【資産家怪死】紀州のドンファンこと野崎幸助氏が遺言状を残していた!全財産を市に寄付する意向

1
:IDG3OhG4Rc0.net
[bq title=”紀州のドンファンが「遺言状」を残していた | 文春オンライン” url=”http://bunshun.jp/articles/-/8499″]資産家・野崎幸助氏(享年77)が、「遺言状」を残していたことが「週刊文春」の取材で判明した。

2013年に野崎氏が直筆で記した文面には、自身と会社の全財産を故郷の田辺市に寄付すると綴られていた。

「遺言状は首都圏のある関係先に託されていた。野崎氏本人の署名と捺印もしっかりとなされています。これから裁判所で遺言を確実に証拠保全するための『検認』手続きをすることになります」(野崎氏の知人)

貸金業と酒販売で財を成した野崎氏の総資産は数十億円ともいわれる。野崎氏には子供がいないため、遺産は事件の第一発見者である妻と、野崎氏の兄弟姉妹が分配することになっていた。だが、今回発見された遺言状が有効と認められれば、その配分は大きく変わることになる。 [/bq]

2
:IDu0BDkNod0.net
遺留分があるやろ
7
:IDfvTz50530.net
何で今さら出てきたんやろか
212
:IDoLCpgiKe0.net
>>7
49日終わるまで公表しないとか弁護士と契約してたんじゃないか
10
:IDPjX64TMI0.net
遺留分、兄弟は無くなるから大変だな
105
:IDmP+nOsRT0.net
>>10
へー、すごいね、こんななるんだ
11
:ID2/SKI8o30.net
法的に遺留分は必ず貰えるから遺言とかノーダメだな
15
:IDEMaIkvMH0.net
まだ犯人捕まらないのか
18
:IDgbUGz7+c0.net
とは言えあの嫁の取り分はかなり減るな
良かった良かった


25
:ID8ziw5dHD0.net
婚姻期間1年未満で法定相続分の半分貰えりゃ御の字だろ
ボロ儲けだわ
26
:IDqNl1lBjv0.net
このおっさんが全財産を市に寄付とか考えられないんですけどw
28
:ID2brtym2z0.net
あれだけ 大騒ぎしといて 自殺か他殺か さえも 分からずじまいw
30
:IDQCfp5uRj0.net
嫁は結局白で昔の女と家政婦がまだ怪しいってところからやっと続報か
嫁はいきなり5億貰えるだけでも十分だろう
34
:IDXcAtcL+s0.net
犯人だれだよ
39
:IDm/DWwGq80.net
どんな遺言状が有るにせよ、嫁は慰留分で一生安泰だろ
36
:IDHNMCZGB60.net
犬にやるって報道見たが(´・ω・`)
41
:IDUMxPf/7g0.net
犬涙目w
43
:IDQCfp5uRj0.net
犬にやるが本気なわけ無いやん
ましてや結構な老犬なのに
そりゃこういう遺言状あってもおかしくはないわな
60
:IDZ37tJhxl0.net
これ知ってたら親族は心変わりするまで殺さないだろうし
嫁はどっちにしろ十分遺産とれるし変わりがない
どっちにしろこれが分かったところで捜査が進展するとは思えんな
63
:IDvSQA3FT70.net
結局これなんだったん?野崎がシャブ常習者で事故死って事?
64
:IDYpwyIqct0.net
そろそろ証拠出揃って犯人捕まる頃だろ?

それとも、こんなのも捕まえることできないの?

65
:IDZ37tJhxl0.net
>>64
自殺の可能性もあるからなぁ
67
:IDQCfp5uRj0.net
>>64
嫁だの犬で実験しただの見当違いな方に初動が行ってしまったしなぁ
154
:IDrPWxiwS40.net
ちょっと調べたけど結婚前の遺言状でも特に考慮される事なく
内容そのまま実行されて遺留分しかもらえないみたいね
155
:IDDNO8weaH0.net
>>154
そりゃそうだ
結婚して嫁にやりたいなら新しい遺言書を書かなきゃいけない
159
:IDz8SGGvvW0.net
>>154
子供もいないし配偶者の遺留分って半分とかだろ
こんな遺言見つかっても嫁的にはたいして痛くない
他の親族は痛い
170
:IDrsRgLI+H0.net
男女関係無し、夫婦生活も無し
契約に基づいて約束の日数分だけ家に来てそれ以外はさっさと出て行く
逃げ恥みたいなレンタル妻みたいなもんか、レンタルおっさんレベル
178
:IDzdWCX6mW0.net
まぁ生前にしょっちゅう小遣い渡してるだろうからいいにしても金で人間つってこれじゃあな
184
:IDwT9plzPO0.net
そんな人柄だったの?違和感がすごいんだが
210
:IDbIgx0m6u0.net
>>184
自分の稼いだ金なのにそれで誰かが得するのが許せないんだよ
できるなら全部燃やしたい、墓場に持ってきたいってタイプ
それくらいプライド持ってるから
そういう人は成功しやすい
185
:IDBmF1Up0N0.net
大金が絡むとろくなことがないという教訓だよな
199
:IDlxjzjgXN0.net
もう捕まらんわ これ。
202
:IDzBgv3hBG0.net
慰留分制度とかあるんやったら
資産家にとっては遺言なんか意味ないな。
何書こうが嫁に半分は持っていかれるとか。まあ、結婚してるのが間違いやけどな。
資産家目指すなら結婚せずに子供だけ作る方式やな。
フランスみたいに。
ってゆーかフランスが同棲だらけになったのはその為かもな。
226
:IDpwL59Mmi0.net
>>202
遺言状と遺留分放棄をセットでやるのが常識
まあ遺留分放棄は対象者がやらないと駄目だから金渡して手続きしてもらったりしないとだが
205
:IDTKKU2QGM0.net
全く報道されなくなったな
218
:IDnMjvDvTa0.net
家政婦に遺留分は無いんですか
224
:ID3Lzeclx70.net
>>218
無いな
「遺産やる」って言われてても所詮口約束だからな
遺書に書いてないなら貰う権利はない
酷い奴だよドンファンwwwwwww

ピックアップニュース








コメントする