【速報】日本ボクシング連盟、山根明会長辞任

1
:IDs5ULoOUQ0
[bq title=”山根会長、辞任表明 妻の言葉「今は楽になって」で決意 支援者、選手に謝罪(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00000097-spnannex-fight”] 助成金不正流用や反社会勢力との交遊などが問題となっている日本ボクシング連盟の山根明会長(78)が8日、大阪市内で「会長を辞任する」と声明を発表した。 [/bq]
5
:IDppWH3FRG0.net
何が言いたいのか全然わからん
6
:IDIwR3VqkH0.net
こんなくっそどうでもいい事でNHKが速報テロ出して草
9
:IDDTCc4GQX0.net
相変わらず支離滅裂w
15
:IDhULa2giB0.net
何言ってるかわからん
19
:ID01aPhikt0.net
じゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんが~
21
:IDv6dydMgv0.net
大袈裟過ぎ
除名しろ
24
:IDDmh9cVzn0.net
この人ちょっと脳梗塞気味だよね
呂律が回ってない
232
:IDVIiesBoC0.net
>>24
日本の国語教育受けてないだけでは?


25
:ID+e1soQnY0.net
何か読まされてるかのような感じだったな
44
:IDrFuBHInK0.net
日大よりはマシになったじゃん
今後日大を越える泥沼は早々現れないだろう
48
:ID9icg96Qn0.net
まあこの歳まで続いたんだから辞任で済んだらこいつの勝ちだろ
58
:IDouH9JWv60.net
もうアデダスがきけなくなる
64
:IDUzDc4we40.net
なんか可哀そう。。
75
:IDB0IOpAiI0.net
この面白いオッサンは神輿で
副会長が黒幕じゃね
88
:ID2JklgY1y0.net
>>75
副会長って息子じゃないっけ?
5chソースだけど
153
:IDXOXjoTqs0.net
>>88
副会長は5人いる
田中秀子、森正耕太郎、吉森照夫、山根昌守、佐藤征治
http://jabf-kizuna.com/about/yakuinshokai1.html

副会長 田中秀子

副会長 森正耕太郎
会計理事

副会長 兼 専務理事 吉森照夫
アマチュア資格審査委員会委員長
会計理事

副会長 兼 専務理事代行 山根昌守
女子ボクシング委員会副委員長(相談役)
アンダージュニア(UJ)委員会委員長
専門委員会特別強化執行役

副会長 佐藤征治
会長付
事務局長 兼 審判委員長

以下常務理事、理事と続く

175
:IDQtJf3fXH0.net
>>153
こいつらが残ったら意味なさすぎ
190
:IDfbFFapEt0.net
>>153
田中秀子ちゃんの違和感がハンパない
愛人なのか?
271
:IDo3YFDURx0.net
>>190
愛人と噂されたのは(以前いた?)もう一人の女役員
田中秀子は福岡県議長でもあるがどういう経緯で役員に名を連ねてるかはよくわからない
219
:IDmO4d5AyS0.net
>>153
コイツらも取材に行け!
231
:IDjAQb7dyo0.net
>>219
吉森照夫には取材行ってる

告発者はコイツが会長になるじゃないかと危惧してる
副会長全員辞任しないならそいつらの誰かが会長だ

266
:IDJxt2dtDl0.net
>>153
秀子ちゃんはあれか、某選手の報奨金の件のボイレコで
「あなたの意思でやったってことにしてもらいたいの~」みたいなこと言ってたやつか
285
:IDnNasyhQl0.net
>>266 これの女性幹部ってのがそう?

証拠隠滅疑惑音声テープの存在

男性幹部:単刀直入に聞きます。4月から何かもらったよね?

成松選手:助成金のやつですよね?

男性幹部:20万だよね 月に

成松選手:月20万円で前後期もらって240万円 1年で

男性幹部:その分を成松だけではなくて

女性幹部:三人で分けたんだって?

男性幹部:3人で分けたのが問題になったんだって

成松選手:それは分けたのは会長に「選んでいただきありがとうございます」って電話したら山根会長が3人で分けろっていう話のことです。

女性幹部:貴方の考えで2人に分けてやろうかくらいの気持ちで貴方がやってくれたとしたらこちらとしてはすごくありがたい(少し笑いながら)

男性幹部:意味わかる?

成松選手:分かんない どういう事ですか?

男性幹部:会長の命令っていうとおかしくなっちゃうから 会長っていうか連盟っていうか連盟の・・・

女性幹部:ちょっと分けてやろうか 2人にやってあげたよって 貴方の気持ちでやってくれたらマルなのよ

成松選手:じゃあ今はバツってことですか?

女性幹部:会長の命令でやったってなると会長が絡んでくるから

286
:IDPW08qzTq0.net
>>285
ホント クソ組織だよな
79
:IDLFqYScuV0.net
ちょいと行き過ぎた所もあるが、それほど悪い奴でもないかと、回りの取り巻きの方が色々と問題あるかも
108
:IDnrrBnHcp0.net
>>79
その辺にいる中小企業のおっさん社長と変わりないわな
ただ、おっさん社長はそれなりにリスクも背負ってるが
男・山根は安全な所に居て人の金を自分のもののように抱え込み、子分へ分け前ケチったから反乱が起きたんだろう
セコさが招いた自業自得てところだろうな
84
:IDEzfBZC0G0.net
しかし
大阪の長老ってこんなのばかりだな
籠池といい船場吉兆の女将といい
まともな奴いないのか?
85
:IDJ5ELGdMK0.net
辞任だけで済ますなよ
95
:IDBDRjeh8o0.net
息子も辞めるべき
245
:IDz7c3eb0w0.net
>>95
一族と取り巻きを追放しないと
何の解決にもならないよな
111
:IDBxp7sMws0.net
もっと意地汚く悪あがきしてほしかったが
流石に周りの連中が寄ってたかって辞めさせたんだろうな
今年1番の強キャラだったのに、惜しい人物をなくした
137
:IDQnzOEZ2W0.net
国際戦で勝てなくなったら、残った連中の責任だな。カリスマ不在でどうなるものか。
165
:IDhT/iq2uf0.net
>>137
ボクシング連盟廃止すりゃいいんじゃない?
141
:IDKSD6i2Lz0.net
157
:IDJxt2dtDl0.net
テレビで潔いとか言ってるアホww
単にやけっぱち状態で喋ってるだけじゃねーか
167
:IDwHWePXnB0.net
このまま逃げ切れるかな?
183
:IDOMXl0Rj20.net
毎回思うんだけど結局こういうのって辞任するんだから早めに決めてちょっとでも被害を少なくするとかの発想はないのかしら
203
:IDuGQxlotO0.net
はじめから頭下げてりゃいいのに
216
:IDidex/tRI0.net
そもそもボクシング界ってどこの国でもマフィアなんじゃないの
224
:IDs0pwzdth0.net
問題が発覚しなかったらこんなレベルの輩がゴロゴロいるんだろうな
230
:IDE+NMXoVz0.net
何でヤクザとの関係を自分からバラしたんだろうな
そこを突っ込まれた訳じゃないのに
248
:IDopds/Il00.net
辞任したら責任を果たしたという風潮はなんとかならない?
このままじゃ助成金詐欺の件がなぁなぁで流れそう
253
:IDFAyreTyA0.net
まあ刑事罰に問われないなら大したダメージじゃないだろう
息子や孫が失職して困るだろうけどすでに十分稼いでるだろうし
280
:IDitw3P0Nb0.net
再婚したとかはどうでもいいw

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 田中秀子は会長の愛人でしょうか。この人間がもみ消しを図った人間みたいですね。

  2. 男らしい!さすが山根さん!

    って思ってる人どのくらいいるんだろうな!?

コメントする