ドンキホーテで医薬品を大量万引きした韓国人2人を逮捕←150万円相当って…万引きってレベルじゃねーぞ

1
:IDeLINWUqD0.net
[bq title=”転売用に医薬品大量万引き=韓国人旅行客2人逮捕―大阪府警(時事通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180811-00000038-jij-soci”]転売用に医薬品大量万引き=韓国人旅行客2人逮捕―大阪府警

 転売目的で旅行中に大量の医薬品を万引きしたとして、大阪府警南署は11日までに、窃盗容疑で韓国籍の趙起範容疑者(25)ら男女2人を逮捕した。

 容疑を認めている。日本の医薬品は中国などで人気があり、同署は転売目的で万引きを繰り返していたとみて調べる。

 逮捕容疑は9日午後6時20分ごろ、大阪市中央区宗右衛門町のドン・キホーテ道頓堀店で、胃腸薬など52点(約12万円相当)を盗んだ疑い。  [/bq]

7
:IDsi5n+uJa0.net
窃盗旅行かよ
9
:IDmCZyLHnk0.net
旅行しながら窃盗じゃなくて
窃盗目的の来日
209
:IDVTSeqiUj0.net
>>9
他にもいるんだろうなー

何かこういうの取り締まりできないもんかね。

16
:IDw3H2jHVN0.net
どうせ捕まっても
何度も来るんだろ
19
:IDF6f+RAok0.net
ビザ復活しろよ
20
:IDYYgunt0a0.net
盗むのは仏像だけじゃないのね
23
:IDjWngA7eN0.net
まさかこれほどとは


32
:IDhjLe1Q7k0.net
コイツら二度と日本に来れないんだよな?
36
:IDyXTl/p0z0.net
ニュースで韓国籍って言う場合は在日韓国人を指す言葉だと思ってたけどどうなってんだ?
37
:IDj2mEZA/d0.net
大阪が韓国人に人気観光地ってこういうことだったのか
47
:IDJImcdoi+0.net
まあ、派手にやったもんだ
48
:IDmULfDDYs0.net
万引きってもっと罪重くしろよ
盗んだものの10倍以上の罰金は標準に
52
:IDXM6YXnaa0.net
ドンキって万引きしやすそうだもんな、ゴチャゴチャしてるし
60
:IDah+nSCA20.net
すげえwwwwwww見つかってるだけでも1000点以上、150万円相当だってよwwwwww

[bq title=”ミナミで医薬品万引きか、韓国人の男女逮捕 宿泊先から1000点以上の医薬品  | MBS 関西のニュース” url=”https://www.mbs.jp/news/kansainews/20180811/GE000000000000023885.shtml”]ミナミで医薬品万引きか、韓国人の男女逮捕 宿泊先から1000点以上の医薬品 店員が防犯カメラで犯行の様子を目撃し発覚。2人が泊まっているホテルの部屋からは、これまでに盗んだとみられる約150万円相当の医薬品1000点以上が見つかったということです。
 
 取り調べに対し、2人は「母国で転売するために、7回くらいに分けて盗んだ」と容疑を認めているということです。
[/bq]
63
:IDB1BG4njy0.net
>>60
こんなに盗まれる店側も間抜けすぎないか?
ザルやんけ
74
:IDmULfDDYs0.net
>>63
ドンキの店の構造上
狭い通路で大量にモノを配置してるからなあ
その辺の中堅ドラッグストアでも3000円~のものがむき出しだしお前でも10万円くらいは軽く盗れると思うぞ
228
:ID9BldTHMV0.net
>>74
ドラッグストアだと、今は高めの商品は箱だけとか展示しといて、
それ持ってくとレジで商品渡すようになってるよ。
化粧品コーナーのは知らんけど
237
:IDIaM1ptKD0.net

段ボールごと盗んでるじゃねーか
万引きってレベルじゃねーぞ

258
:IDI0Ee6hoDO.net
>>237
強盗みたいだよね
62
:IDz++vNKDx0.net
万引きじゃない窃盗だからな
131
:IDUnxLAUIQ0.net
転売目的の万引きは罪重くしろよ
143
:ID1Sa8do8C0.net
万引きじゃなくて窃盗。しかもそれ目的の入国やろ
149
:IDCy64H08F0.net
漫画パクって売るガキと変わらん
入国時に金もってるかチェックくらいして良いよ
指紋と血液もチェックして良い
152
:ID84UmZvYp0.net
韓国人が日本に観光として来日しといて犯罪を犯して即帰国ってネットの噂は本当だったんだな
163
:IDkTqItSJ40.net
同じ店で何回もやってなんでバレないと思ったんだろうな
168
:IDKDhy7xNb0.net
観光誘致は結構だが結局こういう場所がケツ拭きさせられる
188
:IDnxbgKaDs0.net
万引きのためだけに日本に来るって流石
190
:IDkWWtbLz30.net
え?なに?韓国籍の在日じゃなく泥棒しに日本に来たのこいつら
192
:IDJFGgBD7X0.net
いくら観光客増えようがこういうやつらがいるからプラマイゼロだろ
193
:IDmF1y63oA0.net
万引きもNG、販売したら薬事法でNG
全てNG行為じゃねーか
200
:IDnEWgQbY10.net
箱買いならぬ箱盗みか
218
:IDYB+BBMjW0.net
ホテルに150万円相当の盗品とか。
盗人を国内に入れるなよ
犯罪しに訪日するな❗
242
:IDhGhDNSGp0.net
景気が悪くなってきてるし、反日教育で罪悪感もないからカネカネキンコが増えるな
243
:ID5UzrYrfu0.net
万引き目的は旅行じゃないだろ
盗賊団でいいよ
247
:ID644OhJM00.net
窃盗を万引きと言うクソマスゴミ
248
:IDNa9RA2uZ0.net
万引きしたことないけどドンキが選ばれた理由はわかる気がする

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 韓国人も未成年も含めてだけど、万引きって言わずに窃盗罪ってちゃんと言うべきだわ
    窃盗で赤字化して首釣る奴だっているんだし、ガキの頃から窃盗は人が死ぬ結果になる事もある重大な犯罪だって教えるべき。
    言い方変えて万引きなんて言うから、遊び半分に万引きしようぜって発想が生まれるんだよ。

コメントする