2歳長女をマンション5階のベランダから落として殺害したお母さん(31)不起訴へ

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”5階から長女落とし殺害、鑑定留置の母親不起訴(読売新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00050119-yom-soci”]5階から長女落とし殺害、鑑定留置の母親不起訴

読売新聞 8/17(金) 22:26配信 

大阪市住吉区の自宅マンション5階から長女(2)を落として殺害したとして、殺人容疑で逮捕された母親(31)について、大阪地検は17日、不起訴とした。地検は理由を明らかにしていない。

母親は4月30日に大阪府警に逮捕された当時、容疑を認め、「子育てに悩んでいた。精神的に不安定だった」との趣旨の説明をしていた。地検は犯行時の精神状態を調べるために約3か月間、鑑定留置を実施していた。 [/bq]

570
:ID6PZia8Tw0.net
34
:ID7mYTJ9380.net
不起訴とか物凄い割引
38
:IDFmtd82jW0.net
女性割引&親子割かよ
色々とずるいな・・・
83
:ID0J6pX50d0.net
>>38
ダブルで効いてるからな
殺人でも不起訴になるのはこの2つを満たしている場合だけ
52
:IDKCAdeT590.net
刑法第39条だろ。
「心神喪失」と判断されたんだろ。
81
:ID9/0/OXUu0.net
>>52
育児ノイローゼだったんだな。でなきゃこんな衝動的な行動に出んわ
84
:IDlySGTRuu0.net
変質者が同じことしたら初犯でも20年以上付くだろ、なんで親だと無罪なんだ?
85
:ID7kNCnHVm0.net
自分自身及び環境が
ちゃんと子育てできる状況かをよく考えてから
子供を作ってくれ
90
:ID0J6pX50d0.net
そんなに悩んでるのに自分が死ぬって選択肢はなかったんだな
人は殺せるのに
104
:IDPwLOQFAF0.net
こう言うのってさあ
理由明らかにしないと
「子育てメンドクサエ~~ そうだ ベランダから落とせば良いや どうせ無罪になるし」
と言う馬鹿を増発させるだろ
何か無責任だよな、検察って


138
:IDvp6suWIw0.net
犯罪者なんてだいたい精神的に不安定だろ
141
:IDqm/iEiPR0.net
心神喪失なんだから男とか女とか関係ないだろw
145
:IDF7HSYaxd0.net
赤子は女性の一部だから
みたいな発想なんだろうな
子供のことなんとも考えてない
151
:IDLmXXY0Bb0.net
理由を明らかにしていないとか法治国家としておかしい。
157
:IDLEm06LGk0.net
こんなことやってるから子供の虐待がなくならないんだよ
ちゃんと裁けよ
204
:IDTR9TlxaC0.net
いつもの母親割引か
216
:IDI27BwtMh0.net
夫は磧本容疑者が優月ちゃんを投げ落とすのを止めようとしたということです。
事件直後、近所の人は夫とみられる男性が優月ちゃんに心臓マッサージをする様子を目撃していました。

夫とみられる男性:「優月しっかりしろ。優月、救急車、優月」

磧本容疑者は警察に対し、「育児の悩みがあった」と供述しています。

230
:IDLnCF01YA0.net
>>216
育児の悩みなんか誰にでもあるのに大袈裟な女だね。
266
:IDvogMN/MN0.net
地検は理由を明らかにしていない。

マスコミ「不起訴の理由は?」
地検「言えません」
マスコミ「分かりました」

これってマスコミ仕事してないよね?

270
:ID6jAWqbFS0.net
人殺しする時点で精神病んでるだろ。
ほぼ不起訴になってしまうわ。
282
:IDIgSDyTB10.net
この子はマンションの5階から落とされる為に生まれたのか…
308
:IDS676YPcD0.net
置いて出てくかポストに入れたらよかったのにな
どのみち旦那とは終わってるやろこれ
324
:IDhcJh1AF80.net
可哀想にな、育てられないなら里子に出すなり何か手があるだろうに、悲しいなあ
329
:IDd4nj+imi0.net
家族間の犯罪には甘い謎司法なんとかならんの?
338
:IDLFkL0C2c0.net
これ旦那さんどうなったんだろうな
こっちの方が精神不安定になるわ
355
:ID5n6FitnA0.net
罪と罰ってなんなんだろうね
356
:IDwNd3wMKq0.net
父親は止めたって落とす前に奪えなかったの?男の腕力で?
口でおーいやめろーって言っただけ?
バカじゃない?
722
:IDEaK0EetM0.net
>>356
想像力の無いお前が馬鹿じゃないの
370
:IDjx0BhU3x0.net
生後5年くらいは使える赤ちゃんポストを全国に配備したらどうだろうか
それでもやる奴は問答無用で重刑で
386
:IDH076q4eg0.net
精神的に不安なら何しても良いわけがない
415
:ID4t/6R2Qq0.net
親と同居して子育てしてる知り合いも結構心労で発狂してるんだよな
ましてや旦那が非協力的で単身子育てしてると狂っても不思議じゃない
主犯はこの母親だが、放置した関係者にも少しは責任がある
498
:IDaZfQtTTH0.net
起訴のハードル低くして公判で有罪かどうか決めろよ
598
:ID3ehL7BLO0.net
子供を投げ殺すくらいなら子供を男親に押し付けて逃げろって
624
:IDaRnBm1J90.net
これは確かにガチでノイローゼになってて本物の心神耗弱って言うんだと思う
責任は取らせたほうがいいとは思うが
悪意と言うより可哀想と感じてしまう

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 心身喪失による減刑は悪法以外の何物でもない
    罪は罪で罰するべきだし、再犯したら責任は誰がとる?

コメントする