSxX9Ua0.net
ムン自体が北朝鮮の工作員だし
13
:IDkrRIwLOP0.net
大統領辞めた後の逮捕への布石か
まぁ自分達の陣営から後継大統領出せば逮捕は免れるが
14
:IDkEKuJ6FP0.net
へえこれがホルホルしてた民主主義?クスクスw
19
:IDcYYSXn6r0.net
もうかよ
早すぎる
24
:IDtTXbpzjr0.net
日本でも不正な世論操作をしたってことでマスコミを処罰しろよ
28
:IDwT/xI0yl0.net
北からも椅子外されたしな
221
:IDt3j1ehoI0.net
>>28
梯子じゃなくて椅子を外されたのか
新しいな


32
:IDpum64Sfy0.net
北朝鮮からもイラつかれてるからな
このコウモリ大統領
36
:ID4yNq/fYF0.net
世論操作の疑いって立証どうやるんだろう
39
:IDpum64Sfy0.net
>>36
どこからどこまでが世論操作かってのもわからんな
51
:IDqFQjCikd0.net
>>36
感情で裁く!
85
:IDf2yl9MrC0.net
>>36
立証などいらないことを朴槿恵の裁判で証明したからなw国民を酷く落胆させただけという情緒的判断で懲役40年w
41
:ID6SESj9VX0.net
つか、最近表に出て来ないよなムン
最後に見たのはワールドカップ予選だわ
45
:IDY6AEKHSB0.net
ワロタwwww
大統領になると必ず人生オワリってヤバ過ぎだろwwww
110
:IDlaldgisy0.net
>>45
上級韓国人
「権力を持ったら悪用するのは当たり前」

下級韓国人
「権力者が少しでも悪い事したら
  国民総出でリンチするのは当たり前」

52
:IDHAPynKuo0.net
北朝鮮産石炭が韓国流入
[https://www.nikkei.com/article/DGKKZO3326139021072018EA2000/]

この件でもアウトだろ

58
:ID6onTmnJA0.net
>>52
アメリカから制裁されるかもしれなくて怯えてるらしいね
対北制裁破り:米国の制裁指定に戦々恐々の韓国企業
[http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/08/06/2018080600712.html]

もし制裁指定されればラオスのダム決壊と相まって韓国経済さらに死ぬな

74
:IDk8sHNofG0.net
>>52
こう考えると辻元はじめ生コンの奴らが北の砂利使いたくて必死だったのも分かるわw
63
:IDnlZ3er5k0.net
支持率高すぎた気はした
66
:IDs89GruX80.net
逮捕されるまでが大統領ww
遠足じゃねーんだぞww
67
:ID0mwvsjar0.net
韓国大統領の椅子にはペペローションでも塗りたくられてるのか
69
:IDRmFkmWg40.net
ロウソク会社の株買っておこうかな
75
:IDxkJwhtre0.net
あれもうロウソクか
文はつまらない男と評されてたがねらーを十分楽しませてくれたな
83
:IDdu8AONLy0.net
外交の天才と騒いでたのつい最近だよねw
191
:IDRFoKOIPH0.net
>>83
パククネの時も外交の天才言ってたが、どんどん期間短くなってるなw
84
:IDnlR2clel0.net
またかよ
韓国ってのはほんと場当たり直情ヒステリーだな
87
:IDH9K1Fzyi0.net
成熟した民主主義()
94
:IDDpKhJ4720.net
桶屋が儲かるみたいになってんな
99
:IDc+bou5Tz0.net
また重機が突っ込むのか
100
:IDtTXbpzjr0.net
ていうか不正だらけの韓国で何が不正で何が正しいのかわかんのか?
101
:IDX1DRIof20.net
一時期ノーベル平和賞とか盛大にホルってたのにもうローソク刑かよ
103
:ID+9OASFU+0.net
もう日替わりか月替わりの大統領制にしろよwwwwwww
109
:IDR2Z7PeH70.net
文ちゃんも老後は塀の中なんだろうな
114
:IDlaldgisy0.net
つか逮捕秒読みだろうに
ぎりぎり耐えてる明博スゲ~なw
120
:IDir1xx//q0.net
>>114
李明博は、拘置所で冷房入れてもらえずに倒れたが
来年の夏は、文在寅が同じ目に遭うんだろうなw
127
:IDlaldgisy0.net
>>120
そうなんだw
最近なんか韓国の面白ニュースが
あまり日本で広まって無い気がする
161
:IDPtw5or1Q0.net
>>127
大統領という罰ゲームがひどすぎて、気の毒になるレベル

【韓国大統領の末路】韓国の法律は厳しすぎ?猛暑でも朴槿恵・李明博氏にクーラーなし
[https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1532861526/]

収監中の李明博元大統領、健康悪化で入院していた=韓国ネットからは厳しい声
[https://www.recordchina.co.jp/b629829-s0-c10-d0058.html]

132
:IDGjZ6iyv/0.net
殺されるの判ってるのになんで韓国の大統領やりたいのか理解できん
139
:IDKrpf1csK0.net
支持率次第で有罪になる国
140
:IDdPhM+2P70.net
韓国始まったなwwww
150
:IDxUuXC/RW0.net
日本も毎年首相が交代していた時代がありましたな。

賛否あるだろうけど、安倍さんが安定していてくれてありがたい。

157
:IDlaldgisy0.net
>>150
マスゴミが面白半分で倒閣運動してたからね
まぁ民主党政権は逆パターンだけど
197
:ID3wlPCoWj0.net
亡命の準備が整う前に動いたかw
202
:IDwSJJ8LsW0.net
まずロウソクデモが意味不明
215
:IDjo5YpUb80.net
李承晩(リ・ショウバン):国外亡命
朴正煕(パク・チョンヒ):暗殺
全斗煥:死刑判決→恩赦で釈放
金大中(キム・デジュン):息子の逮捕
盧武鉉(ノ・ムヒョン):飛び降り自殺
李明博(イ・ミョンバク):逮捕
朴槿恵(パク・クネ):逮捕
文在寅:
216
:IDc+bou5Tz0.net
正恩とハグした時が人生のピーク
238
:IDqFWicrO10.net
本当はロウソクデモしたいだけ定期
242
:IDeHHpX4850.net
これは北への警告でしょうなぁ
252
:ID49mtCJeb0.net
カリアゲが南北まとめたら
独裁でww
271
:IDs18jMUK30.net
最近は任期全うすることすら無理なんかw
韓国に大統領制は無理だろ
そもそも絶対的権限持った大統領制なんて数える程しか無いしな
282
:ID96sDPvoH0.net
しかし、よくわからん罪だな
こんなのどうにでもでっちあげられるし
逆に対立候補を持ち上げて選挙後に告発して追い落としもできるし

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 日本の立憲民主党にも世論操作工作員がいるんじゃないの。
    ブンと立憲民主党は、言う事もやる事もそっくりだし。
    党の発足時には確実に存在してたんだから。

コメントする