安田さんの情報を知る男性「彼は3度自殺未遂したそうだ」「身代金は50万ドルほどにはなる可能性はある。目的は金だ」←こいつもグルじゃないの?

1
:IDxG3PP14x0.net
[bq title=”【独自】安田純平さん撮影直前「3度自殺未遂。精神的に疲弊」(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180806-00398054-fnn-int”]3年前からシリアの武装組織に拘束されているフリージャーナリスト・安田純平さんの状況について、現地関係者がFNNの取材に応じ、「精神的にかなり追い詰められている」と明らかにした。

この男性は、シリアの民主化活動家で、活動家仲間を通じ、安田さんを当初拘束していた武装組織「ヌスラ戦線」から、安田さんの情報や映像を入手し、公開してきた。

安田純平さんとされる人物「わたしの名前はウマルです。韓国人です。きょうの日付は2018年7月25日」

この男性によると、安田さんの身柄は、2018年6月に「フッラース・ディーン」と呼ばれる、シリアの別のアルカイダ系組織に引き渡され、この映像が撮影された。

安田さんの情報を知る男性は、撮影直前の安田さんの様子について、「安田さんは肉体的に疲れ果て、精神的にも疲弊した状態。彼は3度自殺未遂したそうだ。精神的にやられてしまっている」と聞いたという。

また安田さんが、映像の中で「韓国人です」と話していることについても、「精神的に相当追い詰められたためではないか」としている。

一方、男性は、ヌスラ戦線が1年前、解放の条件として150万ドル、およそ1億7,000万円の身代金を要求していたことも明かした。安田さんの情報を知る男性は、「最後に彼らが要求してきたのは、150万ドル。しかし、50万ドルほどにはなる可能性はある。目的は金だ。映像公開の第1の目的は、交渉を成立させたいということだ」と語った。

日本政府は、「解放に向け、全力で取り組む」としていて、情報収集を続けている。
[/bq]

17
:IDPwUalXoq0.net
武装組織にも迷惑かけてるのか
19
:IDq0MkyuOT0.net
現地関係者って安田とグルだろ
反応が薄いからってここまで分かりやすくしゃしゃり出てくると笑ってしまうんだが
21
:ID0qsziGHt0.net
もうなにがなんだかわかんないんだけど
これどうすんのさ
29
:IDsncWKOdm0.net
一カ月後身代金が50%offになってそう
160
:ID5T8OgYTK0.net
>>29
>>1読めよ
既に1/3にディスカウント出来るって書いてあるぞw
32
:IDfoWNJ1kx0.net
いかんせん拉致されたい病で何回帰ってきてもまた拉致されにいくからな。
もう、付き合いきれないというのが日本政府の見解
70
:IDzBWcdAy50.net
>>32
ヒーロー願望かな
33
:ID2ivVxCIX0.net
コイツの身代金で、どれだけの水害被害者の人生が救えると思ってんだ。
37
:IDX5A+kt3r0.net
アヌス戦線は馬鹿を3年間も養ってくれる慈善団体
38
:IDvhHAbQxT0.net
人質のプロ
44
:IDhuiLogTb0.net
テロリストに気を使わせるとかもうテロリストだろ
46
:IDUSa9K8Wk0.net
日本政府より優しいなテロリスト


47
:IDPHWv3Ni20.net
>>1

>安田さんの情報を知る男性

こいつ拘束しろよ
仲間だろ

48
:IDCwKUo3dI0.net
まだ夏のセールははじまったばかり
72
:IDwMthXlyY0.net
3年も餌付けしてくれたお礼に米10俵と交換くらいでいいだろ
金は渡したらダメだそれで他の人が殺されては意味がないからな
79
:IDyMFLlWsi0.net
これ、テロリストにとって風評被害だろ
殺しも辞さない危険集団のイメージで誘拐業やってるのに
自殺しようとした人質を三回も止めてくれる人道集団って印象がついてしまう
93
:IDC6Tm/yYd0.net
自殺しそうになったら周りにいる覆面の被ってる奴らが全力で止めるんだろw
96
:IDIsIW3jVL0.net
こいつの捕まる前の言動からして助けて欲しくないのは
明らかだったろ。つまりまあそういうこと。
97
:ID4hVC46uK0.net
本当に自殺するやつは黙ってやる
99
:IDbAJFmuv6O.net
テロリストの優しさに全世界が泣いた
100
:IDs+8qaaJD0.net
それぐらいなら親族と支援者でなんとかしろ
本人に非があるんだし
105
:IDB/8IyCHh0.net
この安田っひと、
日本にも迷惑かけて
テロリストにも迷惑かけて

凄いやつだよ

107
:IDEcAJrUZa0.net
こいつ助けてもまた捕まりに行くんだろ?

キリがねえよ

114
:IDkXsubtNF0.net
テロ組織たらい回しでワロタ
生きる不良債権かよw
116
:ID8DpR6HXF0.net
韓国政府なんとかしてやれ
127
:IDrVumqps80.net
飯食わせて治療もしたら赤字なんじゃねーの?
139
:IDxirhmK7y0.net
なぜか香山リカの「安田さんはメンタルやられてる」記事の数日後に
それに合わせたように現地関係者のコレ。

グルだろ()

143
:IDSoK2dmLk0.net
5000万とかなら親族で頑張ればなんとかなるんじゃないの??
149
:IDxcJViTBW0.net
イスラム国がやばいだけでテロ組織って実はいい奴らなのか?
207
:IDwN1H/9VY0.net
お仲間が金出し合うとかいう話も全く聞かないよな
胡散臭いネゴシエーターと一緒にピンハネ狙ってる気すらする
211
:IDFUtcGQrw0.net
死ぬくらいなら逃げ出せたんじゃないか?
死ぬ気で人質やってるだけ
219
:ID8cHmGoay0.net
いかなる理由があってもテロリストにお金流すのは禁止されてるだろ
226
:ID5EcdevoS0.net
そりゃ金取れるって触れ込みで参加したのに取れなかったら焦るわな。
227
:IDBF+F26vj0.net
その現地関係者とやらの身元をはっきりさせろ
233
:IDqcPL0gXv0.net
これまでの食費に少し色をつけた金ぐらいは渡してやれ
で、あとは路上に放り出しておけとテロリストに伝えろ
コイツのために専用機まで出して迎えに行く必要はない
251
:ID3nP8AVkj0.net
>>233
食費も出す必要無いっしょ
日本人拉致しても儲からんとわかって貰おうw
二行目以降は同意
239
:ID11T550DJ0.net
過去にテロリストにこれほど長期間監禁された人質っているの?
247
:IDTTaGhtIP0.net
どこまで値切れるか試されてそう
270
:IDt/rRkAtP0.net
なんでいっつも話が代弁者経由なんだよ
275
:IDGBZK4kD60.net
安田さん本人がバイトして身代金用意すればいいじゃん

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. まて逆に考えるんだ
    こいつのおかげでテロリストは無職のおっさんの世話を3年間するハメになり、他の外国人が狙われなかったんだ!!
    世界平和の為にこいつはこのまま人質(笑)になっていて貰おう(笑)

コメントする