【負けて腹が立った】ゲーム大会の会場で銃乱射、2人が死亡11人がけが 容疑者は現場で自殺 米フロリダ州

1
:IDWuz2py700
[bq title=”米「負けて腹立て銃撃」報道 ゲーム大会会場で 死者も | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180827/k10011595281000.html”]ビデオゲームの競技大会が行われていたアメリカ南部フロリダ州の会場で、日本時間の27日未明、銃撃事件があり、これまでに、容疑者を除く2人が死亡、11人がけがをしました。男はゲームで負けたことに腹を立てて銃撃に及んだと伝えるメディアもあり、捜査当局は動機などを詳しく調べることにしています。

フロリダ州の都市ジャクソンビルで行われていたビデオゲームの競技大会の会場で、日本時間の27日未明、現地時間の26日午後、銃撃事件がありました。

アメリカのメディアは、事件で容疑者を除く4人が死亡したと伝えていましたが、地元の捜査当局が現地で会見し、これまでに、容疑者を除く2人が死亡、11人がけがをしたと発表しました。

また、捜査当局は、容疑者は24歳の白人の男で、東部メリーランド州最大の都市ボルティモアの出身で、現場で自殺したと明らかにしました。

男はゲームで負けたことに腹を立てて銃撃に及んだと伝えるアメリカのメディアもあり、捜査当局は、男の自宅を捜索するなどして動機などを詳しく調べることにしています。

現地の映像からは、会場の周辺に警察車両が到着し、現場付近が封鎖されている様子が確認できます。

また、事件が起きた会場で撮影されたとみられる映像には、銃声のような音が複数回続いたあと、「なんで撃つんだ」という男性の叫び声が収録されています。

事件があった会場では、NFL=アメリカプロフットボールリーグをビデオゲームにした競技大会が行われていて、若者を中心に大勢が詰めかけていました。

NFL「とても悲しい気持ち」

銃撃事件を受けて、NFL=アメリカプロフットボールリーグは声明で、「恐ろしい悲劇に、ショックを受け、とても悲しい気持ちです。私たちの心は、事件で被害を受けたすべての人とともにあります」と哀悼の意を表しました。 [/bq]

3
:IDPcaYarBL0.net
これがリアルだオタクども
17
:ID7Y528Udz0.net
リアルFPS
25
:IDFRKj5Kb90.net
やっぱ銃携帯してないと反撃出来ないよな
33
:IDRxLTzRTZ0.net
>>25

>フロリダ州
>アメリカの中で、最も銃に対する規制が甘い州と言われている。
>危険な地域においては、市民の銃の携帯は常識となっており、発砲事件が連日のように発生している

反撃できないやつが負けの地域だぞw

167
:IDzTVQH/fZ0.net
>>33
旅行者が危険すぎるだろ
42
:IDF8Vz6Vqa0.net
>>33
ラスベガスの無差別発砲より酷い地域なのか?
もはや鉄砲規制するよりゲーム大会規制した方がはえーだろw
54
:IDRxLTzRTZ0.net
>>42
ラスベガスは前のような変な事件以外は、基本警備の人員も多いからマシだと思うぞ
フロリダとかテキサスとかはガチ


30
:ID4TNpFM3z0.net
37
:IDNbDR8W4q0.net
>>30
ほんまめちゃくちゃ撃ちまくってんな
88
:IDgwNJt6Sh0.net
>>30
コントローラーディスコネになってるけど
こんな状況でもマイコントローラー持って逃げたのかな
104
:IDbdTp5By40.net
>>30
FPSかと思えばアメフトのゲームかいな、、、
もう人集まるだけで死ぬリスクあるとか
192
:IDnDItciYa0.net
>>30
こえええええ

ヤバ過ぎる こんな現場に居合わせたらたまらんな

41
:IDLKornAgP0.net
イースポ禁止やな
46
:ID5jz+MCx00.net

黒人にレーザーが当たってるのがわかりやすい

63
:IDIZq1Vv+70.net
>>46
この人はきっちりやられてるんだろなあ

50
:IDoxTf+84K0.net
今回はアメフトゲームだけどさ

画面上でリアルに殺し合ったりするFPSとかあるだろ?
その大会だと大勢の観客やネット観戦者がいる前で
自分のキャラをボコボコにされた上にボコボコにした奴が得意満面にしていたら
そりゃ殺したくなるやつもいるだろ
(俺はこのタイプじゃないよ、でも昔のゲーセンで格ゲーの対戦後に殴り合ってた馬鹿がいただろ)
こういうことはこれからも起きるよ
今は過渡期で様々な問題が起きて今後の方向性を修正していく時期かもね

60
:IDs/MaThj20.net
>>50
スポーツはルールで真性の頭がおかしい奴はなんとなく排除されていくからなあ
ゲームはその場限りで出てくる事が可能だからやばい
前科があっても顔晒しではじくのが遅れる可能性がわりとあるよな
93
:IDoxTf+84K0.net
>>60
そうなんよ
でもゲームの場合は
おかしい奴が厳選されて凝縮されていくんだよな
81
:IDqVBFIXN60.net
オリンピックとか無理だねこれじゃw
切れて暴れる様な人種ってバレたな
83
:IDiju4M0Yc0.net
ゲーム大会で蜂の巣にされて殺されるとか
やっぱりテレビゲームは害悪だな
86
:IDVW3W7Jp20.net
むしゃくしゃしてやったとかじゃないよな
銃持ってたんだし
90
:IDEfTbmEGf0.net
なぜ撃たれる前に撃ち殺さないの?馬鹿なの?死ぬの?
by全米ライフル協会
101
:IDSrl31Vwm0.net
アメリカの文化になりつつあるな
102
:IDHyc/BqP80.net
e-Sportsをスポーツに格上げすることは日本では無理だなw
民度が低すぎるwww
116
:IDjU1bOuOn0.net
全員が銃を持ってたら果たして防げたか?
乱射合戦になってもっとたくさん死んでたと思うが・・・
118
:IDAK2DprLR0.net
うむ
人間ちょっとくらい負けず嫌いなほうがより成長する…で済む問題じゃないな
127
:IDGosnDLwZO.net
負けたら銃乱射とか
スポーツマンシップもないのに何がeスポーツだよ
141
:IDnuKC6Ity0.net
>>127
スポーツ選手で負けて銃乱射とか聞かないからな
やっぱ見下される層がやってるって言われても仕方ない
129
:IDtDjFQLN80.net
オンライン対戦ならムカつくだけでも、相手が目の前にいたらぶん殴りたくなるんだろ。
昔はゲーセンで喧嘩してるdqnいたわ。
142
:IDJ4qThURz0.net
リアルFPS会場になっててわろた
ゲームで強くなった気になってる奴って流石にネタだよなぁ
144
:IDYnjpHU5A0.net
これでさらに日本での普及が遅れるな
146
:IDpSYXagMF0.net
負けて腹が立ったから銃乱射ってさあ
たかがゲームで怨念溜めすぎだろ
148
:IDYnjpHU5A0.net
>>146
台パンは結構いるよなあ
でも殺すのはいかんな
166
:IDfJDD4ovH0.net
>>158
ペナルティのワッキーみたいだな
191
:IDU9Y1GaDC0.net
>>158
挙動不審っちゃ挙動不審だな
161
:ID/yD7s1Ag0.net
スポーツ大会じゃないの?
163
:IDhBRRya8i0.net
てか持ち物チェックせんのかよ
168
:IDhBRRya8i0.net
フロリダ世紀末すぎだろ
172
:IDYgrN7h/R0.net
ゲームじゃん
174
:IDuTAS51Zv0.net
ボディチェックせえへんかったんか?
主催者側の落ち度やな
176
:ID+OYLlagF0.net
ゲーム脳の恐怖
178
:IDV/bZnjei0.net
フロリダは治安悪いから夏は行っちゃダメと教えられた
182
:IDvGk3/j/l0.net
台パンのアメリカ版
186
:IDxfYSviHn0.net
台パンの上位互換
195
:IDnDItciYa0.net
人が集合する現場で、武器類持込みチェックとかしないのかね?

日本では、コンサート会場や裁判所なんかでやるけど
米国は普段から銃器を装備するのが当たり前だから恐ろしいな

196
:IDGedj88jA0.net
一方サッカーは試合後に国同士の戦争が起きたことが
208
:IDfS7ZM8VM0.net
本当のスポーツみたいに精神論が備わってない分めちゃくちゃな事件が多発しそう
219
:IDkiGCXQ8Y0.net
スポーツマンシップの欠片もない事態。

ただ、選手宣誓って意外と重要だなとは思った。
負けるよりアンフェアがカッコ悪いって周知させるのは、こういう報復を防止する一定の効果がある気がする

220
:IDBzv91JkW0.net
ムカつくとリセットボタン押せば良いんだよ、自分だけでな

ピックアップニュース








10件のコメント

  1. It means the world to us to hear such positive feedback on our blog posts. We strive to create valuable content for our readers and it’s always encouraging to hear that it’s making an impact.

  2. I want to express my appreciation for the writer of this blog post. It’s clear they put a lot of effort and thought into their work, and it shows. From the informative content to the engaging writing style, I thoroughly enjoyed reading it.

  3. The Argyll Jacket, shorter than regular jackets, complements kilts. Made of warm wool, it features gauntlet cuffs, pocket flaps, a front cutaway, and customizable options for a traditional look.

  4. The Lil Peep jacket captures the essence of the late rapper’s unique style. With its bold designs and signature graphics, it’s a statement piece for fans and fashion enthusiasts alike. Crafted for comfort and style, this jacket pays homage to Lil Peep’s legacy while making a statement of its own.

コメントする