富田林署逃走の樋田淳也容疑者、豪運が重なっていた

1
:IDq+DV2tUM0.net
アクリルが外れやすい
ブザーはうるさいので警察が切ってる
普通は隣の部屋にいる警官がいない
弁護士が何も言わず帰る
スニーカーが壁に立てかけてある
脚立があって3mの堀を超える
[bq title=”富田林署逃走:面会室隣室の署員スニーカーなくなる – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20180813/k00/00e/040/169000c”]

室内には、容疑者と面会者を隔てるアクリル板が3枚あり、このうち1枚が面会者側の部屋に押し出すように曲げられ、鉄製の枠との間に最大約10センチの隙間(すきま)があった。留置場とつながる容疑者側のドアは外側から施錠されていたが、弁護士側のドアは施錠されていなかった。

 府警によると、樋田容疑者のサンダルが署の駐車場で見つかり、署員のスニーカー1足がなくなっていた。府警は、樋田容疑者がアクリル板の隙間から出て靴を履き替え、署の裏口から塀を乗り越えるなどして逃げたとみている。逃走を目撃した署員はいなかった。

 弁護士は接見前、面会室の隣室の受付で面会簿に記入する。接見終了後に連絡する必要はなく、弁護士は午後8時ごろに引き揚げたと説明しているという。接見は弁護士と2人きりで、手錠や腰縄はしていなかった。平日午前9時~午後5時45分は、隣室の受付に署員が常駐しているが、樋田容疑者が逃走した夜間帯は無人だった。

 また、面会室には扉が開くと鳴るブザーも設置されていたが、署は「接見が終わったら教えてほしいと弁護士に伝えているため不要」としてブザーの電池を抜いており、接見終了に気付かなかった。 [/bq]

3
:IDTLILH/u20.net
ラッキーマンやんけ
5
:ID4P7BYBFp0.net
だいたい警察のせいやんけ
9
:IDrOJSudQQM.net
これ署内に共犯者いるんちゃうか
524
:IDhSqVW5rL0.net
>>9
疑われてもしゃーないレベル
10
:ID1ct9CJty0.net
もう大阪府警の訓練やろこれ
12
:IDYH7Be4Pm0.net
13
:IDYGw6y876p.net
豪運が何で収監中なんや


18
:IDIleevYnE0.net
アクリルとブザー無効化ほんま無能
22
:IDQnVWmvyWr.net
アラームがうるさいから切るのやめろや
35
:ID1k/ZwwL7a.net
たまたまやなくていつもこうやったんやろ
38
:ID6JXKuf2q0.net
捜査関係者によりますと、接見の待合室にあった署員のスニーカーを盗んで履き替えたうえ、敷地内の駐車場に置かれていた脚立を使って3メートルほどの塀を裏の市役所側に乗り越えた可能性が高いということです。

スニーカーまでわざわざ用意してくれる優しさ

42
:IDIleevYnE0.net
強盗強姦上等のコイツは広島のあれより遥かにやばいやろ
52
:IDQ9gZj9k50.net
警察内部に協力者がいたとしか考えられないガバガバぶり
56
:ID7Fi9bHoY0.net
漫画でやったらこんな事ありえんわって叩かれるやろこれ
60
:IDpwod5XB/a.net
漫画なら内通者がいる展開やわ
62
:IDseFYA54va.net
どっちにしろ捕まるの時間の問題や
70
:IDMAQJzw8V0.net
この前の脱獄犯と違ってクズ度高そうだからあんまウキウキせーへん
74
:IDKAC+ystm0.net
これで新たな被害者でてたら警察ヤバいやろ
75
:IDI1tyexuY0.net
証拠品の自転車ごと捜査車両に放火する男
78
:IDrlFMiP/g0.net
一番の幸運は無能な警官ばかりの署だったってことやろ
81
:IDfTqIhoiV0.net
さーて何人の首が飛ぶかな
90
:IDPJDVDn+o0.net
創作だったら現実味ないと罵倒されそう
91
:IDCPBQGzq0a.net
ご都合主義すぎて漫画にはならなそう
93
:IDpPrhLOzvd.net
ワイ富田林市民、震える
今日は電気つけたまま寝るンゴ
109
:IDrQJJN0qf0.net
>>93
流石に富田林にはおらんやろ
一日あれば大阪から出とる
97
:ID0GBczBX3a.net
こいつに勝てるやろか?

198
:IDuAI/8CVMa.net
>>97
映画とかに出てきそうでかっこいい
111
:IDOwIaLEhF0.net
警察も面子がヤバいからガチで探し回ってるの草生えるわ
130
:ID1tkB47Jcd.net
この間のやつは軽犯罪者かつ脱獄中の行動がなんか憎めないせいで危機感持たれてなかったが
これはガチの危険人物やん…
151
:ID6ytXy66jd.net
なんで逃亡するのかね
それでこの先生きてける算段でもあるのかな
まあ無計画だから犯罪者なのかも知れんが
177
:IDVNHMP9MOd.net
>>151
最悪西成とかに逃げ込めばなんとかなるんちゃうの
市橋やってかつては大阪に潜伏しとったんやし
204
:IDxnpuLXFg0.net
>>151
コイツの場合は強盗傷害と
強姦多数やから刑期考えても10年超す奴や
そう考えたら先判らんでも逃げる気持ちもあるやろ
251
:ID6ytXy66jd.net
>>204
逃げた先にまともな人生があるとも思えんけどね
そんなもんかな
164
:IDCliGolRy0.net
こいつは広島のやつと違って

金の為には殺人を平気でやるぞ

女にナイフで切りつけて強盗してる

173
:IDdWcY+YEf0.net
どんなに大目に見ても最後はダウトやろ…
175
:IDb2xI6ffaa.net
弁護士が帰るの誰も確認してないのが1番ヤバイと思う
普通するやろ
192
:IDUsEjA8UG0.net
>>175
わい捕まったときは先生帰るときに留置係に声かけてたわ
201
:IDEbLAa/+S0.net
弁護士言うほど悪くないやろ
普通は隣の部屋に警官がおるらしいで
おらんからそのまま帰ったんや
258
:IDVNHMP9MOd.net
>>201
それはそうとしても署出るまで誰かしら居ったやろ
それに一言でも伝えんて流石に共犯言われてもしかたないやん
240
:ID4P7BYBFp0.net
普通にヤケになってレイプやら殺人やら起こしてもおかしくないからタチ悪いな
245
:IDlPczWX0FM.net
普通の男なら心配せんでええ貧体やけど
一人暮らしの老人なんかだと流石に厳しいやろなあ
284
:IDNAGpGhqTd.net
強盗強姦放火とか殺人付いたら一人でも死刑の重罪を3つもコンプしてるやべー奴やぞ
289
:IDMRxOUmr3d.net
今この時にさまざまな奇跡が起きて脱獄可能な条件が全部揃っていることは知らずにこのタイミングで逃げようと思ったのが奇跡やな
数分ずれてたらダメだったかもしれないし
299
:ID5AKzE7VC0.net
でも電池抜いてた事隠蔽せずに公表しただけマシちゃうか?
313
:IDX/yhUVtf0.net
どうしようもない根っからのクズらしい
[m_twi] @dJUNYAb

ちょ、衝撃なんだが
富田林の留置所から脱獄した容疑者がどうみてもまごう事なき同級生でビックリしてんだが
高校の時から性犯罪で少年院とか入ってたし根っからのクズやったのは知ってたが…
大して仲も良くなかったからどこに逃げそうかとか性格も掴めんしなぁ…

https://twitter.com/dJUNYAb/status/1028778700911697921[/m_twi]

358
:IDqRHvyZFw0.net
1時間45分ほったらかしはアホちゃうか
378
:ID8ks+pvTJd.net
レイプ犯が逃げ出したから近隣住民も怖がってる
395
:IDc7BCmu3gd.net
>>378
強盗傷害もやっとるからしゃーない
409
:IDMpiVa8u+0.net

483
:IDTl9ky5A00.net
>>409
ガバガバてレベルじゃなくない?
489
:IDRVYIQvw8M.net
>>409
笑ってはいけない警察24時でありそう
446
:IDiLimI3ys0.net
平尾に比べてニュースにならなすぎじゃね?
こいつの方がよっぽど危ないのに
465
:IDI8TQrSgy0.net
阿波踊りの方が大々的に報道されてるしな
484
:IDkBkf+g7Xa.net
ニュースによると脚立は洗車用に置いてあったらしいで
533
:IDpN8l59DLd.net
うぉぉぉぉ

大阪府警富田林署から樋田容疑者が逃げ出したことに署員が気づくまで2時間近くかかり、府警が住民らにメールで知らせたのはさらに約9時間後だった。(読売新聞)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6293282

547
:IDvpE8j1lKK.net
>>533
遠くまで逃げようと思えば結構な距離逃げてそうやな
既に
542
:IDM47fctuK0.net
警察車両燃やしたとかガチのやつやん
なにしでかすかわからんでえ
574
:ID24zhKesT0.net
とっぴーこんなノリ軽くてええんか
586
:IDiLimI3ys0.net
>>574
これはツイート削除やろなあ
595
:IDc7BCmu3gd.net
>>574
用心しなきゃならん近隣住民は踏んづけたくなるやろな
609
:IDqgIJy5S60.net
>>574
溢れる日常茶飯事感
614
:IDdcA8S+pb0.net
>>574

誰のせいだと思っとるんや
637
:IDB4Svo2ACa.net
>>614
やらかしたのは市でなく警察なのでセーフ
785
:IDu9rxADCW0.net
今3000人動員してるらしいな
捕まるまでにどれだけ増えるやろなぁ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. そもそも夜中に凶悪犯と面会してたのに面会終わって
    警察の誰にも声かけずに帰る弁護士ってイカレテない?
    普通は探してでも面会終わりましたとかありがとうを
    言うだろ?
    夜中はイレギュラーなんだからさ。

コメントする