中国政府批判の芸術家のスタジオ 突然取り壊される

1
:IDs9S03Cwj0
[bq title=”中国・政府批判の芸術家のスタジオが突如取り壊しに” url=”http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000133388.html”] 北京オリンピックのスタジアム設計を手掛け、政府に批判的な言動でも知られる中国の芸術家・艾未未(アイ・ウェイウェイ)さんの北京にあるスタジオが突然、取り壊されました。

 大きな音を立てて重機で破壊されるスタジオ。ここは艾さんが作品制作のために使ってきたスタジオで、中にあった数々の作品は中国当局の作業員が運び出したということです。スタジオが破壊される映像は艾さん自身もSNSに投稿しています。艾さんは北京オリンピックメインスタジアムの設計を手掛けるなど芸術活動を続ける傍ら、中国政府による人権抑圧を批判してきました。3年前から活動の拠点をドイツに移しています。  [/bq]

艾未未(アイ・ウェイウェイ)さん
129
:IDyPCFrRRY0.net
>>1
動画ニュース

香港のNOW新聞台がちゃんと報じているね(広東語)

8
:ID1evyS2hd0.net
最近荒れてるね
終わりの始まりかな
15
:IDJkzx4u0/0.net
本人ドイツに居るのかな?
更に批判しだすだけでは
18
:IDB+H2p4480.net
中国は土地の所有権がないから
地主である国が「返せ」で終わっちゃうからな
20
:IDzrCuSvLA0.net
アベはナチスヒトラー並の独裁者!と言い張って譲らない日本のパヨクは野放しなのにね
21
:IDkmEr34/k0.net
安倍独裁と叫ぶプサヨは
叫んでも何も危害加えられないとわかってるから叫んでるだけなんでね
こういう本物の独裁に対して批判する勇気なんて持ってないのでw
25
:IDzrCuSvLA0.net
>>21
むしろその本物の独裁者の命令通りに安倍叩きしてるんだろw
26
:IDk8sHNofG0.net
見たかパヨク、これが本当の独裁だ
28
:IDVp783VHr0.net
暴れるプーさん。
29
:IDZ3Vvarq70.net
中国人の政治的意思はやはり排除されている
大陸統治について中国人が自由に思考することを嫌う連中がいるね
中国人が権利と自由を獲得し伝統と文化を取り戻すのがこわいんだね


30
:IDCBiFdN3D0.net
おそろ支那
31
:IDy+XV5OUd0.net
反日でごまかせよ。
32
:IDHdqtHfqb0.net
パヨク「日本は中国を見習え!」
33
:IDWMHNa8pY0.net
パヨクよ、これが言論弾圧だ!
34
:IDVQp4SYxt0.net
パヨさん…
これにキレなきゃいつキレるんだい…
39
:ID6USDATpz0.net
な、ちうごくだろ?
40
:IDacOALTb60.net
中国共産党直轄の習の嫁が副会長の
中華全国文学芸術界連合会とその下部組織、中国作家協会に所属している芸術家だけ優遇されるんよ

日本に留学できる大学教員、芸術家、作家、アーティストもここに所属しているんよ
共産党の直轄メンバー

44
:IDacOALTb60.net
共産党員だけがいい目をみる社会なんよ
58
:IDScfYVVdu0.net
ジャイアンw
61
:IDRkZM6mAL0.net
なにが恐いって、中国政府が隠し切れていないのか、隠そうとしていないのか、表に情報が出てくるという事。
後者であれば……おそろしや
63
:IDxHhrO1UK0.net
左はこういうの見事にスルーだよね
イデオロギーとかじゃなくて、日本をやっつけてくれるから中国って選択
しかもなんとなくwいい年こいてもユートピア願望なんだと思うよ
64
:IDubNlmuTi0.net
毛沢東は文化大革命で中国の知識人を一掃した。
シュウキンペイも同じようなものだな
69
:ID1bAsNrnF0.net
安倍をヒトラーとか言う人らはこういうの見てどう思うの(´・ω・`)
74
:IDzrCuSvLA0.net
>>69
アベヒトラーをやっつけてくれる正義のスターリン様と崇拝してるんじゃね
76
:IDohJGKXP40.net
シナチスと呼ばれるだけのことはあるな。
93
:IDbglGagWp0.net
いつのまにかこじんまりした独裁国家になりさがったな
96
:IDEjcw2p5E0.net
しかし国連人権委員会はなぜかスルー
98
:IDAC5RwmTK0.net
近未来監視社会を達成できそうなのは中国さんだけ
103
:IDAdWPjCiK0.net
独裁!ナチス!とは騒がないんだよね。決して
わかりやすい
105
:IDpBGsUKEJ0.net
政府に批判的なのによくオリンピックスタジアムの設計なんて任されたな
128
:IDlzGazh+/0.net
>>105
だから中共は寛容なんだ とかパヨ言いそうw
106
:IDru89m+/+0.net
SNSかなにかで習近平批判してた中国女が当局に連行されてそのまま行方不明なんだっけ?
批判したきゃ海外脱出する以外ねーな
113
:IDkmbiIKo90.net
おそろきんぺー
116
:ID+wsv4su+0.net
俺が会う大抵の中国人はキンペーのこと批判しとるんよねえ
中華革命まだかね
119
:IDSPqaoh5m0.net
>>116
そりゃあ日本に居るシナ人は本国のよりはずっと視野が広い
ネットだって日本では自由に使えるシナ、本国では規制が多いだろ
123
:IDBQIrgBg10.net
ある意味わかりやすい
125
:IDUiGNDbF40.net
体は大きいのに
器が小さいのはなんだ?

習近平

130
:ID4BLnZopQ0.net
いいねもっとやれ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. ペンス米副大統領が演説で、公式に支那によるウイグル族やチベット族への弾圧を指摘して、支那を糾弾したね。
    先週、習近平に批判的な山東大学元教授孫文広がラジオ・フリー・アジアのインタビュー中に治安警察に踏み込まれて逮捕された。
    http://www.afpbb.com/articles/-/3184861
    なりふり構わぬ人権弾圧は支那人にも容赦なく及んでいる。

コメントする