動物愛護団体の理事長を書類送検 保護した猫を棒で叩いたり床に叩きつけ数日後に死亡

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”動物愛護団体の理事長 保護した猫を虐待か|日テレNEWS24″ url=”http://www.news24.jp/articles/2018/08/23/07402201.html”]
保護した猫を棒でたたくなどの虐待をしたとして、動物愛護団体の理事長が書類送検された。

映像には、男が猫を棒でたたいたり、床にたたきつけたりする様子が映っている。環境保護団体LIAによると、この映像は2016年7月に撮影されたもので、猫は数日後に死んだという。

捜査関係者によると、LIAからの告発を受けて警察が捜査し、今月15日、「茨城県水戸市動物愛護」というNPOの55歳の理事長を動物愛護法違反の疑いで書類送検したという。

理事長は2016年、保護していた複数の猫を棒でたたくなどの虐待をした疑いがもたれていて、NPOは21日に活動を停止し、残された猫や犬は県を通して別の団体に引き取られたという。

2018年8月23日 19:15 [/bq]

30
:ID7ecev41D0.net
補助金や助成金目当てでNPOを立ち上げてるんだろ。
31
:IDPTfw619O0.net
NPOの理事長の給料を知りたい。
33
:IDfas1kW6J0.net
理事長ってさいきんこんなんばっかや
34
:IDTDSmvX+d0.net
[https://npoimap.jimdo.com/]
これ、自分でコメント出してんの?
42
:IDIEVE30au0.net
公開棒叩きの刑と市中引き回しの刑でお願いします
44
:IDK7vPUS570.net
ペット税で守るしかない


45
:IDgnz4VFif0.net
虐待するのに何で愛護団体なんてやってるんや…
躾だとでも言うのか?
60
:IDpnSc0ZO80.net
>>45
虐待するネコを簡単に仕入れるためだろう
2016年に団体の活動停止に追い込まれたのはそれだけ周囲から疑われていたから
52
:ID2IlsDK2p0.net
動物いじめたいから愛護団体に入ったの?
ロリコンしたい教師みたいな?
76
:IDqa+hPyEN0.net
NPO法人茨城県水戸市動物愛護
理事長 矢野衛一

[https://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-12399414628.html]
78
:IDfeOKoE9Q0.net
所詮自分に利益になることが前提の団体か
94
:IDq86RTFVV0.net
動物愛護団体がそれやるか
106
:IDUvN+ytDM0.net
動物愛護団体の理事長が猫を虐殺
児童保護ボランティアが児童を虐殺
看護士が患者虐殺
老人介護者が老人虐殺
110
:IDkQPAj3QE0.net
動物愛護団体が聞いてあきれる
117
:IDrsFXyrGn0.net
Yahooのネット募金と見るとわかるが動物愛護NPOに寄付する奴は多いからな
1億円以上寄付が集まってる団体もある
この動物を虐待してた奴はそういう寄付金狙いで立ち上げたんだろうな
118
:IDKv0tMK460.net
NPO法人はおかしなやつばっかりだな
124
:IDPESBwAxV0.net
引き取ったとき

一ヶ月後に虐待死

237
:IDmKpu+8AA0.net
>>124
一枚目まるっこい顔して毛並みもいいのに酷すぎるわ
451
:IDdYuH3CqQ0.net
>>124
変わりすぎ
ひどい事するな
234
:IDKkZXneSd0.net
>>221
その画像は、死ぬ前日の画像。死んだ画像も数日前にTwitterには上がってた。尻尾はハゲていた。

Facebook(矢野智一)偽名のアカウントはあるけど、書き込みは全て消されてた。

125
:IDO5KUcfQv0.net
殺処分するなとか言って、自分で殺してたら世話ねぇな
164
:IDsNT3p5QH0.net
このNPOってコイツ1人でやってたのか?
他にもメンバーがいたんならコイツの虐待を知ってたんじゃ無いのか?
ていうかコイツの国籍は?
167
:IDjfVW/oOL0.net
>>164
撮影者は組織内だとは思うけど
現状不明
また、何故警察ではなくネットに上げたかも不明
182
:IDKuctHQX00.net
だからあの近辺空気が重かったのか
なんか屠殺施設と同じ嫌な感じだから気にはなってたが殺しまくってたんだろうな
206
:IDKkZXneSd0.net
>>182
猫だけでなく犬も殺してる。
虐待が疑われる傷のある犬猫が居るから、たくさんやってると思う。
191
:IDNZl03x1b0.net
この理事長、来世はネズミ決定だな
249
:IDj6CWQC3P0.net
アグネスだって金にならなければ日本ユニセフの活動なんかしないし
262
:ID/zABfB+a0.net
NPOって中身を精査すべきだと思う
279
:IDdNxUAgmX0.net
それは保護ではなくて捕獲だろ
300
:IDkSEwDlG5O.net
日本のNPO団体
すべて一斉監査しろ!

国家予算使っても無駄ではないはず

315
:IDOYMnaFwF0.net
動物愛護団体の理事長は猫の世話なんかしないし、
介護施設の理事長は老人の世話なんかしないしw
341
:ID2rwjq9rS0.net
猫虐待したくてこの仕事やってるならもうそいつの勝ち
342
:IDC52YqYa80.net
寄付や補助金目的の愛護NPOか本当クズだな
現金なんか配るからこういうクズが混じるんだしね
348
:IDyQGtirmW0.net
>>1
こいつのFacebook見たけどさ、こいつの好きな言葉「終生飼育」だった。笑かすなよ(笑)
357
:IDIdV8Q45v0.net
理事長「これが俺の愛し方だ!」
とか言うのかな

ピックアップニュース








コメントする