「ヤクザなめてんのか」と飲食店にみかじめ料要求 山口組系組長・金圭轍ら2名逮捕

1
:ID2kDv5GHv0.net
[bq title=”恐喝容疑で暴力団組長逮捕 京都・祇園、みかじめ料 – 産経WEST” url=”http://www.sankei.com/west/news/180808/wst1808080073-n1.html”] 京都府警は8日、みかじめ料などとして会社役員から現金を脅し取ったとして、恐喝の疑いで、指定暴力団山口組系組長、金圭轍容疑者(66)=大阪市中央区島之内2丁目=ら2人を逮捕した。いずれも容疑を否認している。

 逮捕容疑は昨年10~11月、共謀して京都市内の飲食店経営会社の男性役員に、祇園の新規店を巡り「出店料が50万円。やくざなめてんのか」などと現金を要求し、30万円を脅し取ったとしている。

 府警は2人が今年2月までに役員から計約150万円を取り立てたとみて捜査している。  [/bq]

10
:IDCmxivz41O.net
また隠してんのかNHK
報道しろよ
14
:IDuNldjAbJ0.net
普通こういうのって下っ端がやるんじゃないの?
ヤクザも人材不足なんかな
16
:ID8lgUBCWH0.net
>>14
三次とか四次の組長なんだろ
18
:IDv++ZZJWD0.net
昔ヤクザがみかじめ取ってたのって今みたいにお上直属の対応機構がなかったから
民間で用心棒って形でみかじめ取ってたもんなのに
今じゃ脅してみかじめ要求して昔ながらの任侠ヤクザとか言ってんのマジでアホだと思う
35
:IDNxtxg4V00.net
>>18
これw
昔のヤクザはミカジメ払ってる店で派手に飲み食いしてくれたし電話一本でチンピラをボコボコにしてくれた
93
:IDlAFLnkTi0.net
>>35
ヤクザが強いってデマ撒き散らすのやめろよ
基地外が多いだけでケンカ強いのは少ない
20
:IDZ0IRcSgG0.net
え?ヤクザとかこのご時世嘲笑われる存在ですよww
やっぱヤクザて馬鹿丸出しw
23
:IDd933a4kM0.net
アウトレイジ未満
27
:IDxtUIVd2W0.net
しょっぱいのう
28
:IDAkGp3xxX0.net
こんな昭和なヤクザまだいるのか


30
:IDPKhsxP8O0.net
戦後かよ
34
:IDjigGgoZq0.net
ヤクザも人手不足と聞いたが
そりゃこんな先の無いことしてりゃあなぁ
36
:ID2oDl1C0P0.net
みかじめ料なんて今もあるんだな
うちはラーメン屋だからか来たことないぞw
39
:IDuxknORNf0.net
時代に適応できない古臭いヤクザだな
下の構成員からも馬鹿にされてる
41
:ID3oZF/pfq0.net
テレビでは報じない
46
:IDATiPlffV0.net
キムさんいい加減にしてください
48
:IDPiNbFaek0.net
外人ヤクザを認めるな
こんな奴らでも特別永住許可は剥奪されないのはおかしい
49
:IDk/aWCeIN0.net
はいヘイト
51
:IDPfA7LId30.net
一般人が店で金を脅し取ったら強盗になるのに
なんでやくざだと恐喝になるんだ
54
:IDgUh9+fjI0.net
警察は何やってるんだ
早く反日外国人を1人残らず逮捕しろ
59
:ID2kDv5GHv0.net
>>54
反日罪とかねーから
60
:IDuKMx5BeE0.net
今時自ら「マル暴だぞ!」って脅すバカいるんだな
暴対法で一発なのは上から末端まで知れ渡ってると思ったが…
66
:ID4HkgAvZT0.net
ヤーさん韓国人ばっかだな
75
:IDRZG3hdht0.net
暴力団排除条例改正で指定暴力団に入った外国人は
在留資格取消せばこんなゴミは日本から出せるのに
77
:ID3tne7FYa0.net
山口組系組長何人逮捕されてんだよw
誰でも組長名乗れるシステムなのか?
84
:IDg6COjx5p0.net
犯罪歴のある外国人は日本に住めないはずなのに何でこういうのが居るの?
法治国家としておかしいよね(´・ω・`)
91
:IDbX2g2NNP0.net
すぐ恫喝
100
:IDrb1hmyUb0.net
>>1
まだこんなんいんのねw
はよ根絶やしにせい
108
:IDOmtDmfDK0.net
こんなことしたら
逮捕されるのが分かりきっているのに
何でやるの?ばかなの?
後で報復したって店から金が
取れるわけじゃないしまた逮捕されるしで
なんの得もないし。
113
:IDAbM740F80.net
あっさり通報されてて草
115
:ID/LGoKQPo0.net
>>1
何がみかじめ料だよ
お前らがトラブルの元やろがと思うわ
117
:IDd9CfqGcA0.net
みかじめ料て何の勘定科目でつければいいの?
124
:IDQj1kQ4KQ0.net
66歳にもなった組長がカツアゲで逮捕されるとかダサすぎ
ヤクザも人材不足と高齢化なんだな
127
:IDmfXMuloZ0.net
ヤクザなんてもはや割に合わないだろ

ピックアップニュース








コメントする